• 締切済み

こんな女性まわりにいませんか?

はじめまして。21の女子大学生です。 私の同級生の女の子に不思議な魅力のある子がいます。 その子を私なりに分析してみると ・一重三白眼で美人とかじゃない、身長170、どちらかと言えばぽっちゃり(でも胸とお尻が大きい) →これって、どう頑張っても日本人男性のストライクゾーン(小柄スリムお目目パッチリ)からは外れてますよね!? ・クール、と言うよりも冷たいくらいなのに、何かイイ!と男の子のファン多数(面と向かっては言えないらしいですw) →笑顔で冷たくあしらってます・・ ・普段から自分の話はほとんどせず、お酒の席で皆が恋愛話をしていても、ニコニコしながら聞いているだけ(お酒はすっっごく強いです) →おとなしすぎる気がする・・ ・勉強、サークル、ボランティア、スキルアップにとにかく活動的で、どちらかと言えば教授にも好かれる才女タイプ →これもほわわ~んとした子が好きな男の子の趣味から外れてる気がするし・・ こんな子なのですが、 この前二人になったときに無理矢理恋愛事情を聞き出したら、何と三股をしているらしいのです! しかもこれまでに年上から年下までかなり幅広い年代の男の人と付き合ってきたらしいことが伺えました。 特に男好きな印象も受けないし(男性の前で態度変えたり、恋愛体質だったり) むしろ経験があんまりない子なのかな~と思っていただけに驚いてしまいました! その上、内容的には良くないこと(道徳的に?)なのに、話を聞いていても嫌味じゃないと言うか、嫌な女!って気分になりませんでした。 (私は絶対一筋派なので、普段なら猛然と批判してしまうような話なのに) いたって爽やかに話し、誰が一番かなんて決められない。全員同じ位好き・・と言っていました。 何だかかっこいい子だなと思ったのですが、私には一つも真似できないような気がします。。 こういう子のことを魔性の女っていうのでしょうか?何ていうか・・カリスマ的な何かがあるのかな? 皆さんの周りにもこんな人いますか? やはり男性にとっては魅力的なのか。女性の皆さんから見てどうかなど、性別問わず意見を聞きたいです!お願いします~

みんなの回答

noname#100187
noname#100187
回答No.11

和田アキ子が、「私は身長が174あるし、顔もこんなだし。でもモテましたよ。そこそこ!」といってました。 はったりかもしれないが、確かに彼女は結婚歴も2回、前には不倫も経験してたような。 江角マキコもファンは女性の方が多いが、男性遍歴はかなり多く、やくみつるというコメンテータが「何故この女がもてるのか謎だ、なんかあるんだろうな。いいところが」といってた。 そういう女性もいます。 そういうタイプなんじゃないんでしょうか?なんかカリスマがあるというか。 こういう女性私は好きですよ。ネチネチしてるのよりよっぽどいいです。きっと気を使わないでいられるタイプなんでしょう。 逆に沢口靖子とか、貴方がいう、小柄というか、丁度いいぐらいの158cmの身長で二重くっきりの美人、細身!でもなぜか浮いた話あまりありませんよね。完璧すぎて嫌われるでしょうか。 私も沢口靖子になぜ浮いた話がないのか不思議でいけないですが。

noname#149391
noname#149391
回答No.10

私の友達でも一人そういう系の子がいますね~。 hisayo_hi様の挙げている4項目には当てはまらないのですが、 背が高くて、ボーイッシュで、活発で、気が利いて、頭も良くて、 努力家で。 でも、同級生の男の子には「姉御!!」的な扱いをうけてましたね。 かっこいいらしいですけど、恋愛感情はないとの事。 その子も自分の恋愛話はほとんどしませんが、大学生の時点で 過去に二股、不倫は経験済みでしたね。彼氏もかなり年上の 社会人で。 いやみでなく、同級生の男の子は幼く見えてしまう。と言って いました。 恋愛感は人それぞれだし、好みも色々。男の子の女の子に対する 好みだって色々だと思いますし、彼女のような子がいても別に いいと思いますよ。

