• 締切済み

年下

はじめまして。自分は21歳(女)です。 質問なのですが、同じ大学に通う年下の男の子(19歳)から先日メールがきました。彼とは大学のサークルで知り合った仲です。しばらくメールをしていると話題がお酒の話になり、一緒に飲みたいと誘われました。誘った理由が、飲んでるときの私の笑った顔が好きだからだそうです。また私の名前をみんなとは違う呼び方で呼びたいと言ってきました。これは私は好かれているってことでしょうか?誰か回答していただけないでしょうか。 ちなみに彼は普段はおとなしくてあまり女の子とはしゃべらないです。話かけられるとしゃべる感じの子です。 恋愛経験がないのでこの後どうしたらいいか教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

  • sinju612
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.1

こんにちは。中学生(女)です。 これは・・・もしかすると、質問者さんに好意を抱いてるといってもいいですね。 彼から誘われたら積極的に参加するといいとおもいます。 2歳違いならそれほど年も変わりませんし。 少しでもご参考になっていただければと思います

関連するQ&A

  • 二歳年下の男の子から頼まれたらどうしますか?

    二歳年下の男の子から頼まれたらどこまで応えてあげますか?その子は二歳年下の18歳で今年高校を卒業したところです。女の子は20歳です。男の子はその女の子のことがすごく好きです。バリバリの男子校だったのでぜんぜん女の子に慣れてなくて、会ってもすごく緊張してしまってほとんど話せません。女の子はその男の子が緊張してることがわかっています。メールで知り合って1年半、いままで3・4回会ってますがいつもそんな感じです。クリスマスに会ってプレゼント交換したこともあります。メールはよくします。男の子から2回告白されてますが断ってます。嫌いだからではないのですが恋愛対象には考えられなかったのです。そして半年前女の子に友達の紹介で彼氏ができました。その後もメールは続いているし今度会おうと約束もしてます。もし男の子から手つなぎたい・初キス・初Hの相手になってと言われたらどうしますか?

  • 年下の男の子に片思い!

    同じサークルの出会って1年たつ、ちがう大学の1個年下(19歳)の男の子に片思い中です。 昨日花火大会に私とその男の子と友達カップルとで見に行きました。私が片思いの男の子を誘いました。 友達カップルは私が好きだと知っていて、色々協力してくれたおかげで 片思いの男の子とたくさんお話できとても幸せでした。でもほぼ、片思いの男の子から 話題をふってくれて、一応私は先輩だし気を使わせてしまったのかなーとも思ってしまいました。。。 バイバイしたあと、メールで 「◯◯(彼の名前)!今日はありがとう!一緒にみれてうれしかったー 課題がんばってね!」と送りました。 片思いの男の子はメールが少し苦手らしく、返信もおそいのですが 昨日のメールはいつもよりかは文章が長く、返信も早めでした(でも2時間後くらい) 送られて来た内容は 「◯◯(私の名前)!軽く寝てました笑!花火最高でしたね!良かったっす!◯◯花火大会やりよるわ!またよろしくお願いします(^^)」というメールでした。 やっぱりこれはもうメール終わったほうがいいんでしょうか?、、相手はメール苦手らしいし。。 でも次会えるのは9月のサークルの合宿で、その後はもう私たちの代は引退なので会えないし、 なにより好きなので私はメールしたいです。。w 花火見に行ったときにプリクラを撮ったのでそれを送ろうと思うのですがうざいですかね>< 向こうは私の気持ちわかっていると思うのですが、、、どうすればいいでしょうか>< だれかおねがいします!。。

  • 年下の男の子を好きになってしまいました><

    1歳年下の男の子を好きになりました。 可愛いくって、恋愛なんて全然考えてなさそうな子です、、、 その子とは、家もすごく近所で、学校も同じで、(地区)子ども会も同じだったので、名前は知ってくれてると思うんですが、 年下で、ほとんど話した事もないし、全然お互いの事知りません>< 教室も遠いし、たまに廊下ですれ違うぐらいなんです。 回覧板をわたす時とか、話すチャンスは少しあるけど話せないし、彼は私の事なんとも思ってないだろうけど、(恋愛対象なんて、論外だと・・・;)私はすっごく仲良くなりたいと思ってます。 来年になると、私が進学して、1年間同じ学校には行けないし、チャンスは今だけだと思うんですが・・・; あと 男の人にとって、年上の女の人っていいのかなって思います、 どうしたらいいんでしょうか><。

  • 22歳位の男性へ 年下からどう誘われたいですか?

