• 締切済み

すっきりしない想い・・・

 すごく個人的な質問ですみません。以前、どうしても忘れられない9ヶ月以上連絡を取っていなかった彼女に、連絡するべきかどうかをアドバイスいただいた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=339104  悔いを残さない為に思い切って電話をしてみました。結果は、番号は消されていたものの電話に出てくれ、ぎこちなさもなく話せました。付き合っている人は居るようでした。  もう一度会いたいと伝えましたが、会うとしてももう少し落ち着いてからと言われましたし、恋愛になるのも人にもよるが難しいと言われました。私に恋愛感情が湧かなければ友達としてならいけるかもとも言われました。私はまた連絡するかも知れないと意思は伝えました。迷惑そうではありませんでしたが。  ここで質問です。元彼女の事は忘れられないほど好きなのですが、このままズルズル想いを引きずる(連絡する事も引きずる原因だと思っています。)のと、今好意を寄せてくれている人と付き合っていくべきか悩んでいます。元カノの事を忘れられないのに、他の人と付き合うのもその人に対し失礼だと思いますし・・・やっぱり時間が必要でしょうか?  

みんなの回答

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.5

私が、もしあなたの親父なら・・ そんな未練たらしいことは、見苦しい☆やめときや!! 男らしくキッパリ諦めなはれ・・と助言します。 一度振られた相手に、のこのこ又、連絡とるなんていうのは、 正直、みっともないの一言です。 現在あたなに、好意を寄せてくれている女も、 余り好きじゃないのなら、それもいつまでも、 宙ぶらりんにしておかないで、早い段階でお断をりする。 そして・・・も~っと自分好みの良い女を、新たに見つけて、 見返してやるぐらいの気概を、男ならもって欲しいなぁ・・ >迷惑そうではありませんでしたが。 それはあなたの、好意的拡大解釈に過ぎないような気がします。 う~む キ-プ君というより安全パイか?良く判りませんが そこまでもいかない、単なる社交辞令の一端では、なかったのかなと 私は思いますよ。 相手に男がいるのに、そういう応答したことを、もう少し 考えた方がよいでしよう。 いづれ、この女と将来、万が一 結婚出来たとしても、 あんまりあなたが、幸せになるとは思えんなぁ・・・ もう少し大きく目を広げて世の中見て下さい。 ☆の数ほど女はいまっせ!! 辛口コメントですみませんが ともあれ私のアドであります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.4

今、好意を寄せてくれている人へはあなたは好意はあるのでしょうか。 その方が好きならば、元彼女を忘れられなくても付き合ってみればいいと思います。 元彼女のことは忘れられないなら忘れられなくてもいいと思います。 極論を言えば一生好きでもいいと思います。 しかし、あなたにとっては忘れられない人であっても元彼女にとってはそうではなかったということを覚えておかなければなりません。 私にも経験があります。いうなれば元彼は「特等席」にいる人。 今彼は「一等席」の人。 特等席はいつまでも特等のままだけど、よく考えれば一等を探すのも難しい。それならやっぱり一等は一等で大事だなと思いました。 本当に好きで好きでしょうがない人が手に入るのなら苦労はしませんよね。 でもそれが難しいなら、それ以外の道を選ぶしかないんです。 一生彼女を思い、独身を通しますか? それは難しいでしょう?それなら、特等じゃなくてもいいんですよ。一等でも見つかればそれでいいんです。今の人も今は二等・三等でも付き合ってみれば一等にはなれるかもしれない。特等にはなれなくてもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3028
noname#3028
回答No.3

僕ならこうします。 好意を寄せている子とは「友達以上恋人未満」の状態で遊びます。 遊んでるうちに惹かれていくかも知れないですしね。 すぐにその人に付き合うかどうか答えを求められているならそのことをちゃんと話すべきだと思いますけど。 やっぱり他の子とも接していかないとなかなか忘れるだとか難しいと思うんで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.2

ふっきらない状態でつきあうからうまくいかないんだと思う。 恋愛ってタイミングがあると思うから、今彼氏がいる時点で元元カノとは縁がないかも知れないです。振り回されそうな気もします。一度振り切ってから今の人を考えるというのはダメですか? ○○だけど、それでも好き‥というのと思いの強さは別な気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

我慢しましょう。元彼女が忘れられない状態で今好意を寄せている相手と付き合うのは、やっぱり失礼だと私も思います。もし付き合うのならば、今のその「元彼女がまだ忘れられていない」という気持ちも、好意を寄せている相手に伝えてから付き合ったほうがよいでしょう。 個人的意見としては、やはり「待つ」のが一番よいと思います。一人はつらいものですし、誰かに頼りたくなる気持ちもわかりますが、ここは我慢です。一人でがんばってみましょう。元彼女とはキッパリと気持ちの面で区切りをつけてから、今好意を寄せている相手でも他の相手でも、新しい恋を始めるのがよいと思います。ただ、それまで時間をかけて、じっくりと元彼女への気持ちへの区切りをつけるのが得策かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 相手はどう思ってるんでしょう?(結果発表・・・)

    少し内容が長くなるのでよろしければ下記のURLを読んで頂いてからご意見ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101148 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101849 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q120956 彼女からメール来ました、その内容は「どうしてすぐ嫌われたとかどうとかどうしていうの?ただの友達だしつき合ってる訳じゃないから「好き嫌い」と言う必要ないでしょう?(中略)私ぶちぶち言う人、好みじゃないから。それからしばらく仕事忙しいので電話しないでください。」 どう思います?やはり僕が悪かったのでしょうか? こんな事言われるとは夢にも思っていませんでした・・。 別に恋人きどり(好意はありましたが)で接していたつもりもないし、「好き?」とかって聞いた訳でもないんですよ。 ただ、最近電話出てくれないし、メールが返って来ないから「嫌われたのかな?」って思ってメールで「(もし嫌われたのなら)理由聞かせてね」としただけなんですよね・・・・。 相手の子の事、本当に心配してただけなんですが、こういう事言われてすごくショックです・・。 何かよろしければご意見ください。 (詳しい内容を説明しなくてすいません)

  • 彼はどういうつもりなんでしょうか?