noname#89817
noname#89817
回答No.9

こういう子がかっこいいの? 若いですね。 社会に出て大人になって「私3股かけてるの。1人に決められないの~」なーんて言ってたら、 アホか! って思うけど。

• acuna
回答No.8

こんな人、見たことも聞いたこともありませんね。

• m-_-mai
回答No.7

私の身近にも、男の子なんですけど、どうしてこの人がそんなにもてるの?って人がいます(^_^;)きっとhisayo_hiさんが最初におっしゃったとおり、「不思議な魅力」なんでしょうかねぇ。。。私にも分からないです(笑)回答になってませんね、すみません。。 でもひとつ注意です! >男好きな印象も受けないし(男性の前で態度変えたり、 とありますが、これは真実は分かりませんよ・・! だって、少なくともこれはhisayo_hiさんもその場に居るときの話ですよね、あくまで。hisayo_hiさんは、彼女と男性が1対1で接してるときを100%知ってるわけではないですよね。そこに何かあるんですよ、きっと。。って、やっぱり回答になってませんね^^;

noname#49593
noname#49593
回答No.6

今まで見たことないですね。 男性のファンって本当にいるんですか? 少し疑問に・・・・ さすがに見てみないと分からないですが。 多分、その女性が美人だったらそこまでファン?もつかないと思いますよ。 あまり美人じゃないから男も寄りやすいだけでしょうね。きっと。 3股で悪女?と思うとかそういうことじゃなくて、単純にその女性の説明を読んでも全く魅力を感じません・・・・ 僕が変なのでしょうか。 良く分かりません。 確かに、自由なところは良いような気もしますけど、自由は自由でもこの女性のような自由な感じはあまり好かれないと思いますし。 少なくとも、僕の周りではモテないタイプの女性だとは思います。 でもまぁ、人それぞれなのでしょうね。 質問者さんの周りの男性はそういう女性がタイプって人が多いのだと思います。 質問への回答があまりなかったので書いてみました。 もし質問者さん自身のことでしたら申し訳ございません。

回答No.5

少なくとも彼女は、友達の事を分析して「ストライクゾーンから外れてる」とか「男の趣味から外れてる」とか言ったりしない子なのではないでしょうか。 恋愛話もベラベラと自分の話ばかりして満足している女の子より、彼女みたいなクールな女の子のが見ててカッコイイと思うし男の子から見ても魅力があるんだと思います。 よく二股三股、浮気、経験人数の多さとかをベラベラ自慢げに話す「男の数で女の価値が決まる」みたく思ってる女の子とかいますが、はっきり言ってただのおバカさんにしか見えません。 三股が良いか悪いかは別として、やってる事は同じでもそういう事を自ら一切話さないクールな彼女は同じ女の私から見ても正直「カッコイイ」と思ってしまいます。 名前は伏せますが、テレビでもやたらと愛だの恋だのと男の事しか頭にないのかなって思うような人が居ますが、なんかもの凄く安っぽいと言うか薄っぺらくみえると言うか・・・。 でも彼女は質問者さんの話を聞いただけでも気になってしまうと言うか、なんか魅力を感じます。 異性を引き付ける力は決して容姿だけではないと思います。 魔性ではないと思いますが、オーラと言うか雰囲気というか、彼女は男性を引き付ける魅力を持っているんだと思います。

noname#50152
noname#50152
回答No.4

その人が魅力的だなと思うよりはあなたが嫉妬深い人なのかなあと思っちゃいますね。 逐一人のこと観察して無理やりプライベートなこと聞いて何がしたいんですか?ほっといてあげればいいのに。 ご近所のオバサンじゃないんだから。 それからこういうのはアンケートで聞いてください。

• splwtr
回答No.3

人は人。 その人に、貴方の意見とか干渉して考えてるかもしれませんが 何か問題があることなのですか?人命的に。 ただ単に、貴方とその人は価値観が全然違うってことですよ。 貴方は昔はリーダシップのある存在だったかもしれませんが、 年齢を重ねると共に、周りは変わっていくのです。 貴方のその気持ちは判りますよ。「子供の時と変わらないで欲しい?」 かな? 一つだけ、言えることは、今、夢中になってる事が無いから 人のことが気になるのかな?って思いました。 貴方らしさは、どんなことか、今は観察してる時期なのでしょうね?

回答No.2

むむむ魔性ですね. カリスマ性も垣間見れます. そういう女性はたまに居ると思いますよ. とても自分に正直に生きてらっしゃると思いますね. 変に作ったりしてない. クールならクールで突き通す. 自分の自然な様にやる. だから自然な魅力があるんじゃないでしょうか? きっと彼女は“普通の女”達からは後ろ指指されたりしてるんじゃないでしょうか? それはきっと嫉妬ですよ. 自由に生きている人間はやはり魅力的です.