私の片思いについて悩んでいます。卒業までの残り時間で、どうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 中学校の先生に片思いしていますが、先生との関係に悩んでいます。私は中学3年の女子で、先生は20代です。受験も終わり、卒業を待つだけの状態です。恋が実る可能性は低いと思っていますが、どうしたらいいか迷っています。
  • 私は中学校での先生に恋心を抱いています。しかし、恋愛関係は望めないと考えています。先生が生徒に手を出すと解雇処分になるし、年齢差もあるため子供に興味を持つこともないと思います。残りの卒業期間で、このまま片思いのまま過ごすべきか、卒業式の日に思いを伝えるべきか悩んでいます。
  • 私は中学3年生で、先生に片思いしています。卒業までの時間が1ヶ月半ほどありますが、私は先生が好きです。ただ、先生が生徒に手を出すわけにはいかないし、年齢差もあるので恋愛関係に発展する可能性は低いです。卒業式の日に思いを伝えるべきか悩んでいます。また、先生に告白しても迷惑になるだけなのかもしれません。未経験の私にはどう行動すべきか分かりません。アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学校の先生が好きです。

私は中学3年の女子です。 私は学校の先生が好きです。先生は20代です。 私は受験も終わり、後は卒業を待つのみの状態です。 私が悩んでいることは、想いを伝えるか伝えず胸に秘めておくかです。 まず、私の恋が実ると思っていません。 先生が生徒に手を出したら解雇処分ですし先生も10歳程年が離れているましてや子供に興味なんて無いと思います。 けれど、私は先生が好きです。 卒業まであと1ヶ月と半月です。 片思いのまま気持ちを殺すか、卒業式の日に想いを伝えて玉砕するか、どちらがいいのでしょうか? やはり生徒に告白されても迷惑なだけでしょうか? 私はまだ誰かとお付き合いをしたこともなく、もちろん告白もしたことがないのですが、ちゃんと想いを伝えてスッキリした方がいいのかと思ったので質問させていただきました。 後悔はしたくないし、結果は見えています。 意見をください。 文章がおかしかったり、不愉快な気持ちにさせてしまっていたらすみません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

もしもう少し我慢できるのでしたら高校生となり学生生活を満喫しているという様子を報告しに中学校へ行き先生と会話をするという状態を続けてみてはいかがでしょうか。 玉砕してしまっては今後先生に会いに行くことすらできなくなってしまう可能性がありませんか? それよりも学校で始めたことや今楽しんでいる様子などを報告に行き交流を続けていくという方がいいように思うのですが。 もしかしたら高校生活の中でほかに好きな人ができるかもしれません。もしかしたら先生以上に好きになる人に中々出会えないかもしれません。それは誰にもわかりませんが、現状の先生と交流を持てる状況は維持していたほうがいいのではないかと。 先生もまだまだ未成年それも義務教育が終わったばかりの元生徒に告白されても「気持ちは嬉しいよ、ありがとう」という以外言えないと思います。徐々に大人になっていく自分を見せてある程度の年齢になった時にもしかしたら異性として意識してもらえるようになるかもしれません。 いろいろな可能性を残したいのであれば現状維持で交流を続けておく。がいいように思えますよ。

anlyflower
質問者

補足

先生の担任の学年は2年生で、先生は数学を担当していて私のクラスを教えている、というのでそこまでお世話になったというわけではないのですが、高校生になってから会いに行って、『なんで俺のところに来たのだろう』と思われないでしょうか...。 私は先生と話したくて、授業のわからないところを聞きに行ったり明るく答えるというくらいのことはしていました。 ですが、多分先生にはノリの良い生徒、くらいにしか思われていません 笑

その他の回答 (1)

• yumi0215
回答No.2

補足ありがとうございます 担任じゃなくても大丈夫ですよ。 卒業した生徒が自分を慕ってくれるのは先生もうれしいと思います。 その先生だけではなく元担任やほかの先生にもあいさつしつつ目当ての先生は長めに挨拶というのでもいいと思いますよ。 若い男の先生が人気あるのはほかの先生もわかっていますからそんなに気にすることもないですよ。 卒業した生徒が自分のところに来てくれるのはうれしいものです。(私も先生をしていますので)

anlyflower
質問者

お礼

先生だったのですね! 回答ありがとうございます。 そうですね、告白はせずにちょくちょく足を運んでみることにします! とても参考になりました。 ありがとうございました!