• ベストアンサー

辛い思いをいないといけないのに

辛い想いをしないといけないのに、恋愛どころではないときもありますよね。 いい加減な人は、安易に引っ付き、離れたり。 しかし、安易には行動が出来ない人もいます。 ぼう大臣は愛人問題で辞任なんて話しもありますが。 でも、もっと責任があり、辛い思いをしないといけないのに、そんな人と引っ付きたいのでしょうか? いい思いなんて出来ないのに。 辛い思いしか残らないのに。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.4

たぶんあなたが言っていることとは違うかも。あなたは恋愛の肉体的、精神的なつらさを言っているのですか?たぶん恋愛のつらい体験を言っておられるのでしょうね。 私はハッキリいって恋愛感情はもう枯れて萎れています。若いきれいな女性を見ると、素直にきれいやなって思いますが、くっつきたいとは思いません。もう愛人にしても風俗にしてもきれいな素人さんにしても、私はもう性的な意味で女性には興味は皆無です。 ずいぶんとあなたの質問からずれてきているようですね。 まあ、私が同意できるのは、恋愛はつらい、人生はもっとつらい、責任ある人は奥さんとセックスしてほしいですかね。 つらい思いは腐るほどしましたが、体力がなくなり、精神がおかしくなり、妻は相変わらずオシャレで感情的で、二人の子供はわが道を歩いていますし、さてこれから何をしようと思案しているところです。自殺でもしないと死ねない年齢ですし。関係ないですが、社会はもうゴチャゴチャですしね。 ひとつ山伏にでも挑戦してみましょうか?私の場合、すぐ死んじゃうと思いますが。

mi-ya-cat
質問者

お礼

無責任が多いと思います。 そして、責任のなすりあい。 だから、子供がほしくないのです。 責任を擦り付けられるから。 どうも、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.5

 #1です。 説明回答ありがとうございます。  あなたの恋愛価値観は何でしょうか?  健全な人であれば、自分も幸せになり、相手も幸せになってもらうために、共に努力することが恋愛の醍醐味と思います。  この回答を「辛い相手に一方的に与えてあげたい」と理解するのですが、一方通行でバランスのとれない恋愛は成立しないと思います。  ボランティアですら一方的な慈悲愛では 成立しません。  物乞いであれば成立するかもしれませんが、長続きしないでしょうね  少しあなたの意見には理解と程遠く申し訳ありません。  いずれにせよお幸せになることをお祈りします。

mi-ya-cat
質問者

お礼

そうでしょうね。 でも、無責任さんが多くなったような気もします。 上に行くほど、無責任。 責任を擦り付けます。 生まれてくるであろう子供に、責任を取らせたくないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.3

>辛い体験しか出来ない人と恋愛がしたいのかです< あまりしたくないです。 同情だけの恋愛は長続きはしないと思いますよ。

mi-ya-cat
質問者

お礼

同情だけならでしょうね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85629
noname#85629
回答No.2

ご質問者様が辛い思いをするのですか?  ご質問者様とお付き合いする人が辛い思いをするのですか? どうしては辛い思いをするのかは理由は問いませんが、  ご質問者様はどちらだと考え、どうしたいのですか?

mi-ya-cat
質問者

お礼

付き合わないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.1

 ご質問の意味がわかりません。  ご自分でもう一度読み返してみてください。

mi-ya-cat
質問者

お礼

辛い体験しか出来ない人と恋愛がしたいのかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 良く思われたい、好かれたいという思いを手放すには

    人から良く思われたい、好かれたいという思いから解放されるには どうしたらよいのでしょうか? 全員から好かれるなんて無理なことだ、嫌われてもしょうがない、と叩き込んでも、 失敗をしたときや好かれたい相手が現れるとそういう思いが出てきて思うように行動できなくなります。 前者の場合は、変なの!おかしいんじゃないの!?と思われているのではという思いがあり、 後者の場合は、嫌われたらどうしよう、無視されるのではないかという思いがあります。 アドバイスお願いします。

  • 誰にも思いを言えないです。

    私はいま大きな心の葛藤を抱えています。 ですが、 この原因は複雑で、身内が絡んでいる問題です。 友達にはこんな思い話できないし、 身内に打ち明けると、 大切な人まで傷つけてしまうので、 誰にも思いを話せないでいます。 こんな経験をしたことがある人はいらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、 どのような心がけをなさっていますか? 教えてください。

