• 締切済み

ふくさの保存について

つづれのふくさ、大、中が一緒に入って1箱と小が2箱、和紙に包んで桐の箱に入っています。 和紙に油染みのようなあとがついていましたので、その和紙を取り除きました。桐の箱から油がでるので和紙か布を入れて直接ふくさが触れないようにしないといけないらしいので、代わりの和紙を入れたいのですが、空気中の水分を吸わないようなふくさに適した和紙や布を探しています。どのようなものがよいか、またどこで購入することができるでしょうか。 ちなみに和紙の大きさは34cm×80cmと54cm×61cmです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 半紙のような紙でも良いと思いますが よく見かけるのは こういった紙じゃないですか? レーヨン雲竜紙  http://www.tatousi.com/sonota/index.html ご参考までに

poco1623
質問者

お礼

ありがとうございました。