• 締切済み

失業

派遣会社に登録をして5年近くなりますが、病院で医療事務の仕事をしている者です。1年程前に職場の上司が変わりました。 この上司は職員の女性の方で何かと私に対して、嫌な感じに接してくるところがあったのですが今までと同じように普通に仕事をしていました。ところが、先日、同じ病院内で働いている派遣会社の上司に呼ばれて「職員から事務を変えてほしいとクレームがでたので今の病院で私を働かせることはできなくなった。他の病院に移動するか、退職するか選んでほしい。」と納得のできないクレーム内容を一方的に言われました。退職する理由は自分にはないと思い、他の病院に移動しますと希望したのですが、今は就職難だから、席があくのを待つしかないと言われ、休業届を書かされました。休業中は無給状態で社会保険料は自分で会社に振り込むことになるそうです。 退職も移動も休業も、真面目に働いてきたのに、すべてが納得できません!派遣会社の都合で一方的に押し付けられたことなのに、その後の対応もひどすぎます! 休業期間中(1年以内)に自分で仕事を探すか、雇用保険を使って仕事を探す方法しかないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

よくある話です。 派遣とはそういうものです。 戦うのもさっさとやめるのも貴方様の自由ですが、 会社都合退職にしてもらい、失業保険受給をお勧めします。 職業訓練校もいいですよ。

回答No.2

ちょっと思ったのですが 派遣会社との契約はいつまでですか? 契約が残っている状態での休業って、6割支給とかじゃ なかったですかね?いきなり無しってないような… 一ヶ月更新とかなら、ないかもしれませんが。 一度相談してみてはどうですか?

参考URL:
http://www.zenroren.gr.jp/jp/soudan/index.html
noname#99290
noname#99290
回答No.1

>>休業期間中(1年以内)に自分で仕事を探すか、雇用保険を使って仕事を探す方法しかないのでしょうか? 多分、それしか無いでしょう。 理不尽と思われる話はごまんとあります。 それに反発して戦うも良し、 気持ちを切り替えて、新たな道を探すも良しです。 仕事を真面目に・・それは当然の話なのですよ。 商店などに並んでいる商品が欠陥品なら誰も見向きもしないのと同じです。 仕事は出来て当たり前、真面目にやっても当たり前、当然の事を言っても仕方がないのです。 その辺の考え方を見直す所から始められては・・・