  • 両想いでない彼女と付き合っていけるでしょうか

    大学2年の男です。 付き合って5か月の彼女がいます。同じサークルの同い年です。 その子は人柄もよく、知的であり、将来は結婚したいなと思っています。 その点に関して彼女に伝えたところ、非常に喜んでくれましたし、彼女も真剣に考えてくれているのがよく伝わってきます。 しかし、先週メールで僕のことは「人としてはすごく好きであるが、恋愛対象ではない。」と言われてしまいました。さらには、「好きな人ができたことは何度かあるが、両想いになったことはない。告白されたことは何度かあるけど、好きな人から告白されたことはない。」とも言われてしまいました。僕は彼女が大好きで告白し、付き合っているのに、彼女から見れば、僕が彼女に片思いしているような状況なのだとわかり非常にショックを受けました。 また、お互い忙しいわけではなく、二人で会える機会はいくらでもあるのに、月に一回か二回程度です。僕は何度も誘うのですが、色々理由をつけて断られてしまいます。これもそもそも彼女にとって恋愛対象でないのが原因なのかなと思い悲しくなります。 このような状態でそのまま結婚してもいいのでしょうか?僕は彼女が大好きなので、結婚したいのですが、やはり片思いのような状態で、今後も付き合い続けるのは悲しいなという気持ちもあります。彼女は結婚したいと言ってくれますが、彼女もちゃんと恋愛感情をもてる好きな人と結婚しないと幸せになれないのではないかと思いますし、また彼女は積極的な性格ではないので、告白してきた僕で妥協しているのではないかと思ってしまいます。 このまま付き合った方がいいでしょうか?それとも別れた方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 君には思いがないといわれてしまった。

    制作の仕事をしているとき。 仕事先で、上司に「君には、日々行動に思いがない」と言われてしまいました。彼曰く、考えないで行動しているから、覚えも悪いし上達しないんだというのです。お茶の茶わんをその位置に置く意味。ここでドアを少しだけ開けておく意味。このブラインドの角度にした意味。。。それが全てデザインに繁栄されると。私はその考え方が好きで、その人のデザインも好きなので、なんとかついていこうと必死でした。 でも、イミ、イミ、イミと考えようとすればするほどイミと言う単語が頭の前を通りすぎていくばかりで、フリーズしてしまいます。かといって、イメージするんだと思って自然に体を動かそうとすると、ヌケてミスしてしまいます。イミって確かに、今まで怠惰で普通のひとが自然に考えられるようなことを、私は考えていませんでした。どうしたら考えて自然に行動できますか?私は一週間でクビになってしまいました。

  • 片思いの人が、今はなんにも思ってない人を振り向かせるには?片思いから両想いを獲得した人いますか?

    片思いしてる女性のことで頭いっぱいで、ハートが爆発しそうです(笑)。相手の女性は僕のことはなんにも思ってないみたいです。残念ですけど・・・。でもいきなりはじめから両想い同士ってあるんでしょうか?たぶんだいたいは片方が思っててのちのち両想いになるって思います。両想いを経験されたことのある方へ質問です。片思いの人が今はなんにも思ってない人を振り向かせるにはどうしたらよいのでしょうか? 当方恋愛経験ありません。どういう行動をとっていけば片思いしてる人は僕のことを好きになってくれるんでしょうか?なにをどうしたら振り向いてくれるのかわかりません。ただ今は片思いを苦しんでるだけなんです。片思いから両想いを経験された方。 なんにも思ってない人に好かれるって宝くじにあたるよりシビアなのかも?って思います。でもその人に好かれたい。思われたいです。なにか行動していきたいです。今までは見送り三振でしたから(笑)でも僕は恋愛経験ないですし、男として、自信もあまりありません。今は完璧でなくともいずれつよい男になりたいです もっともお聞きしたいのが 片思い「されてた」が、その人のことをも思うようになった方、どこにひかれたんでしょうか?

  • 両想いの彼とお泊り

    閲覧ありがとうございます。 私には2週間前に告白した両想いの彼がいますが、付き合っていません。 理由は遠距離であるためです。彼が遠距離恋愛が嫌で、好きだけど付き合うのはできないといわれました。距離は東京と大阪です。 そして今度、私の下宿先にあそびに行きたいといわれ、泊まりたいと言われました。 以前、告白する前にも同様のことがあり泊まりたいといわれましたが、さすがにそれはだめだと断りました。 しかし二回連続で断ってしまったら彼に申し訳ないし、もしかしたら泊まることがきっかけで遠距離恋愛を考えてくれるかもしれないとおもうと泊まらせたいです。 けれど男女が2人で泊まるとなると夜なにかあると思います。彼も私も21歳のため、そういったことになりそうな予感がします。 しかし私はまだ男性と1度もお付き合いをしたことがなく、もちろんそういった経験もありません。 けれど5年間片想いをしてきて、3年間距離が離れていても忘れられなかった大好きな人で、いろいろな初めてをするなら彼がいいなぁと思います。 でもその1回きりで後は何もなかったりしたら、とか軽い女に見られたら、と思うと泊まりはやめておいた方がいいのかとも思います。 ・彼の事は大好きだけれどやはり泊まりはやめておいた方が良いでしょうか? ・もしもそういった雰囲気になって、そうしたことをしてしまったら軽い女にみられるでしょうか? ・両想いの男女が一緒にいて泊まるけれど何もしない、ということはあり得るでしょうか? 文章が分かりにくくて申し訳ございません。 よろしければご回答お願いします。 好きな人とここまできたのが初めてでとても戸惑っています(*_*;

  • 両想いになったら

    こんにちは。 私は今、大学生です。 気になっている人がいるのですが(同じ大学なので会おうと思えば会えます)、 どうやら両想いらしいのです。 今までは自分のことを気になってもらうために行動してきたわけですが、 今度からは付き合うことを目的にしたいのです。 そこで自分や相手をもっと知るために、さらなるアプローチをかけていきたいのですが 正直どこまで踏み込んだ内容で、どのくらいの頻度で誘えばいいのかについて迷ってます^^; なんでもいいので次のステップに進めそうなことをアドバイスしていただきたいです。 宜しくお願いします!

