先生に再開をお願いするためのメールの送り方

このQ&Aのポイント
  • 妊娠8か月までピアノを習っていたが、出産後は1年3か月もお休みしてしまった。再開したいが、どのようにお願いすれば良いか悩んでいる。子供を連れて挨拶に行くのは失礼か、メールでどのようにお願いすれば良いかアドバイスを求めている。
  • 妊娠8か月までピアノを習っていたが、出産後はお休みしてしまった。1年3か月経ち、再開をお願いしたいが、どのように連絡すれば良いか悩んでいる。子供を連れて挨拶に行くのは失礼かどうかや、メールの内容についてアドバイスを求めている。
  • 妊娠8か月までピアノを習っていたが、出産後は1年3か月もお休みしてしまった。育児に慣れて時間ができたため、再開をお願いしたいが、どのように先生に連絡すればよいか悩んでいる。子供を連れて挨拶に行くのは失礼かどうかや、メールの内容についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご無沙汰している先生へのメールについて

妊娠8か月までピアノを習っていました。(地元では有名な素晴らしい腕の先生です) 出産後は落ち着いたらレッスンを再開してもらうという事で、しばらくお休みをいただいていたのですが、育児や家事に追われているうちにあっという間に1年3か月も過ぎてしまいました。   育児にも慣れて時間に余裕ができてきたので、レッスンを再開したいのですが、かなりご無沙汰になってしまった先生にどのようにお願いしたらよいのか悩んでいます。(1年3か月の間、一度年賀状を出したのみで全く連絡をとっていない状態です) 一度子供を連れてご挨拶に伺いたいと携帯のメールで送るのは失礼にあたるのでしょうか?また、メールを送るとしたらどのような内容で送れば良いのか、どなたかいいアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.1

メール・・わたしなら手紙か直接電話すると思います。 携帯のメールっていうのも何だかな~と。 感じ方は人それぞれだと思いますが。 クリスマスが近いですし、 手紙なら もう少し経ったら可愛いクリスマスのカードを添えるとか。 でも単にレッスンを再開したいという連絡なら、 電話でご挨拶かたがた、レッスン日の相談もしたいので一度お伺いしたいと お話すればいいと思いますが。

funamayu
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! やはり携帯のメールでは失礼ですよね。 かといって手紙を書くのも苦手なので、 ご挨拶かたがた一度お伺いしたいと電話することにします!