    こんにちは。ご閲覧ありがとうございます。 バイト先で知り合った大学4年の男性がいます。 周囲からの印象は、優しい、いい人、いじると楽しい、です。 みんなに優しい人です。彼女はいないらしい(作るのめんどくさいのかな) 私は彼より2個下の2年生です。 さて、一緒にお酒を飲みに行ってほしいのですが、そんな年下女の子から、どのように誘ってほしいですか?(文中の「○○さん」は大学4年の男性の名前) 1. 直接会った時に、「私そろそろ20歳になるんですけど、お酒を飲めるようになったら、一緒に飲みに行ってくれませんか?」と、さらりと笑顔で言われる。 2. メールで、 「こんにちは~ヽ(´▽`)ノ わたし、20歳になってやっとお酒飲めるようになりました! ○○さんと一緒に飲みに行きたいなー、 なんて言ったら怒りますか?」 3. メールで、 「こんにちは~ヽ(´▽`)ノ わたし20歳になってやっとお酒飲めるようになりました! 今度(バイト仲間の)△△さん(男性)と××さん(女性)と飲むのですが、○○さんもいらっしゃれませんか?」 以上でしたらどれがいいですか? 追加や修正案も募集です(*^^*) 彼からは、やっぱり年下の(幼い?)女の子として見られているのでしょう、別れるときや会ったときなどに小さく手を振ってくれます。(他の人は振ってもらってないらしい) 一緒に写真も写ってくれます。向こうの携帯でも撮ってくれます。 メアドは知っています。 関係はそのような感じです。

  • 年下の男の子

    年下の男の子になぜか気に入られます。ほかの男性には全然もてないのですが、年下の男性で私を慕ってくれていたと思い出せるのは数人はいます。(とはいえ、私自身は全くもてないので、自慢する気持ちはありません...それに、成就してるわけでもないので) わざわざ遠いところ遊びに来てくれる子も何人かいます。メールしたいといってくれてる子も、会いたいとよく言ってくれてる子も、いろいろアピールか自慢めいたことをいう子も。 でも、恋愛になったことはありません。だから、一体何なんだろう、どういうつもりなんだろうと思います。それに、やっぱり年下だと幻滅されることもありそうで不安ですし... ただのお姉さんなんでしょうか。けっして姉御ではないのですが、話は聞けるほうかもしれません。これからどんなふうに年下の男の子と接していけばいいのでしょうか?

  • 年下の女の子とメールをしてるのですが…

    高校生です 僕は好きな女の子がいて週に5回ペースで僕からいつもメールを送っているのですがその女の子は友達の妹で中学生でメールをするのはいいのですが共通の話題などがないためなかなか盛り上がりません(笑) 盛り上がりそうな話題があったら教えてください! その子は僕の全然おもしろくないメールもちゃんと返信してくれてすごく気を使ってくれてるのに…自分が情けないです(T_T) その子と会った時は小さい頃から知っているので結構仲はいいほうだと思っています 自分は顔は悪くないほうだと思っていますその子からもモテてそうだねとも言われました(^∀^) ずばりこのままがんばっていけば脈ありになりそうですか!? なんか文がむちゃくちゃですいませんm(__)m 回答お願いします!

  • 女の子の考えが良く分からない!!

    女の子の考えが良く分からない!! 長文ですが回答よろしくおねがいします。 24才の男です。一つ年下の女の子の知り合いがいるのですが、その子が何を考えているのか分かりません!! その子は同じサークルで遊んでいた一人の男友達といろいろあったらしく、僕にその人が嫌いなんですと言いました。しかし、普段見ているかぎりとても仲良くしていたので、まったく気がつかなくて、はっきり言ってそのことを聞いたときはすごく驚きました!! その日から、その女の子が、その男の子の愚痴をよく話すことが多くなり本当に嫌いなんだと思い信じていました。しかし、その女の子は嫌いと言ったわりには自分からすごく積極的に話しかけたり、メールしたり、その男の子の誕生日をしっかり覚えていて、誕生会をしようと自分で言い出していました。しかし、その子は、同じサークルにいるので出来るだけ気を使ってそのように行動していたのだと思って信じていました。 その女の子は働くようになりサークルをやめて、もうその男の子とは出来るだけ付き合わないようにするのだと思っていました。しかし、私とその女の子で二人でご飯に行ったときに、その女の子に今でもその男の子と会っているのかと聞くと、二人で数回ご飯などに言ったといい、メールも自分からしているようです。その後に、また愚痴を言い出しました。そして、そのご飯のときに今度そのサークルでみんなでご飯を食べようと言った話しになり、誰を呼ぶと言う話しになりました。そうすると、その子はわざとか分かりませんが、その男の子の名前だけいいませんでした。ちなみに、その他のサークルのメンバーの名前は全員言いました。 いったいこの女の子は何を考えているのでしょうか!?はっきり言って良くわかりませんし、もう信じることが出来ません!!世の中ってこういう人って結構いるのでしょうか!? 僕は、人と付き合うときは、信頼できる人か、そうでないかを結構気にするほうです。 この子は何を考えているのでしょうか!?それともこういうことって案外世の中では普通ですか? 皆さん回答よろしくお願いします。

