• ベストアンサー

酔うと、でてしまう困った癖

私は、酔って 気分が良くなると いろんな方に電話をかけてしまう癖があり困っています。携帯に登録している友達ばかりなのです。仕事関係の方達には電話はしないので 多少の理性は働いていると思うのですが。本当に困っています。電話をして愚痴や文句を言うわけではなく『元気~?会いたいね~』などです。話しながら『あ~又やっちゃったよ』と思いながらも話せている事が嬉しく思うのです。こんなバカな癖を直す方法ありませんか? 皆さんはほろ酔いで 気分が良くなるとつい でてしまう癖はありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98710
noname#98710
回答No.1

いいじゃありませんか^^ 迷惑な酔い方じゃないんですから。 (どちらかといえば、楽しい酒癖だと思います) だから、直さなくていいと思いますよ。 深夜などにかけないように気をつければいいだけだと思います。 楽しい「お酒ライフ」を^^

mosa1318
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人に相談しても同じような事を言われるのですが、不安でしかたないのです(^^ゞ でも回答を頂きホッとしています。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最低な癖 わかっていてそれを繰り返してしまう・・

    恥をしのんで質問・相談させていただきます。 私は 数年前から 時々うつ状態にあり やはり時々 心療内科にかかっています。 原因はひとことでいえば人間関係で たてつづけに ひどいめにあって以来このような状態になりました。 うつ状態の他に 自分自身手に負えない癖があり それは ストレスがたまるとギャンブル(パチンコ)に のめりこんでしまうんです。 常日頃 パチンコのことを考えているわけでもないのですが 生理の前後や、職場やその他の人間関係で いやなことがあったりすると帰宅時など急に パチンコが頭に浮かび 給料日前でお金がなくても キャッシングまでして(つまりマイナス状態 になっているのに)パチンコを狂ったようにしてしまいます。 勝てば多少はストレスを発散できたような気分になるのですが 負けた時の自分は本当にさらに気分が悪く 醜い不機嫌な顔をしているのが自分でもわかります。 数年前まではパチンコとかギャンブルなんてする人は サイテー。ばかじゃない? と思っていたのに 今はそう自分が思われる立場になってしまいました。 友達にもはずかしくていえません・・ この最低な癖の前は イライラすると買い物をやたらにしてしまう 癖(同じような形、色のものをもっているのについ買ってしまう) がありました。 自分はもうこれは病的だと思って 本当に危険を感じていて また、自己嫌悪でいっぱいです。 意思の問題だといわれてしまえばそれまでなのですが どうしてもこの最低な癖を改善したいと思っています。 イライラしたときの安定剤などを処方してもらった方が いいのでしょうか お願いします。教えてください

