• ベストアンサー

知恵をかしてください。

kikyou_akinoの回答

回答No.3

友人知人には金は貸さない。 金を貸すという事は縁を切るということだ。 借用書を書かせなければいけないような相手なら、絶対金は戻ってこない。 と親に言われて育てられてきました。 大体、まとまったお金と言うのは、カード会社や銀行、親兄弟などにまず借りるものでしょう。なんで銀行に借りないで、知り合いに借りるの? 銀行とかが貸してくれないんじゃないの? 友人彼彼女に金を貸してこじれた話は、職業柄知ってらっしゃるでしょうから それを話した後上記のような事を一般的にいってみてはいかがでしょう?

inatako
質問者

お礼

なんで、銀行に借りないの?普通銀行でしょうとはいいましたが、面倒だかららしい、2ヶ月位で返すっていってるし、大丈夫じゃないかなとの事でした、、、。 彼の甘さにがっかりしますが、それ以上は言えませんでした。