• ベストアンサー

実母の援助を妻が拒否して困っています

ciel_skyの回答

• ciel_sky
回答No.2

あなたが働いたお金なのだし、使い道も非難されるようなことでもないのにそこまで言われる筋合いはないと思います。奥さんが働いたお金で援助するというのなら奥さんが渋るのも分かる気もしますが...。むしろ、妹さん夫婦がそんな大変な状況のなかでも面倒を見ているのだから、資金くらい出すべきだと思います。今まで任せっきりだったのだし。 奥さんに聞く気がないようだったら、内緒で援助してしまうのでも良いと思います。

tiraibetu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私のところは共働きで私の給料も妻が管理していますので、自由なお金はありません。説得してもだめなら離婚も考えています、長男としての扶養の義務ですから。