• 締切済み

先生のアドレス聞くのはよくない?

こんにちは。私は、先日女子高を卒業した女です。 高校には、私が好きな男の講師の先生がいます。憧れと恋愛感情が混じった状態です。 学校で全く接点がありませんでしたが、卒業式後に勇気を出して一緒に写真を撮っていただきました。その後は初めての会話を友人も交えて楽しみました。 私が後日学校に用があって行くので、そのときにアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。決して好きとは言わずに、『よかったらメールください』みたいな内容のものです。(先生には彼女がいるようなので)そして、メールを通じてもっと仲良くなれたらいいなと思っています。 このような手紙を渡して、先生としては迷惑なのでしょうか。メールのやり取りが続けられる可能性はあるのでしょうか。 是非、大人の方のご意見がほしいです。アドバイスよろしくお願いいたします。

noname#30688

みんなの回答

回答No.3

私も高校は女子高だったんですが、やっぱり生徒で先生に 恋してる人もいました。 その先生には彼女がいたし、その子のことはただの生徒にしか 思っていませんでしたが・・・ でもそのあともその子は先生に会いにいったりしてましたよ。 気付いたら先生は彼女と別れて、その子と結婚しました。 私の卒業した学校に 自分の教え子と結婚した先生は、3組います。 メールのやりとりできると思います。

質問者

お礼

もし先生の授業を受けていたら、絶対に迷わずアドレスを渡すのですが、接点がなかったので不安です^^; ありがとうございました。

• kiyoxxx
回答No.2

今後のやり取りやお付き合いの可能性については全く予想がつきません。 しかし、卒業生からメアドを貰っても迷惑とは思わないと思います. うまくいくといいですね。

質問者

お礼

そう言っていただけると、とても勇気がでます。 心残りにならないように、渡してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

先生としてはというより、私が先生の彼女だったら迷惑です。でも、メールアドレスと手紙を渡す位はいいかも知れませんね。先生からメールが来なかったら、すっぱり忘れて下さいね。

質問者

お礼

はい、もちろんメールのやり取りが続く可能性はかなり低いという気持ちでいますし、終わってしまったら諦めます。 でも、後悔はしたくないです。 ありがとうございました。