• 締切済み

職業訓練所 志望理由

委託訓練 受講者募集にて "応用パソコン実践科"希望です。 志望理由で何を書いたら良いか分からなくて悩んでいます… 添削などアドバイスをお願いします。 私はパソコンを触るのが好きで 以前から事務などパソコンを使った お仕事に興味をもっておりました。 そういったお仕事に携わる為、 資格が欲しいと思い訓練所に通い ながら電話応対マナーやまだ 自分の知らないパソコンの操作方法 などを学び就職先で活かして いきたいと思いますので 是非一度面接の機会を設けて 頂くよう宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

「学んだ事を活かして、就職したい」という意気込みを 書かないと採用されないですよ。 同じ文章でも、意気込みを入れて書き替えてみました。 状況が不明なので、ご自分でこの他にも何か一文を 入れて下さい。 私はパソコンを触るのが好きで、以前からパソコンを使った 事務などの仕事に就きたいと思っております。 このような仕事に携わる為には、資格が必要だと痛感しております。 訓練所に通わせて頂き、仕事に活かせるパソコンの知識を身につけ、 更に電話応対やビジネスマナーを学び、必ずその知識を活かして仕事に 就きたいと思います。是非一度面接の機会を与えて頂くよう 宜しくお願い申し上げます。

dokinchaan
質問者

お礼

ちょっと変えただけでも全然違いますね! ありがとうございます。