• ベストアンサー

職業訓練JAVAプログラミングについて

職安からの募集案内だけでは分からないことがあったため質問させて頂きました。内容は難しいですか。家にパソコンがあるのは最低必要でしょうか。受講生の年齢層はどの位でしょうか。就職率は良いほうですか。教えて頂けたら嬉しいです宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

>>内容は難しいですか。 訓練校の授業が簡単か難しいか?は別にして、Javaは仕事で使えるレベルになるには、一般的には、かなり難しいと思います。 授業が簡単なら「訓練校を出たのに、これも知らないの?」と言われるでしょうし、逆に難しい場合、授業内容についていけない可能性が大きいでしょうね。 ちなみに、私は汎用機からパソコンまで、いろいろなマシンで、いろんな言語を経験しましたが、Javaが最も難しかったです。仕事でも、最もやりにくかったですね。2度とやりたくないです! >>家にパソコンがあるのは最低必要でしょうか。 授業の予習・復習を考えるなら、必須だと思えます。 >>就職率は良いほうですか。 Javaに限りませんが、現在の厳しい求人状況では、「訓練校を出ました」だけの未経験者では、悪いと思います。もちろん、「全く何も知らない」よりはましだと思いますが・・・。

0agtpwdm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。半年の訓練の募集があり他の講座と迷ってたんです。参考になりました。ありがとうございました。