学校の社会の先生への恋心

このQ&Aのポイント
  • 私が想いを寄せる学校の社会の先生について
  • 私が先生に対して抱く恋心と苦悩
  • 先生に特別な存在として認識してもらうためのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

学校の社会の先生が大好きです☆

私には、好きな人が居ます。それは学校の社会の先生です。うちの学校は女子校で、私は恋をしないために入学したのに、二年生になってからその先生を好きになってしまいました。その先生は今、26歳で若くてカッコイイ先生なので生徒に凄くモテます。 今までも相談に乗ってもらったり、プレゼントあげたり、手紙書いて渡したり、頑張ってアピールしているのですが、先生は私の事を何とも想ってないほど、鈍感でなかなか気持ちに気付いてくれません。それどころか、仕事には真面目な人なのですが、恋愛には本当に無関心なんです。私は、先生に対して本気の恋をしてます♪ 今は告白はしないで、卒業する時にしようと思っています。もう切なくて苦しくてしょうがないです…。 どうしたら、少しでも特別な気になるような生徒としてみてくれますか??先生が私の事ウザイとか思われたりしてないか心配です(笑)是非、アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.2

申し訳ないですが、以下あなたにとっては面白くない回答になります。 もしお嫌でしたら、スルーして下さい。 ----- そこまでやっているなら、普通はあなたの気持ちに気づくでしょう。 わかっていて、鈍感・無関心を装っているのだと思います。 理由は、生徒と先生の恋愛は御法度だからです。 女子校なら、とりわけうんざりするほど学校側から釘をさされていることでしょう。 あなたを特別視しているかはわからないのですが、たとえ「特別な子」と思っていても、それをそぶりとして出すことはないと思います。 そぶりとして出して噂にでもなったら、クビにさえなりかねませんので。 卒業時に告白というのは、ベストな判断だと思います。 告白するその日まで、女を磨くことと勉強を頑張って下さい。

aratomo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 先生はやっぱり、私の気持ちに気付いてるのかも知れないですね…。 それを気付かないフリしてるんですね。  先生側の理解が少しできました。 あまり迷惑かけない程度で先生のために、告白できる時期になるまで女を磨きます☆

その他の回答 (2)

回答No.3

先生を好きになってアプローチして、成功した経験があります。 プレゼントはバレンタインにチョコを渡したくらいですが、先生のもとへ通っては質問ばかりしていました。もともとその教科が好きということもありましたが、先生を好きになり、その教科をもっと好きになり、勉強しました。 付き合った後の、彼の言動・行動を見ていると、勉強をしっかりしていてほしいということが伝わりました。自分と付き合うことで、マイナスが出ることだけはいやだったみたいです。だから、質問者様は、社会を頑張ったほうがいいと思います。もちろん、他の教科もですけど。 他の回答者がおっしゃっているとおり、それだけアピールしていれば、きっと先生はあなたの気持ちに気付いていると思います。それでも、何も応えてくれないのは、それが先生の答えということです。きつくてごめんなさい。 でも、卒業時には、先生と生徒ではなくなります。そのときまで、頑張ってください。

aratomo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。  そうですね。今はまず、社会の勉強を頑張って良い成績を取って先生を喜ばせたいです。 きっと、それだけでも先生は嬉しいですよね。  苦手な教科ではありますが、今から精一杯努力しようと思っています!

• gazop
回答No.1

旅行のお土産とか、軽い贈り物でこまめに印象付けるのがいいと思いますね。もし大事になったりするとその先生が立場上悪くなる可能性があります。 とりあえず印象付けが大事なのですよ。

aratomo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 先生にお土産やプレゼントをあげたら、結構喜んでくれていました♪ 何かあげて、嫌な顔をする人は居ないですよね? まぁ、いちいちあげすぎるのも嫌われる原因にもなりますものね…。 贈り物に私の想いを込めて、また先生に素敵なものを贈ろうと思っています!