  • 年下に「さん」付けする先輩

    こんにちは。大学1年の女です。バイト先で少し惹かれている男性がいます。歳は私よりも7歳上で、気さくな方で精神的に大人の余裕があり、しかし子供心も忘れず大学生のアルバイト達とも和気あいあいとしている方です。 年齢的にも大学生は妹や弟のような感覚になるのか、女の子に対してはみんな「ちゃん」付けです。男の子に対してはキャラの関係などにより「くん」付けの子と呼び捨ての子がいます。とにかく年下扱いしているな、といった呼び方です。 しかし、その人は私に対してだけ「名前+さん」付けです。私自身、男の人に名前を呼び捨てされるのはあまり好まないので構わないのですが、とても距離感があって、それはそれで寂しいな…と思い。 なぜこの男性は私だけ「さん」付けなのでしょうか?

  • 友達としてなのか好意があるのかわかりません

    大学生の男です。 同じ大学に仲が良い女の子がいます。 その子が言ってくる言葉の真意を教えていただきたいのですが… その子とは本当に仲が良く、よく2人で出かけたりしています。 普段も話すことが多く、お互いに他の同性の友達よりも一緒にいる割合が高いです。 その子とはよくメールをするのですが、 「本当にうちらのメールってカップルみたいだよね。いつも思う。」 と言ってきたり、 「今日大学に来てくれなかったから、つまらなかったよ。」 とメールしてきたり、 「私にとって、○○(私の名前)は本当に特別な存在だよ。男の子でこんな存在は初めて。」 と2人で会った時に言ってきたり、 「一緒にいて本当に落ち着く。男の子の友達や女の子の友達も含めて一番だよ。本当に落ち着く。」 と言ってくれたので自分にとって本当に嬉しかったです。 私とその子の共通の友達にも、 「本当にうちらカップルみたい。」 とよく言っているということを聞きました。 恋愛経験が全くない自分にとって、ここまで言われると好意があるのではないかと意識してしまいます。 その子も今まで聞いた話だと恋愛経験もほぼなく、どちらかというと内気で恋愛体質という感じの子ではないので、なおさら意識してしまいます。 自分はその子に好意があるので、両思いかもしれないと勘違いしてしまいそうです。 どのように受け取ればいいのでしょうか。 教えてください。

  • 年下の男性を好きになってしまいました。

    年下の男性を好きになってしまいました。 大学2年♀です。 同じ大学の1年生の男の子を好きになりました。 接点はほとんど無く一目惚れです。 私の女友達と同じサークルに入っているということで、 その友達を通してアドレスを教えてもらい、つい最近メールを始めました。 そして、彼はもちろん私のことなんて知らないので 先日また友達に協力してもらい、ほんの少しですが顔を合わせました。 そのときドキドキしすぎて、まともに話せなかったですし、 もう気持ちバレバレだと思います…(アドレスを聞いた時点でバレてると思いますが…) いままで一目惚れしたことも、後輩を好きになったことも、こんなに積極的に動いたこともありません。 私の性格は姉御肌では無く、引っ張ってくれるような男性のほうが合うと思います。 だから、はじめて後輩を好きになって、どうやって接していいのかわかりません; やはり後輩に好かれるには、頼れる女性の方がいいのでしょうか? (もちろん個人差はありますが。) また、見た目にも私は童顔で少し幼い感じです。 女の方から年下の男性にアプローチすると思うと、 私の偏見ですがなんとなく気が引けてしまいます; でも久しぶりに自分から好きになれたので頑張りたいと思ってます。 どのようにこの恋を進めていけばいいのでしょうか; 男性、女性どちらでも構いません。 ぜひアドバイスをください。お願いします!!