• ベストアンサー

辛い思いをいないといけないのに

辛い想いをしないといけないのに、恋愛どころではないときもありますよね。 いい加減な人は、安易に引っ付き、離れたり。 しかし、安易には行動が出来ない人もいます。 ぼう大臣は愛人問題で辞任なんて話しもありますが。 でも、もっと責任があり、辛い思いをしないといけないのに、そんな人と引っ付きたいのでしょうか? いい思いなんて出来ないのに。 辛い思いしか残らないのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.4

たぶんあなたが言っていることとは違うかも。あなたは恋愛の肉体的、精神的なつらさを言っているのですか?たぶん恋愛のつらい体験を言っておられるのでしょうね。 私はハッキリいって恋愛感情はもう枯れて萎れています。若いきれいな女性を見ると、素直にきれいやなって思いますが、くっつきたいとは思いません。もう愛人にしても風俗にしてもきれいな素人さんにしても、私はもう性的な意味で女性には興味は皆無です。 ずいぶんとあなたの質問からずれてきているようですね。 まあ、私が同意できるのは、恋愛はつらい、人生はもっとつらい、責任ある人は奥さんとセックスしてほしいですかね。 つらい思いは腐るほどしましたが、体力がなくなり、精神がおかしくなり、妻は相変わらずオシャレで感情的で、二人の子供はわが道を歩いていますし、さてこれから何をしようと思案しているところです。自殺でもしないと死ねない年齢ですし。関係ないですが、社会はもうゴチャゴチャですしね。 ひとつ山伏にでも挑戦してみましょうか?私の場合、すぐ死んじゃうと思いますが。

mi-ya-cat
質問者

お礼

無責任が多いと思います。 そして、責任のなすりあい。 だから、子供がほしくないのです。 責任を擦り付けられるから。 どうも、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• vega333b
回答No.5

#1です。 説明回答ありがとうございます。  あなたの恋愛価値観は何でしょうか?  健全な人であれば、自分も幸せになり、相手も幸せになってもらうために、共に努力することが恋愛の醍醐味と思います。  この回答を「辛い相手に一方的に与えてあげたい」と理解するのですが、一方通行でバランスのとれない恋愛は成立しないと思います。  ボランティアですら一方的な慈悲愛では 成立しません。  物乞いであれば成立するかもしれませんが、長続きしないでしょうね  少しあなたの意見には理解と程遠く申し訳ありません。  いずれにせよお幸せになることをお祈りします。

mi-ya-cat
質問者

お礼

そうでしょうね。 でも、無責任さんが多くなったような気もします。 上に行くほど、無責任。 責任を擦り付けます。 生まれてくるであろう子供に、責任を取らせたくないのです。

• 1112
回答No.3

>辛い体験しか出来ない人と恋愛がしたいのかです< あまりしたくないです。 同情だけの恋愛は長続きはしないと思いますよ。

mi-ya-cat
質問者

お礼

同情だけならでしょうね。 ありがとうございます。

noname#85629
noname#85629
回答No.2

ご質問者様が辛い思いをするのですか?  ご質問者様とお付き合いする人が辛い思いをするのですか? どうしては辛い思いをするのかは理由は問いませんが、  ご質問者様はどちらだと考え、どうしたいのですか?

mi-ya-cat
質問者

お礼

付き合わないようにします。

• vega333b
回答No.1

ご質問の意味がわかりません。  ご自分でもう一度読み返してみてください。

mi-ya-cat
質問者

お礼

辛い体験しか出来ない人と恋愛がしたいのかです。