• 締切済み

学校の先生に

学校の先生を凄く好きになりました。 今年卒業なのでアドを聞こうと思いますがメールしてる内に想いが高まってしまったら恐いです。 デートとか会う事はプライベートでも出来ないし。 でも繋がっていたい気持ちもあります。 一応、聞けば安心ですがこれって先生側からすれば迷惑ですよね? 自分の気持ちも大切にしたいし先生も大好きなので先生の気持ちも大切にしたいです。 アドは卒業に聞いて良いですか? 回答お願いします。

noname#147322
noname#147322

みんなの回答

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

卒業当日?にメアド聞くこと? 別に迷惑でないと思いますよ。(^^) いいでしょう。

noname#147322
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 安心出来ました\(^^:;)

回答No.3

別にいいのではないでしょうか? 私の通っている学校の先輩が先生とメールアドレスを交換していますよ^^ 気軽に交換して連絡し合えばいいと思います。 参考になったらうれしいです。

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます☆ とても参考になりましたp(^^)q

  • AI-Pi-Pi
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.2

大丈夫だと思います!

noname#147322
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 安心出来ました(^^ゞ

  • lyingyi
  • ベストアンサー率19% (26/132)
回答No.1

恋に発展するかは置いておいて、先生のアドレスは普通に知ってますよ。 卒業してからもメールする人はしてるし、アドレスを聞くだけなら問題ないと思います。 思いは・・・あまり高めすぎないようにね。私高まりすぎて自爆して、黒歴史になりました。

noname#147322
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 期待は禁物ですねo(^-^)o

関連するQ&A

  • 先生に‥

    名前(diiio)の所から リンクしていったら分かると 思うんですけど 高校2年の今年17で27歳の男の先生がすきです 教師でわなく講師で1年契約で 来年先生が学校にいるかもしれないし.いないかもしれません ここで相談し.付き合いたいなら卒業後に気持ちを 伝えた方がいいというアドバイスを 頂いたんですが卒業後に連絡をとれない 可能性が大きいのでアドレスを聞くつもりでした だけどアドレスも聞くのは迷惑だと 言う意見とか相手も立場上困るて言う意見があったんです 「好きなんでアド教えてください」とか 「メールしたいんでアド教えて」とか実際迷惑だし ワガママなんですが 別に教えてはくれると思います 好きとかじゃなく普通にアドレスや 番号を知ってる先生もいます 友達も相談したりするために電話したり 他の友達も先生でわなく当時研修生?だった 先生と恋愛感情わお互いなくメールをしています 普通に意識している用にでわなく 聞けば今先生わ誰でも教えてくれると思います 気持ちを伝えたり 授業に関係ない話わなし 本当に聞きたい事だけ聞く でのメールも迷惑でしょうか? やっぱり子供な考えを捨て切れてないみたいでごめんなさい

  • 中学校の先生が好きです。

    私は中学3年の女子です。 私は学校の先生が好きです。先生は20代です。 私は受験も終わり、後は卒業を待つのみの状態です。 私が悩んでいることは、想いを伝えるか伝えず胸に秘めておくかです。 まず、私の恋が実ると思っていません。 先生が生徒に手を出したら解雇処分ですし先生も10歳程年が離れているましてや子供に興味なんて無いと思います。 けれど、私は先生が好きです。 卒業まであと1ヶ月と半月です。 片思いのまま気持ちを殺すか、卒業式の日に想いを伝えて玉砕するか、どちらがいいのでしょうか? やはり生徒に告白されても迷惑なだけでしょうか? 私はまだ誰かとお付き合いをしたこともなく、もちろん告白もしたことがないのですが、ちゃんと想いを伝えてスッキリした方がいいのかと思ったので質問させていただきました。 後悔はしたくないし、結果は見えています。 意見をください。 文章がおかしかったり、不愉快な気持ちにさせてしまっていたらすみません!

  • 学校の先生が好き

    今年高校を卒業しました。わたしには高校時代すきな先生がいました。卒業式の日長い手紙を書き想いを伝えました。返事は来ませんでしたが立場上仕方ないと思ってます。今でも学校に遊びにいけば普通に話はします。いまわたしには付き合っている人はいますが正直別れたいです。やはり一年たった今でも先生のことが好きです。今の彼は先生のことを忘れるために軽くのってしまい付き合うことにしました。彼には悪いのですが・・。でも彼もわたしが先生を好きだったことは知っています。で、前置きが長いのですがやはり学校の先生というのは生徒と付き合えないもんなんですか?もう卒業してるので生徒ではないですよね?

  • 先生が好き

    先日高校を卒業しました。 わたしには好きな人がいて、それは学校の先生です。 先生とは仲良くて、一緒に帰ったりもしていました。 先生は独身彼女はいません。 卒業式の日、泣きながら先生のところへ行きました。 先生に好きとは言ってませんが、卒業してもバイバイしたくない。と伝えました。 先生はその後、ありがとう。といい、アドレスと番号を教えてくれました。 家遊びに来てねと言ってくれました。 わたしは、ありがとう。という言葉が、告白はしていませんが、わたしの気持ちに気付いて、気持ちは嬉しいけどそれにはこたえることが出来ないと言う意味にしか聞こえないのです。 ですが、男友達に聞くと、先生も◯◯のこと好きそうに見えた。と言います。 わたしはそうは思えませんが。 先生と付き合いたくないって言ったら嘘になります。 先生の迷惑にならないように、わたしが二十歳になったらデートしてとゆうかんじにメールしたいのですが皆さんはどう思いますか?

