unitのプロフィール

@unit unit
ありがとう数53
質問数1
回答数75
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
6%
お礼率
100%

  • 登録日2002/06/19
  • 本命と居酒屋行っても楽しくない?

    しょ~も無い質問と思われるかもしれないですけど・・悩んでます。 私の彼氏は友達(男も女も)とよく居酒屋に行きます。(大勢でも2人でも)そして結構な量のお酒を飲んできます。(少なくともビール3杯。お酒は好きです。)でも私とは居酒屋の様なとこには行きません。味重視なお店選びをします。ビールも1杯程度。(焼肉などの時でも2杯程度。それ以上は満腹で飲めないらしい) 私が不満なのは居酒屋などだと、結構長い時間いるのでたっぷりと食事&会話を楽しめますよね。普通のお店だとそんなには長居できませんよね。私とは「食事しながらの会話」を楽しみたくないのかな?とかひねた気持ちになってしまいます。。私といる時は1,2杯でももう眠たい感じでどちらかの家に行って(2人とも一人暮らし)寝たいと言います。(9時頃でも)でも友達とかと居酒屋に行ってる時はたくさん飲んでるのに、遅くまで飲んで回っています。 「私との食事の時は何であまり飲まないの?」と聞いたところ「私と飲む時はお店にいる時間が短いから、そんなに飲めない。食事も一杯食べるからお腹一杯でビールが入らない」と言います。私と一緒の時にあまり飲まなかったり長居しないのはリラックスしてないのでしょうか?私との食事が楽しくないのでしょうか?私がほとんど飲めないから楽しくないのでしょうか?教えてください。

  • 彼女がキャラを変えたら嬉しいですか?

    30代前半同士のカップル。 出会って5ヶ月、付き合って1ヶ月です。 私から夢中になり、付き合い始めました。 まだ自分ばっかり好きだったら・・・ってすごく不安になる時があります。 ***** 私「私ってどんな感じに映ってるの?」 彼「キャラが強過ぎる」 私「(絶句)それって、よくないって事?」 彼「いい意味でも悪い意味でもキャラが強い」 ***** 私「私のいい所ってどこ?」 彼「う~ん・・・一体どこだろね。悪いところはすぐに一杯言えるけど いい所はすぐに出てこないな」 私「(絶句)でも・・・・ちょっとはいい所あるでしょ・・・」 彼「う~ん・・・・明るいところかな。それから、俺が許せないと思う事はしないだろうところかな・・・」 ***** 私「私の身体で好きなところはどこ?」 彼「う~ん・・・・・おっぱい」 私「えっ?何それ?」 彼「仕方無いだろ!男なんだから!」 ***** 理想は 「可愛くて可憐で守ってあげたい。」 「いい所が多いよ。悪い所なんてあるかなぁ・・・。だから夢中だよ。」「ルックスはモロ好みだよ。でも、笑顔が最高だよ。」 です。 彼は私をあまり好きではないのかな・・・ 私、キャラ変える様努力してみようかな・・・ (大人しくて可憐で、でも明るくて、いい子。) 今、私はすごく自然体なんだけど、彼が喜ぶなら、キャラ変えた方がいいのかな・・・ すごく悩んでます。 それに、彼は何で私と付き合ってるんでしょうかね? 彼に直接聞こうとは思いますが、ショックを受けない為に先に第三者の意見を聞きたいです。 好みのキャラを変えるって彼女に言われ、本当に変え出したら嬉しいものですか? 他の質問もしていますが、全てお礼をし、締め切りをします。

    • ベストアンサー
    • noname#5560
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 怒らない人になる方法。

    私、ものすごく短気なんです。すぐプチプチきます。 むかつくむかつくってけっこう気になるし、イライラします。 なんであの人はあんなことをするんだろうとか考えてしまって 余計にイライラしたりします。   私の友達に、ちっとも怒らない人がいます。 我慢しているとかそういうんじゃなく、怒らないみたい。 怒るツボが少ないような気がします。 (私は笑い上戸の怒り上戸という感じです。) よほどのことがない限り、気にならないみたいなんです。 私もできればそういう人になりたいです。 我慢って精神衛生上良くないと思うし、我慢には限界があると思っています。 我慢じゃなく、怒らない方法があるんだとしたら、そうしたいなと思っています。 我慢する方法じゃなく、怒らない方、どうしてそうなれるのか教えてください。 短気な人と、そうでない人との違いってなんだろうって知りたいです。 もしも、おすすめの本やサイトがあれば紹介してください。

  • ドウ思われているのでしょうか

    今気になる人がいます。大勢で遊んだことはあるのですが、2人で会ったことがないので、「2人で今度遊びたいな」とメールを送ったら、「いいよ」と返ってきました。しかし、それからメールのやり取りは私からもしていませんし、送られてもきません。(彼に彼女はいません) 彼は以前のバイトで知り合いました。同じ高校出身だったらしいのですが、高校時代私は知りませんでした。バイトしていた頃、彼も高校時代私を知らないと言っていたのですが、本当は知っていたそうです。「可愛い人だと思っていた」と言われました。そして、恋愛の話も持ちかけられたりしていたので、少しは脈があるかも!と思って、「2人で会いたい」と送くりました。 元々メールのやり取りは少ないのですが、「会いたい」と言われ、困っているか不安です。一応「何日頃?」とも聞かれ予定では一週間後辺りで約束しました。 私は今までこんなコトがないので、彼の気持ちが全くわかりません。少し好意を見せていると、“相手が私に好意が無ければ、会う約束もされない”or“相手も好意を持っていてくれてたらメールなど連絡が頻繁に来るようになる” のどちらかでした。彼の行動はどちらでも無いので、解かりません。彼は、どう思っていると思いますか?

  • 男性・女性それぞれにお聞きします。

    男性はいわゆる”立ちション”と言われる行為をしますよね。 昨日彼と電話で話していて「ちょっと立ちションしてくるわ」と電話を切られました。 以前にも彼はデート中に「おしっこしたい。立ちションしたい」と言って、 海に向かってその行為をしようとしたことがあります。 女性はそれに対してどう思いますか? また男性にとってはそれってごく普通のことなのですか? 私の場合はかなりびっくりしてしまいました。 ”立ちション”というのは恥ずかしい行為で、女性の前で口にする事ではないと思ったからです。 生きてる限り”大”や”小”といった排泄行為をするのは当たり前ですが、 それを具体的に言ってしまうのは恥ずかしい事ですし人前で話すなんて下品ですから、 普通はあまり口に出しませんよね。(ごく当たり前に話題に出してしまう人も中にはいますが、 彼は普段「彼女の前では絶対にオナラはしない」という人なので、余計に驚きました。) それも”立ちション”の場合、”するべき場所”でなく”そこらへん”でするんですからなおさらです! 「立派な青年男子がすることではないし、口にするなんてもってのほか! 下品だし、聞いてるこっちが恥ずかしい!」と思ってしまいます。 でも彼は「男なら当たり前な行為だし、言って何が悪いの?」と言います。 最近は慣れましたが、私はずっと「お手洗いに行きたい」と言うことすら恥ずかしかったですし、 未だに彼が家にいる時はトイレに行っても”大”の方はすることができなくて (長い間お手洗いに入っているのが恥ずかしいから)、すっかり便秘です(T-T) 私はそういう事に関して敏感すぎるのでしょうか。 私の考え方が一般的なのかそうでないのかわからないので、 男性と女性それぞれの立場から意見を聞かせてください。よろしくお願いします。