• 締切済み

こんな女性まわりにいませんか?

はじめまして。21の女子大学生です。 私の同級生の女の子に不思議な魅力のある子がいます。 その子を私なりに分析してみると ・一重三白眼で美人とかじゃない、身長170、どちらかと言えばぽっちゃり(でも胸とお尻が大きい) →これって、どう頑張っても日本人男性のストライクゾーン(小柄スリムお目目パッチリ)からは外れてますよね!? ・クール、と言うよりも冷たいくらいなのに、何かイイ!と男の子のファン多数(面と向かっては言えないらしいですw) →笑顔で冷たくあしらってます・・ ・普段から自分の話はほとんどせず、お酒の席で皆が恋愛話をしていても、ニコニコしながら聞いているだけ(お酒はすっっごく強いです) →おとなしすぎる気がする・・ ・勉強、サークル、ボランティア、スキルアップにとにかく活動的で、どちらかと言えば教授にも好かれる才女タイプ →これもほわわ~んとした子が好きな男の子の趣味から外れてる気がするし・・ こんな子なのですが、 この前二人になったときに無理矢理恋愛事情を聞き出したら、何と三股をしているらしいのです! しかもこれまでに年上から年下までかなり幅広い年代の男の人と付き合ってきたらしいことが伺えました。 特に男好きな印象も受けないし(男性の前で態度変えたり、恋愛体質だったり) むしろ経験があんまりない子なのかな~と思っていただけに驚いてしまいました! その上、内容的には良くないこと(道徳的に?)なのに、話を聞いていても嫌味じゃないと言うか、嫌な女!って気分になりませんでした。 (私は絶対一筋派なので、普段なら猛然と批判してしまうような話なのに) いたって爽やかに話し、誰が一番かなんて決められない。全員同じ位好き・・と言っていました。 何だかかっこいい子だなと思ったのですが、私には一つも真似できないような気がします。。 こういう子のことを魔性の女っていうのでしょうか?何ていうか・・カリスマ的な何かがあるのかな? 皆さんの周りにもこんな人いますか? やはり男性にとっては魅力的なのか。女性の皆さんから見てどうかなど、性別問わず意見を聞きたいです!お願いします~

みんなの回答

noname#100187
noname#100187
回答No.11

和田アキ子が、「私は身長が174あるし、顔もこんなだし。でもモテましたよ。そこそこ!」といってました。 はったりかもしれないが、確かに彼女は結婚歴も2回、前には不倫も経験してたような。 江角マキコもファンは女性の方が多いが、男性遍歴はかなり多く、やくみつるというコメンテータが「何故この女がもてるのか謎だ、なんかあるんだろうな。いいところが」といってた。 そういう女性もいます。 そういうタイプなんじゃないんでしょうか?なんかカリスマがあるというか。 こういう女性私は好きですよ。ネチネチしてるのよりよっぽどいいです。きっと気を使わないでいられるタイプなんでしょう。 逆に沢口靖子とか、貴方がいう、小柄というか、丁度いいぐらいの158cmの身長で二重くっきりの美人、細身!でもなぜか浮いた話あまりありませんよね。完璧すぎて嫌われるでしょうか。 私も沢口靖子になぜ浮いた話がないのか不思議でいけないですが。

noname#149391
noname#149391
回答No.10

私の友達でも一人そういう系の子がいますね~。 hisayo_hi様の挙げている4項目には当てはまらないのですが、 背が高くて、ボーイッシュで、活発で、気が利いて、頭も良くて、 努力家で。 でも、同級生の男の子には「姉御!!」的な扱いをうけてましたね。 かっこいいらしいですけど、恋愛感情はないとの事。 その子も自分の恋愛話はほとんどしませんが、大学生の時点で 過去に二股、不倫は経験済みでしたね。彼氏もかなり年上の 社会人で。 いやみでなく、同級生の男の子は幼く見えてしまう。と言って いました。 恋愛感は人それぞれだし、好みも色々。男の子の女の子に対する 好みだって色々だと思いますし、彼女のような子がいても別に いいと思いますよ。

noname#89817
noname#89817
回答No.9

こういう子がかっこいいの? 若いですね。 社会に出て大人になって「私3股かけてるの。1人に決められないの~」なーんて言ってたら、 アホか! って思うけど。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.8