  • 学校の先生に一目惚れ

    僕は、ある資格を取るために専門学校に通っている大学生です。 その専門学校の教務課先生をすごく好きになりました。 あと半年で卒業なんで、先生に思いを伝えたいのですが、先生に迷惑かけてるかも知れないと、思いためらっています。 其所で、教える立場の人からすれば、学生にこんなことされたら、迷惑ですか? 教えてください。

  • 自動車学校の先生を気になっています。

    自動車学校の先生を気になっています。 私は18歳の女です。 4日前に地元の自動車学校を卒業しました。 担当の先生に一言お礼が言いたくて、卒業の日にあまり言えなかったので 昨日手紙とプレゼントを渡しました。 本免は県外で取らないといけないんで(住民票を移してあるので)、 次に会えるのは3ヶ月後になると思い、昨日挨拶に行きました。 面白くて優しいところに惹かれて、卒業後も連絡をとりたいと思って 私のメアドを手紙の最後に書きました。 ただ、「迷惑じゃなかったら連絡くれるとうれしいです」とは書いたのですが、 連絡はまだありません。 メルアドを書くことについてはものすごく悩みました。 迷惑に思うだろうな・・・と思いながらも 今伝えなかったら 私のことなんて忘れるだろうという考えを優先しました。 また先生の連絡先を聞こうとも思ったんですが、 他の先生に見られたら迷惑がかかってしまうので・・・ 連絡はなくても仕方ないとは思っているのですが、 何をするのにも先生のことが思い出されて手につきません。 よく教習マジックだとかつり橋効果とか聞きますが、 私は違うと思います。 先生は客(生徒)に対して印象良くするのは仕方がありませんが あれは嘘だったなんて 本当のことが分からない内は思っていたくないので 私の気持ちを信じていようと思います。 でもやはりメールが来ないのはすごく不安で・・・ こういうときは先生はどう思っているのでしょうか・・・ 教習の先生と付き合っている方、教習の先生など 意見を下さったら嬉しいです。

  • 学校の先生に告白しようおともいますが…

    私は今中3で今度高校生になります。 今学校に好きな先生がいます。 今年から私の学校は3年は離任式に参加できないことになってしまいました。 だから卒業式に手紙で伝えようと思っています。 すきですってことは書くつもりですがとりあえずそこまでのほうがいいでしょうか? 一応好きですの後に、「先生は生徒とメールするのは良くないって言ってPCで今メールしてるけど、卒業したらもうそんなの関係ないですよね?携帯でメールしてくれませんか?」 と書くつもりです。 このように書くと変ですか? 付き合ってください、とかはまたメールしてもらえたらもっと仲良くなってからのほうが 良いでしょうか?

  • 先生との恋愛って…

    僕の彼女は10歳上の女性です。 高校のときの先生でした。 先生を好きなのは在学中からでしたが、自分なりのケジメとして、先生にアドを聞いたのも卒業してからのことです。 ずっとメールをしてて、自分の思いも伝えました。 しかし、彼女は「生徒としか思えない」と言うだけで、僕にはどうしたらいいか分かりません。 彼女はそう言うわりには、メールもけっこう深いとこまで話します。 アドバイス、戦略?、必勝法。 なんでもいいので、彼女を気持ちを僕の方に向かせる方法を教えてください!!

  • 好きな人が学校の先生です…

    私は好きな人が居るのですが、その人は学校の先生です。 先生は10歳ほど歳の差があって奥さんや彼女さんがいるかは分かりません。 もう卒業して会えないのですがある切っ掛けでメールアドレスを教えてくださいました。 私から1通目のあと先生から「卒業おめでとう新しい環境でも頑張ってね」そして次に私から「先生のご活躍も応援しております。先生に朗報がありましたら是非教えてください」と送った後からメールのやりとりは一切ありません。 ですが私は在学時から積極的に先生と会話することは出来なくて、 先生は他生徒とはよく話していたのですが 私と話すことは殆どありませんでした。 その為よく分からない人という印象を持たれてるんじゃないかと思ってしまい、 今後もメールを送りたいのですがどういったメールを送ればよいか分かりません。 若しかしたら先生は上記のメールが最初で最後のつもりで送ってくださったんじゃないかとも思えるので迷惑なんじゃないかと思い、ここで止めた方が良いのではないかと一層気が滅入ります…。 でも先生とメールはしたい気持ちはあるので、何か良い方法がないでしょうか?

  • 先生を好きになりました

    はじめまして、こんにちは。 私は今高3です。半年近く前から学校の先生を好きになりました。先生は独身です。 先生とは、勉強を教わったり、メールしたりしています。 告白はしようか迷っていますが、するのならちゃんと進路も決めて、卒業してからにしようと考えています。先生の迷惑になりたくないので。 ただ、先生は最近気持ちに気付いたのか少し避けているような気がします。 時々、「好き」という気持ちをアピールしているからだと思います。(言葉でなく、態度で) 迷惑にはなりたくないと思っているのですが、やはり迷惑になってしまうんですよね。 もし宜しければ、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。