  • 昔から何もないところをぼおっと見つめる癖があります

    昔から何もないところをぼおっと見つめる癖があります。 中2の女子です。 小さい頃から家庭環境があまり良くなくて親や兄弟の顔色を伺って生活していたら心体的に疲れてしまうようになり、気づいたらぼぉっーとしていました。 その癖が今でも抜けなくて無意識に遠くを見つめてぼおーっとしてしまいます。 家族や友達に1度このことに関して言われてから気にするようになりました。 治さなきゃと思っているのですが気づいたら無意識にぼおっと遠くを見つめいるんです…。 ぼおっーとしてる時はあまり意識がなくて、その時間が終わった瞬間に「あっ、またぼおっとしちゃってた…」と我に戻ります。 どうしたら治るでしょうか。 また、日によって気分が違くて朝から元気な時もあれば頭にモヤがかかったのようにぼおっとして元気のない日があります。 朝は元気でも急に言葉にできない虚しいような悲しいような気持ちになって急に気分が下がる時もあります。 急に気分が下がった時は人と話したくもないし一人でいたいってずっと考えてしまいます。相手に失礼なのてもちろん態度には出さないようにはしてるのですが…。だいたいこういう状態になっている時にぼおっと遠くを見つめてしまいます。 自分でもよく分からなくて、楽しい時はすごく楽しいのに急に気分が下がるんです。 なんか「幸せな自分」がおかしくて、幸せな時間をすごしてるとその時間を失うのが怖くなって「私、なんで笑ってるんだろ、いま幸せなの、なんか気持ち悪い」とかさっきまで楽しかったのに急に変なこと考えてしまい、意味のわからない気持ち(虚しいような切ないような?)に襲われます。 気分がすごい下がっている日に1人になると 1度部屋にあるロールカーテンの紐?に首をかけて本当に死のうと思ったことがありました…。今考えたらゾッとします。そんな丈夫でもなんでもない紐で死ねるわけないし本当、あのとき何考えてたんだろうって、、 気分が戻って元気になったら、「なんでこんなの検索してたんだろ?」や「あの時死ななくてよかった、」とかあの時とは真逆のことを考えたり、いきなり活発になって部屋の掃除をし始めたり…。 自分でもよく分からないんです。 二重人格とは違う気がします。 その時の記憶や意識はあるし… でも気分の浮き沈みが激しくて毎日気分が違いすぎるんです…もうなんだか自分が怖いです。 本当に治したいです。 どうしたらいいでしょうか、、 すみません、言葉で表すのが難しくて変な文章になってしまいました…。 よろしくお願いします。 25

  • 大事に思われてるのかな?

    私は既婚者ですが男ともだちがひとりいます。愚痴や悩みを聞いてくれてますが、あまりいうと嫌になるんやないかと思い、そのともだちにメールで愚痴りばかりしたらいやな気分にさせるやろから、たまに電話で元気?みたいに話そというと、俺はあなたの愚痴やつらいことを聞くためにいる存在や思うてるから遠慮するなと返事が返ってきました。それで気持ちが落ち着くなら聞くよって。この言葉は友達として私のことを大事に思ってくれてると思いますか?ちなみに男友達は40で私は48です。私が年上ですが、彼のほうが遥かにしっかりしてます。

  • 友達から、悪い癖だから直せと言われた

     14歳の女子です。私は人に喜んでもらう事をするのが好きです。 人の幸せそうな顔を見ていると私まで幸せな気分になれます。  人は趣味の話をしている時は楽しい気分になれる人が多いと思います。 だから私は、人から趣味の話をされている時に、たまに知っている事でも知らないフリをして 相手から趣味の話をより詳しくおしえてもらったりします。    でも、友達から「それは、貴方の悪い癖だから直した方が良いよ。 そういう事をしてると、相手が男性だったら、その男性に惚れられちゃうよ。」って言われました。 「あなたのそういう男たらしの所が嫌い。」とまで言われました。  違う友達からも「貴方って男性にながく話をさせるのが上手いよね。」とも言われました。 そこは自覚している所もあります。人は、特に男性は知識のない人に教えたがる人が多いと思いますので わざと、知っている事でも知らないフリをするわけですから。  「そこは悪い癖かな。」とは思っても「男たらし。」と言われたのはショックです。  私はただ、人は話を聞いてもらえる人が居ると喜ぶ。って事を知っているから、話を聞いているだけです。 男性をたぶらかしているつもりなんて、まったくありません。 趣味の話を聞いてもらえて嬉しいって気持ちと、相手に惚れるって気持ちは違うと思っています。  それとも、友達の言うように、男性は自分の趣味の話を聞いてくれる女に惚れてしまう物なのですか?  私は男たらしなのですか?