こんな人、見たことも聞いたこともありませんね。

  • m-_-mai
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.7

私の身近にも、男の子なんですけど、どうしてこの人がそんなにもてるの?って人がいます(^_^;)きっとhisayo_hiさんが最初におっしゃったとおり、「不思議な魅力」なんでしょうかねぇ。。。私にも分からないです(笑)回答になってませんね、すみません。。 でもひとつ注意です! >男好きな印象も受けないし(男性の前で態度変えたり、 とありますが、これは真実は分かりませんよ・・! だって、少なくともこれはhisayo_hiさんもその場に居るときの話ですよね、あくまで。hisayo_hiさんは、彼女と男性が1対1で接してるときを100%知ってるわけではないですよね。そこに何かあるんですよ、きっと。。って、やっぱり回答になってませんね^^;

noname#49593
noname#49593
回答No.6

今まで見たことないですね。 男性のファンって本当にいるんですか? 少し疑問に・・・・ さすがに見てみないと分からないですが。 多分、その女性が美人だったらそこまでファン?もつかないと思いますよ。 あまり美人じゃないから男も寄りやすいだけでしょうね。きっと。 3股で悪女?と思うとかそういうことじゃなくて、単純にその女性の説明を読んでも全く魅力を感じません・・・・ 僕が変なのでしょうか。 良く分かりません。 確かに、自由なところは良いような気もしますけど、自由は自由でもこの女性のような自由な感じはあまり好かれないと思いますし。 少なくとも、僕の周りではモテないタイプの女性だとは思います。 でもまぁ、人それぞれなのでしょうね。 質問者さんの周りの男性はそういう女性がタイプって人が多いのだと思います。 質問への回答があまりなかったので書いてみました。 もし質問者さん自身のことでしたら申し訳ございません。

回答No.5

少なくとも彼女は、友達の事を分析して「ストライクゾーンから外れてる」とか「男の趣味から外れてる」とか言ったりしない子なのではないでしょうか。 恋愛話もベラベラと自分の話ばかりして満足している女の子より、彼女みたいなクールな女の子のが見ててカッコイイと思うし男の子から見ても魅力があるんだと思います。 よく二股三股、浮気、経験人数の多さとかをベラベラ自慢げに話す「男の数で女の価値が決まる」みたく思ってる女の子とかいますが、はっきり言ってただのおバカさんにしか見えません。 三股が良いか悪いかは別として、やってる事は同じでもそういう事を自ら一切話さないクールな彼女は同じ女の私から見ても正直「カッコイイ」と思ってしまいます。 名前は伏せますが、テレビでもやたらと愛だの恋だのと男の事しか頭にないのかなって思うような人が居ますが、なんかもの凄く安っぽいと言うか薄っぺらくみえると言うか・・・。 でも彼女は質問者さんの話を聞いただけでも気になってしまうと言うか、なんか魅力を感じます。 異性を引き付ける力は決して容姿だけではないと思います。 魔性ではないと思いますが、オーラと言うか雰囲気というか、彼女は男性を引き付ける魅力を持っているんだと思います。

noname#50152
noname#50152
回答No.4

その人が魅力的だなと思うよりはあなたが嫉妬深い人なのかなあと思っちゃいますね。 逐一人のこと観察して無理やりプライベートなこと聞いて何がしたいんですか?ほっといてあげればいいのに。 ご近所のオバサンじゃないんだから。 それからこういうのはアンケートで聞いてください。

  • splwtr
  • ベストアンサー率16% (75/461)
回答No.3

人は人。 その人に、貴方の意見とか干渉して考えてるかもしれませんが 何か問題があることなのですか?人命的に。 ただ単に、貴方とその人は価値観が全然違うってことですよ。 貴方は昔はリーダシップのある存在だったかもしれませんが、 年齢を重ねると共に、周りは変わっていくのです。 貴方のその気持ちは判りますよ。「子供の時と変わらないで欲しい?」 かな? 一つだけ、言えることは、今、夢中になってる事が無いから 人のことが気になるのかな?って思いました。 貴方らしさは、どんなことか、今は観察してる時期なのでしょうね?

回答No.2

むむむ魔性ですね. カリスマ性も垣間見れます. そういう女性はたまに居ると思いますよ. とても自分に正直に生きてらっしゃると思いますね. 変に作ったりしてない. クールならクールで突き通す. 自分の自然な様にやる. だから自然な魅力があるんじゃないでしょうか? きっと彼女は“普通の女”達からは後ろ指指されたりしてるんじゃないでしょうか? それはきっと嫉妬ですよ. 自由に生きている人間はやはり魅力的です.

