mike9999のプロフィール

@mike9999 mike9999
ありがとう数733
質問数91
回答数729
ベストアンサー数
120
ベストアンサー率
24%
お礼率
97%

  • 登録日2006/01/20
  • 機内手荷物について、実際の話

    機内手荷物は一人一つと決められていると思いますが、 実際のところ、どうでしょう。 預け荷物20Kgでオーバーしてしまう本などの重いものを手荷物にしたいと考えています。 たとえばデイパックとショルダーバック2つを持ち込もうとした時、それで捕まった(?)人っていますでしょうか。 捕まるとしたらイミグレーションの前のセキュリティチェックの時しか考えられないですよね。 2つはだめだよ!といわれても、実際もうチェックインして預ける分は預け終わってるわけですよね。 では、そうなった場合、どうするのでしょうか? もしや、チェックインの時に見られていますか?

  • セックスレスからの不倫

    40代の夫婦です。 5~6年くらい前からセックスレス。 それでも最初は数カ月に1度ありましたが、ここ最近は半年~1年に1回あるかないか…です。 今まで何度か話し合ってきて、その時は一時的に改善されるのですが(1,2回) すぐに間があき、私ももうそういう話をする気力もなくなってしまい今に至ります。 それでも頑張ってマッサージをしたり、膝枕したりでスキンシップを図ろうとしているのですが それ以上には進みません。 ちなみに健康上の問題もなく、浮気の兆候もありません。 見た目にも気を配って、他人からは褒められることもありますが 主人からはいつもダメだしばかりです。 セックスレスということもあり、女性としての自信は年々崩れていくばかりでした。 主人は高収入と言うほどではないですが、困らない程度の収入はありますし 家事なども良く手伝ってくれて、本当に良き夫です。 記念日等もきちんと覚えててくれますし、大事にしてくれているのだろうとは思います。 ただ、表面的な感じがして、いまいち本当に女性として愛されているのか実感がないのです。 そんな中ですが、最近一人の男性から告白されました。 本来、若干強引なくらいの男らしい人が好きなのですが(俺についてこい!というような) 主人は逆のタイプで、しかも年々その傾向が強くなってきています。 でもその男性はグイグイと引っ張って行ってくれるタイプで惹かれてしまう部分もあります。 とはいえ、セックスレスでも不倫は不倫。このままでは良くないと思ってます。 一応まだ体の関係はありませんが、このままでは正直分かりません。 相手の方も既婚者なので、これ以上進んでも良いことなど何もないと思っています。 なので主人と上手く夫婦関係を維持していきたいのですが そのためには私がセックスレスでも我慢し続けるしかないのでしょうか。 色々と話し合いたいことはあるのですが、すぐにむすっとして何も言わなくなるため 話し合いにもならず、最近はセックスレスに限らず思っていることを話せなくなってしまいました。 それもあって、どんどん夫婦の間に溝ができているような気がします。 完全に仮面夫婦のようです。 誰にも相談できず、どうしたら良いのか自分でも分かりません。

    • ベストアンサー
    • noname#204201
    • 夫婦・家族
    • 回答数23
  • 大阪にあるセックスレスの人のためのサークル

    40代後半の男性、大阪在住です。セックスレスについての悩みです。 悩みを相談しあうサークルはないでしょうか? あれば具体的に教えてもらいたいのですが・・・。 同い年の妻と結婚して20年以上経ちます。 子どもたちも大学に進学し、いまは夫婦2人の生活です。 しかし、ここ5年ほどセックスレスの状態。 もともと、妻はセックスの欲求が強くなく、以前も月に1~2回だったのですが、 ある日を機会に、まったくゼロの状態になってしまいました。 最近は肌に触れることも嫌がります。 かといって、私のことを「嫌い」というわけではないらしく、 「愛情はもっている」とはっきり言います。 「ただ、そうするのが辛いのだ」と。 やむにやまれず、風俗にも行きましたが、 やはり精神的な満足は得られません。 こういった悩みを抱えた人が集うサークルのようなものがあると聞きました。 大阪近郊にあれば行ってみたいと思っています。 どなたかご存知の方おられませんか。 具体的な名称等をお教えいただければ幸いです。

  • 社会人として働くにあたって英語力はどれくらい必要か

    最近社会人を目指して就活しててなんとなく、英語が必要に感じてきました。 でもいまいち英語を使う場面のイメージがわきません みなさんの経験とか、聞いた話とか、 またはこれをやってるけど英語は全く使ってないとか、 わかる範囲でいいです。 どんな職種で、どんなときとかに使うか。 最低限どれくらいのレベルが必要か。 自分は英語が全くダメでいまさらながら本当に不安なんです。 どうかこれらのことを教えてください。 ここでの意見を参考にこれから就活と合わせてどれくらい勉強していくか考えます 職種は問いません 今は主に営業職、または総務・人事系が気になりますが、 これらに決定しているわけではないので別のものでもOKです。 どうかアドバイスよろしくお願いします。 あの頃は英語なんて生活に必須じゃない。 なんとか卒業できればよし。 そんな感じでした。 いろいろ他を頑張って英語を避けてきて、結果中学レベルすらもできるか怪しいです。 こんな自分が情けない…

  • 不妊治療中の気持ち

    私が再婚した夫には娘さんが二人います。 先月次女さんに男の子が誕生しましたが、長女さんは不妊治療を受けています。 今回は長女さんについて相談させて下さい。 聡明な彼女なのですが、相当思い詰めている様子。 先日夫を外に呼び出し「孫は期待しないで」と大泣きしていたそうです。 夫も義息子側の両親も決して急かしていません。 夫は初孫誕生に手放しで喜びたいはずなのに、長女さんのことが気掛かりで素っ気なくしているくらいです。(このことは次女さんからの要請です) 夫婦仲も上手くいっていないとあちらのお母さんから聞きました。 その時「あなた(私のこと)は血縁者じゃないので客観的な意見を述べて下さると思います。最後の切り札ですからその時は是非あの子達に知恵を授けてやって下さい」とお願いされました。 直接私に長女さんから何か言ってきたら言葉をかけるつもりでいますが、今はまだその時期ではないと思っています。 不妊の原因は双方にあると聞いております。 問題は夫婦間のギャップとコミュニケーション不足だと思うのです。 まだ結婚して2年、双方共に20代。 自然妊娠にこだわる義息子と人工授精しか妊娠の望みはないと言い張る長女さん。 親は見守るだけで良いのかどうか。 あの状態だと思い詰めて何をするか分らない感じでとても心配です。 長文お読み頂きありがとうございました。