  • 夜中に物を食べる癖は

    こんにちは。 メンタルヘルスの方で質問させてもらったのですが、心理学のカテゴリーの方が良いのではないかとアドバイスいただいたので、改めて質問させていただきます。 もうずっと前から、夜中に目が覚めて、 物を食べるというクセがあります。 お腹が減っているわけでもないのですが、 とにかくその時は、「何かを食べよう」という気分になっています。 そして、その時食べたものは昼間と違って、 とろけるようにおいしく感じるのです。 太ったりすることはない程度の量です。 生活に支障はありませんが、夜中食べた日は、翌朝胃が気持ち悪くてつらいです。健康にも悪いと思います。 ダイエットはしていないので、ひもじいわけでもありません。 寝る前に、今日は絶対食べないぞ!と思うのですが、 夜中に目覚めた私にはそんな理性なく、あたり前のようにお菓子を探しに行きます。意識ははっきりしていますが、 別人のようです。 このような私の状態は、心理的にどういう状態なのでしょうか? 友人には「口唇欲求だ」と言われました。 お母さんのおっぱいが恋しいのだと説明を受けましたが、 大人になった今は、それは何を意味するのでしょうか? また対策としては、家にお菓子などを置いておかないということくらいしかできないのですが、 何かないでしょうか?

  • 夜中に物を食べる癖

    こんにちは。 もうずっと前から、夜中に目が覚めて、 物を食べるというクセがあります。 お腹が減っているわけでもないのですが、 とにかくその時は、「何かを食べよう」という気分になっています。 そして、その時食べたものは昼間と違って、 とろけるようにおいしく感じるのです。 太ったりすることはない程度の量です。 生活に支障はありませんが、夜中食べた日は、翌朝胃が気持ち悪くてつらいです。健康にも悪いと思います。 ダイエットはしていないので、ひもじいわけでもありません。 寝る前に、今日は絶対食べないぞ!と思うのですが、 夜中に目覚めた私にはそんな理性なく、あたり前のようにお菓子を探しに行きます。意識ははっきりしていますが、 別人のようです。 このような私の状態は、心理的にどういう状態なのでしょうか? 友人には「口唇欲求だ」と言われました。 お母さんのおっぱいが恋しいのだと説明を受けましたが、 大人になった今は、それは何を意味するのでしょうか? また対策としては、家にお菓子などを置いておかないということくらいしかできないのですが、 何かないでしょうか?

  • 彼への隠し事(彼の携帯を見てしまう癖)

    2,3年以内に結婚を考えている交際中の彼に隠し事があります。 彼とは交際して4年になります。 隠し事というのは、彼の携帯を見てしまう癖が治らないことです。 切欠は大したことではありません。 彼と一緒にいるとき、部屋で彼が携帯から少し離れた場所におり、電話の着信があったのですが、彼が替わりに着信ボタンを押して欲しいと言ったので、私が着信ボタンを押し、携帯を彼に渡しました。 着信は彼の弟だったのですが、実は彼の携帯を操作したのがそれが初めてのことでした。 この操作をしたことでタガが外れたのでしょうか。以来、彼のいないときに彼の携帯を覗き見してしまうようになり、良くないことだと分かっていても彼がいないときに、どうしても携帯が気になって見てしまうのです。 彼が良くも悪くもちゃんとしているのか、私の知らない女性からの着信やメールなどは一切なく、疑わしい着信やメールはありません。 しかし一度ついてしまったこの悪い癖がどうしても治らず、彼の携帯を見たいという欲求が抑えられずにいます。すでに1年くらいです。 この事を治すには彼にバレるか、自分で言うか、別の方法で治すかしないとどこかで彼の信頼を失ってしまうようで怖いです。また私の彼への信頼もどこかで崩れているのでなないかと、自分のことなのにとても不安です。 大げさですが、結婚を考えているので、私としてはこのことを墓場まで持っていくか、治すかどうにかしないといけないと思っています。 もし同じような悩みを抱え、うまく治した方がいらっしゃったら、多少荒療治でも結構なので教えていただけると幸いです。また、どこかで崩れているであろう彼への信頼を治すためのご助言など頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 3才 食べない 吐く癖