関連するQ&A

  • 本気で愛したい(付き合いたい)と思える女性とは?

    20代後半の女です。 最近思うことがあるのですが(気づくの遅いんですが^^;)私はどうも、お酒を飲むとプライドが解放されるのか、異性(もちろん好意を持っている方に限ります)に甘えてしまいます。でも普段は甘え下手で、ほんとかわいくない女だと思いますし、日頃から、世間話の中のちょっとした冗談にもよくひっかかる上に、酒の席ではスキがあるっていうのはあまりいいことではないような気がしています。(要は遊びの対象として見られていることの方が多い気がしているんです) このままではいけないと思うのですが、実際、男性から見た「本気で愛したい(付き合いたい)と思える女性」ってどういう女性なんでしょう?? 人それぞれの好み等もあるし…と思われるのはわかっていますが、自分の改善のためにも、皆さまの意見を伺ってみたいです。

  • 年下

    はじめまして。自分は21歳(女)です。 質問なのですが、同じ大学に通う年下の男の子(19歳)から先日メールがきました。彼とは大学のサークルで知り合った仲です。しばらくメールをしていると話題がお酒の話になり、一緒に飲みたいと誘われました。誘った理由が、飲んでるときの私の笑った顔が好きだからだそうです。また私の名前をみんなとは違う呼び方で呼びたいと言ってきました。これは私は好かれているってことでしょうか?誰か回答していただけないでしょうか。 ちなみに彼は普段はおとなしくてあまり女の子とはしゃべらないです。話かけられるとしゃべる感じの子です。 恋愛経験がないのでこの後どうしたらいいか教えていただけるとうれしいです。

  • サバサバした女性

    サバサバした女性についてお聞きしたいのですが 私の周りのサバサバした子は服装にも結構、無頓着、たまに すっぴん、男性とも普通にシモネタで盛り上がったり カットが失敗しても「~みたいな変な髪型になっちゃった」 と笑って話せるという結構男前な子が多いです。 サバサバしてる子は男友達も多く、女の子扱いされることが、かなり 少ないんじゃないと思いますが ただの男友達と思っていた人にふと、女の子扱いされたり したら意識してしまう事ってありますか? また自分をしっかり持っていて周りに流されないので 普通の男性より個性的な男性に魅力を感じる方が多いのではないかという 印象を受けます。 恋愛に関してはネチネチしてない性格だと思うので、さっぱりで 執着心もなく、恋愛至上主義でない方が多く あまり自分から好きな人ができない。 彼氏にベタベタされるのもあまり好かず 一人の男性に執着するということは少なく 彼氏とは別に魅力的な人が現れ、アタックされれば 気持ちが傾いてしまうという方も多いのではないかと思うのですが。 またサバサバした方からすれば 変に格好をつける男性より自分の失敗を笑い飛ばして 面白おかしく語れるような男性って魅力的ですか? 男目線から見ればそういった人はものすごく魅力的なのですが サバサバしていない普通の女性は引いてしまい恋愛に 発展しないことが大半という意見を多くみます。 自分は三枚目キャラで男ウケがものすごくよいのですが、女性からはあまり異性として みられることが少ないです。「しゃべらなければモテそうな感じなのに」と良く言われます。 女友達も多いのですが、仲の良い女性は結構サバサバしています。 ですのでおしとやかな子がタイプだったのですが、なかなか うまくいかなかったので サバサバした子 の方がもしかしたら自分に合うのかなーと考えているのですが。 乱文失礼しました。 よろしくお願いいたします。

  • 酔った女性はどこまでが許容範囲?

    私の友達の話です 彼女は大学生で飲み会ではあまりお酒を飲んだことがないです。 彼女は酔うと、機嫌良くなっておしゃべりになり、会話が少しずれていき、友達(女のみ)に抱きつきます 普段は人見知りが激しく引っ込み思案な子なので意外で、彼女の好きな人が笑いながら「酔ってるんだね」と言っていました 彼女は家に帰ってから「女が酔うなんて最悪だよね」と好きな人の前で酔ったことに対して落ち込んでいるのですが、私は全然気にしなくて良いと思うし、むしろ少し酔ってはしゃいでる女性は可愛いと感じます。 もちろん喚いたり吐いたり脱いだりする女性は迷惑ですが。 皆さんは具体的にどこまでが可愛いと感じ、どこまでが不快感をおぼえますか?