    以前このように質問させてもらった者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2142186 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145123 クッキーを置いてきた日の夜、彼から「2時間も待ってくれてたのにごめん。クッキーおいしかった!」とメールが来ました。私は「うん、いいよ☆」と返事を返したら「もう少し時間頂戴。ちゃんと連絡するから!」とメールが来ました。私はそれで「わかった☆待ってるね♪」と送りました。それから4日経ちますが、今だに連絡はありません。半年忘れられなかった元カノをたった4日で整理するのは難しいかもしれませんが・・・私が焦りすぎてるのかなぁ。過去の質問では「体目的だと思う」という答えが多かったので、もう連絡は来ないと思ってたのに来たので、私も正直驚いています。これから先、どうなっていくのか・・・自分じゃ全然わからないんです・・・ 整理するのって何日くらいで終わるのかなぁ。 おおざっぱな質問になりますが、これからどうなるのか全く予想がつかないので、皆さんの意見を聞かせていただきたいと思います。 長いのに読んでくださってありがとうございました。

  • メル友に戻りたい…

    こんばんは。またお世話になります。 以前の質問↓を参照いただければ幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478811 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480408 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=487198 ずっと遠距離で、メールを続けていた片想いの彼が、転勤で1月に東京に来ました。 何度か二人で逢って、私は想いが募っていくのにあまり彼の方は手応えがないまでも「もう少し知り合って、お互いを解り合えばもしかしたら…?」という雰囲気があったのですが、ここ一月連絡が全くありません。 仕事が忙しいのは解っていますがあまりにもメールにも返信が無く、電話しても出てくれる事もないので自然消滅を狙っているのだな、と諦める気持ちに変わってきました。(彼にはたぶん私が好意を持っている、というのは伝わっていたかと思うので…) が、日曜に突然彼からメールが届きました。 内容は友人なら誰にでも報告するであろう彼の仕事上での成功(?)を報告する極めて形式的なもの。 私でもその成功を確認する事が出来たので改めて電話をしても、やはり留守電…。 実は今週木曜から彼がいた地元に行く事になったので、前々から話題に出ていたオススメのお店等の情報を知りたくて、それがまたきっかけになれば…と電話したのですが、それにも答えてくれそうにありません。 ここでみなさんにお訊きしたいのですが、せっかく知り合えた遠い方とのご縁(お互いにその場で生活していればすれ違う事さえ無かったでしょう)を、恋愛関係にはなれないまでも、友人としては(たとえメールだけのやりとりであったとしても)付き合って行きたいのです。 こんな時、どう相手に伝えればいいのでしょうか? 既に私のメールに対しては警戒しているでしょうし、甘えと言われれば返す言葉もないのですが…

  • 男性は女性に好意(恋愛感情)を持たれると迷惑と感じますか?

    以前質問させていただいたのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1809054 好きな人がいます。 その人に、彼女がいるかはすごく親しくないのでわかりません。 ですが、この頃私が彼に好意を持つのは迷惑かな?と勝手に思い込んで落ち込んできました。 男性はもし彼女がいたとして、もしくはいないとして、女性に好意をもたれるのは迷惑ですか?(恋愛対象と思ってなかった場合も) それとも嬉しいものですか? (その女性の容姿は一般的だとして) またもし迷惑だと感じる状況、立場だとしたらそれはどういう時ですか?

  • 死にたいです

    今好きな人がいます。 先日ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751  あの後、話しかけて何とか知り合うことはできました。しかし、今日もその子が男子(この前と同じ人)と仲良く話しているのを見てショックを受けました。僕は全く相手にされません。    顔は関係ないといわれますが、やっぱり生理的に受け付けない顔もあるようで、僕がそうなんだと思います。もう恋愛できる気がしません。好きな人に無視されながら生きるなんて嫌です。つらくて死にたいです。 どうしたらいいんでしょう。

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246

  • ナチュラルインプットに勝手に変わる

    以前にも、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=369931 や http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326984 で 同じような質問がありましたが、勝手に変わるということが、未解決のままです。 もとに戻す方法はわかりましたが・・・・ (1)「勝手に変わってしまう」を変わらないようにする方法と (2)何をしたら変わるのか ・・・という件に関して、誰かご存知の方お見えになりませんか?

  • 真剣に質問します。(超長文です)

    僕は、ここで恋愛の相談を色々して来ましたが、ここで選択肢をはっきりさせたいので、質問します。 同じ職場の女の子で、元同じ部署だった子(現在は、同じ職場だが、働いている場所が違うため、会う事はほとんどありません。)に片思いをしています。 2ヶ月に一度ほど、前の職場方々とカラオケに行く機会があるのですが、そこでは下記URLの様な行動を取ります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126932 ですが、メールや番号を聞いた時は、教えてくれたにも関わらず、かけるとコールはしますが電話は出ない。メールも返信が有ったり無かったりと(どちらかというと、無い方が多い)下記URL参照して下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1140077 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016311 年賀状メールも送りましたが、全くのノーリアクションでした。年賀状メールは返信をするものでしょうか?(個人的には、一言でも返信してくれたら嬉しいんですけどね)