    3才になる息子と1才半になる娘がいます。 1才半は、多少ヤンチャな面を除けばよく食べよく遊びよく寝ます。 しかし、長男のほうは普段は決まって小食です。子供用のお椀に半分のお米と多少のおかず食べて「おなかいっぱい」といって食べたがりません。特に肉とかよく噛まないといけないものは特に嫌がります。野菜と果物は大好きです。たまにあげるお菓子類はもっと好きです。問題は、それだけに留まらず、月に数回食事中や食事後に吐いてしまうことです。体を動かすことも好きで食べた後すぐはしゃいで吐いてしまうこともあります。吐いた後はケロっとしていますが、食べたもの全部出したにも関わらず次の食事の時間まで食べようとしません。吐いたものをみると、多少噛んではいるようですが・・・。よくカミカミして食べてねとは食事中言ってはいるのですが・・。体重も12kg中くらいです。身長もお友達に比べると低いです。育て方が悪いのか、体質なのか、それともなにかの病気なのか・・・。食べない・吐く癖で成長が遅れるのがこわいです。なにかいい解決策はないでしょうか?お願いします。

  • 中3女子です。サボり癖について

    私は中一の頃からサボり癖が出始めました。理由は友達に陰口を言われていると思ったからです。小学生の頃はほとんど休まず学校に行っていました。しかしどうしても行きたくなくてこの日初めて休みました。その日からサボり癖が始まりました。 進級してクラスが変わってもサボり癖は直りません。いえ、直そうとしてないと言う方が正しいです。いじめられているわけでもありません。勉強についていけないわけでもありません。 なぜサボるのか理由を自分なりに考えてみました。すると幾つか理由がありました。主な理由は下記の通りです。 ・朝起きるのが辛い ・授業に出るのがめんどくさい ・友達と一緒にいるのはすごく楽しいが1人のような気がするときもある ・我慢をするのがめんどくさい 等々です。 結論になっているかわかりませんが要するにめんどくさいのです。学校に行ってイライラしてしまうと来なければ良かったと思うし、笑顔で過ごせると頑張って良かったと思えます。 友達と話していてイラっとするとなるべく態度に出さないよう気をつけていますがどうしても出てしまいます。そういう時その人のことを毎回「死ね」と心で言ってしまいます。その時は満たされるのですが後から罪悪感が芽生えます。後悔します。私が怒ってもその後に笑顔で接してくれる友達を見るとなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 私は甘えているだけで自己中心的で意地悪で性格も最悪です。そのくせそういうことを言う自分は良い人だ、優しい。好かれているなどと思っています。なんだかずっと自分の裏を返し続けているんです。生き方がわかりません。サボるととても幸せです。しかし次の日の人の目が気になります。 自分でも何を書いているのかわかりません。私は甘えているんです。甘えているんです。 死にたいというより嫌なことから逃げたい。でもそれは甘え。ただの甘え。こうして書いてる時点で構ってちゃんなんです。自虐してる時点でクズなんです。 本来ここは悩み事を書く場所なのに愚痴など皆様を不快にさせてしまう文章を書いてしまい申し訳ありません。 話がぐちゃぐちゃですが何か回答ありましたらお待ちしております。 申し訳ありませんでした。

  • 縮毛矯正をしたばかりなのに、もうクセがー

    日曜に初めて縮毛矯正をしました。 で、2日シャンプーなどせず、昨日の夜に髪を洗ってドライヤーでちゃんと乾かして寝ました。 で、目覚めて鏡をみたら、一部ですが前のクセがでてるのですが・・・。 これは美容室に電話してみたほうがいいでしょうか? 天然パーマでかなりクセがつよく、今までヘアカラーとか特にしなかったので「元気な髪ですねえ」と矯正中、美容師さんはがんばってくれてたんですが、さすがに3日でクセが出てしまうのは、ショックです。 ストパで2週間、縮毛矯正で3か月は大丈夫じゃないかなーと言われたんですが・・・、どうなのでしょうか?

専門家に質問してみよう