  • 社内恋愛、別れたら辞めなきゃいけないんでしょうか…とてもやり切れない思いです

    社内恋愛をしてしまったのですが別れてしまいました。 私は今まで付き合った男性とも別れた後は「友達」として付き合っていくことに全く違和感がないタイプなのですが今回別れた男性は「もともと俺は別れたあとは友達として付き合えないタイプだ」と前々から言っていました。 別れ話の直後、彼は私に「辞めたあと、なんの保障もできないけど…退職してほしい」と言ってきていて大変困っています。 彼のいい加減で適当で無責任な性格、金銭感覚、付き合っていて何より疲れる、彼が極度の依存症タイプで私を母親みたいな存在にしたいと思っている。実際マザコンの気がありそうな感じ。が嫌になりどうしても別れたくて無理矢理別れた感じです。 本当になんでこんな男性と付き合ってしまったのか、今までの彼とのこと全て後悔しています。 私はもともと彼に辞めたいと話していたため今回の出来事で「すぐに辞めてほしい」と言ったんだと思います。 ですがいざ別れて仕事も失うとなると不安でいっぱいだし、辞めると決断してから仕事に臨むこの頃は意外に「なんで今まで辞めたいと思ってたんだろう?」と自分の今までの辛抱が足りなかったことも恥ずかしいと思うようになり、実は「もうちょっと頑張って真面目に仕事をしていきたい」と私は仕事を続けたいと考えるようになってきていました。。 ですが彼と同じ部署でよく助け合うことが多い仕事のため今後の事を考えるとこの職場にいると居心地がすごく悪くなってしまうような不安でもいっぱいです。 やっぱり私が辞めるしかないんでしょうか?この社内恋愛がなければ辞めずにすむのに…とものすごく悔しくてやり切れない思いでいっぱいです。

  • すっきりしない想い・・・

     すごく個人的な質問ですみません。以前、どうしても忘れられない9ヶ月以上連絡を取っていなかった彼女に、連絡するべきかどうかをアドバイスいただいた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=339104  悔いを残さない為に思い切って電話をしてみました。結果は、番号は消されていたものの電話に出てくれ、ぎこちなさもなく話せました。付き合っている人は居るようでした。  もう一度会いたいと伝えましたが、会うとしてももう少し落ち着いてからと言われましたし、恋愛になるのも人にもよるが難しいと言われました。私に恋愛感情が湧かなければ友達としてならいけるかもとも言われました。私はまた連絡するかも知れないと意思は伝えました。迷惑そうではありませんでしたが。  ここで質問です。元彼女の事は忘れられないほど好きなのですが、このままズルズル想いを引きずる(連絡する事も引きずる原因だと思っています。)のと、今好意を寄せてくれている人と付き合っていくべきか悩んでいます。元カノの事を忘れられないのに、他の人と付き合うのもその人に対し失礼だと思いますし・・・やっぱり時間が必要でしょうか?  

  • 友達が好き。。。でも思いが伝わらない。。。

    私には好きな人がいます。27歳男です。 8年来の女友達が好きになり、前の彼女と別れました。 最近、その女友達と食事に行ったり飲みに行ったり遊びに行ったりして距離を縮めようとしています…が、アプローチには全く気付いてくれません。 それもそのはず、今より頻度は少ないものの女友達とはよく二人で飲みに行ってたため、今さら二人で出掛けても何とも思われないみたいで…。 いっしょにいて楽。 他の男友達とは無理だけど、○○(私です)とは二人でどっか行くのは大丈夫、らしい。 女友達は、俺がフラれて寂しいから、たまたま近くにいる私を誘ってるだけ、だと思うよ。 って友達に言ってます。 全く思いが通じていません… 何かこのまま色々考えて行動して誘っても、付いてくるけど虚しくなるだけで…。 長く友達なので、覚悟はしてましたが…やはり友達関係から恋愛は無理なんでしょうか? 女友達が好きで彼女と別れたので、勝ち目があるにしろないにしろ、最低でも思いは伝えたいです。友達で終わる気はありません。 もうこの状態なら、アプローチなんて止めて告白した方が良いですか?

F 18戦闘機 時代遅れでは?
このQ&Aのポイント
  • F 18戦闘機は時代遅れなのか?
  • F 18戦闘機の特徴やバリエーションについて
  • 素人がF 18戦闘機に乗ることはできるのか?
回答を見る