  • 魔性の女

    魔性の女 ってみなさん、どんなイメージですか? 私の知人に一人そういう雰囲気の方がいらっしゃいます。 見た目は上品で清楚、美人なんですが、色気があり、同じ女性が見ても吸い込まれそうな怪しい雰囲気の方です。 勝手に魔性の女性のイメージを抱き、恋愛感を聞いてみると以外に「私は相手の色に染まりたい」との答えが返ってきました。でも、彼女は間違いなく(特に年上の)男性からモテます。 みなさんが想像される魔性ってどんな女性ですか?

  • 蒼井優の魅力

    蒼井優さんて魔性の女だといわれていますよね! 皆さんはどう思いますか? 個人的には、大好きな女優ですし、とても魅力的な方だと思います。 皆さんは蒼井優さんの魅力はどこにあると思いますか?

  • 魔性の女って?

    今片思いで好きな女性がいるのですが、どうやら周りからは魔性の女と呼ばれてると自分で言ってました。 でも…、自分の思ってる「魔性の女」とはだいぶ違って ・私の好意はかなり伝わっている。 ・食事、遊びは割り勘にしようとする(させないですが ・メールの返事はどんなに遅くなっても返してくれる ・こちらへ来たメールを無視すると別内容で再度送ってくる ・食事や遊びの誘いは渋々来てくれるか軽くかわされてしまう。 ・確かに見た目以上の不思議な魅力がある… (私が知らないだけかもしれないけど)彼氏など決まった相手はいなく 彼氏ができないのは魔性の女だからだ、と言われてるとか… でも魔性の女って、男を利用する女の人のことですよね!? ご存じの方教えて下さい。 あと、恋愛初心者な私がこうした人とお付き合いしようとするのは難しいのでしょうか…

  • 女性にとって追いかけたるなる男性とは?

    私は30代前半の独身男性ですが、以前女友達と話をしていると基本的に恋愛において女性は追いかけるほうが好きなのよと言われました。 男なら女性に追いかけられるくらいのほうが魅力的なようですね。 そこで女友達に聞いたのですが、どんな男性なら追いかけたくなるかと聞いたところ、総じて堂々として頼りがいのある男性かなという答えが 返ってきました。 それを聞いた時、自分にはこういう部分が少し足りないのかな~って感じがしました。 私は好きになると女性の気持ちを汲みすぎて、女性に飽きられるタイプなんですよね。 ハッキリ言うと男性的な魅力に少し欠けてるんだろうなというのは自分でも薄々感じてます。 そこで、どうせ男に生まれたんだから女性に追いかけられるような恋愛をしてみたいと真剣に思っています。 とは言ってもこれまでのスタンスで恋愛をしていても、同じことの繰り返しだと思いますが^^; そこで女性にお聞きしたいのですが、追いかけたくなる男性とはどんな 感じでしょうか? 男前とかそういう外面的なことではなく、あくまで中身でです。 すぐに変えることは無理かもしれませんが、意識することによって少しは変えられるかなという思いもありますので、どうかご意見よろしくお願いいたします。

  • 魔性の女って…

    魔性の女ってどういう人のことを言うんですか?またどんなイメージがありますか? 同性の友達に「○○ちゃん(私)ってモテるのに彼氏作らない~魔性の女~」 と言わてしまいました。 魔性の女ってなんか悪いイメージなのですごくショックでした。 私は自分の恋愛のことはあまり話さないタイプなので周りに謎と言われますが、気になっていた人と上手くいかず実際モテてると感じたことはありません… 私はその友達や周りにあまり良く思われてないんでしょうか…? 参考にしたいので魔性の女という言葉をどんな人に使うか教えてください。

  • 長身女性は恋愛対象になりますか?

    大学1年生の女です。 私は身長174CMくらいあります・・・ すごい気にしています 絶対にヒールのある靴ははきません 先日ある男の子に、身長高いから恋愛対象にならないと言われました 別に好きな子でも何でもないので、その子に言われたこと自体は気づついていないのですが、 やっぱり背が高い女性は男性からいやがれるのかなぁと思いました 私自身今まで1回も彼氏ができたことがありません・・・ やはり男性は背が高い女性は嫌ですか? あと背が高くてもこういう人ならいいという意見もあったら教えていただきたいです よろしくお願いします!!