• ベストアンサー

『俺はちょっと…』その後(2)。

(1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246

noname#1899
noname#1899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2465
noname#2465
回答No.2

 男(雄)の意見です。 「緊張してたってありのままを見てもらう」みたいなドラマチック発想は、向こうにとってただの誤解や不快に終わってしまう「すれ違い系」で終わるのがパターンの気が・・。  緊張する方程式って、「相手に対して自分がどう見えているか」とか、相手の自分に対する評価自体に躍起になって神経質のドロ沼になるから。とか仮定すると。  相手に対して話す言葉や会話の流れに、その人がどういう好感度の化学変化を起こして、どういう感情になっているか、というその人の心理変化そのものの中にあなたが感情移入して楽しんでしまうと、割と緊張しなくなるかもしれません。  自分を意識するより、相手の感情に自分を重ねて乗り移ってしまうのが一番かも。 その方が気の利いたセリフもポンポン出るし、相手に対して好意の伝わる、伝導率も高い気がします。  けどデメリットの可能性もあって、男なんて生き物はどうしても女性より優位に立ってカッコつけたがる生き物なので、↑に書いた事より「現時点のあなたのマゴツキ具合の方が可愛く見える」みたいなヤツだったら、この発想はアウトの場合もあり。  でも、厚かましい的な感情を相手に持たれたとしても、そもそもこういう質問を載せる事自体あなたの「経験値不足」かもしれないし、一回失敗するぐらいの感覚の方がいいのかもしれません。  往々にして相手の一挙一動や声のトーン、言葉の選び方や向こうの持っている好感度(もしくは不快度)のシグナルを敏感に嗅ぎ取って、うまい反応をできるかどうかは微妙なニュアンスを感じ取る「直感」の気がするので。  それは失敗の回数に比例すると思います(笑)。    男(ヤロウ)で更にガキ(19歳)の意見だし、なんか答えになってないけど、適当に頑張って下さい・・。  

noname#1899
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなりましてすみません。   「経験値不足」ズバリです(^-^)  先日彼のライブ後に(初めて観に行ったのですが)本気で感動して、電話嫌いの私が意を決してかけちゃったんですが、あまりの感動のせいか?自分が興奮気味だなってのを理解しつつ、とっても緊張してしまいました。 10分位喋っていたと思うのですが、彼が朝からリハで深夜に帰って来たこともあって『もう眠い。疲れた~』と言う言葉にヘコみつつ、終了した訳ですが…。。 それがあって何となく、さらにかけ辛い訳です(^-^) どうしてだろう…。 ただの男友達にはそんな風には緊張しないのに(;_;) 『好き』って気持ちは難しいですね♪ あと、相手が年下と言う事もあって、気を張ってしまうのかな? >適当に頑張って下さい・・。 ってとても素敵な励ましだと思います。 重くならなくて(^-^) 適当に頑張ってみます♪ アドバイスありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.1

ごきげんいかがですか?neterukunです。 確か彼の前に出ると自分が自分じゃなくなっちゃうみたいな 感じだったよね。メールを自粛し、電話も苦手・・ じゃぁ・・自分の恋路ふさぎにかかってしまうって感じになるよ 電話は誰でも緊張するの、これは本当。 私も友達に言われるまで気がつかなかったけど、 声変わってるらしいんですよ。意識なんかしてないつもりなのに いつもと違う特別な気持が無意識にそうさせてる感じですよね べつにいいんじゃないかな? わざとらしい口調になっても、私はいいと思いますよ。 黙っていては人は遠ざかります。でも暗闇をおそれて 何もせず結果は・・・・暗闇ですよね。 相手に気持がある程度わかってしまうなら、 ひらき直れませんか。「もうこの人は気持を知ってる」 と思ったらなんか肩の力が抜けませんか。 ある意味それって本心が出たし全体なんじゃないかな また、「僕のために可愛くありたいと思うなんて」と 私なら、そんな貴方を可愛いと思いますよ。 ただ、電話という行為は相手の時間を拘束してしまうので 遠慮がちになるかもしれないですが、ある程度「いまいい?」 とか気配りすればいいだけのような感じもしますよ。 いまのままではぜんしんがないからまずどんな手段でもいいから 彼の中に貴方といる時間、話す時間が多くなることを 目指してみましょう。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#1899
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^)お礼が遅くなってしまいましてすみません。 私はメール魔で(相手もメール魔と言うか返事魔と言うか、とても律儀。)何となく、構って欲しいのもありますが、メールを送ってしまいます。 もちろん彼が答えてくれそうな事が多いのですが。 日常の出来事とかは殆ど返事くれなくて(;_;)  押せ押せはダメだと気付き、(と言うか自然と彼の前では女らしくなってしまう自分もあんまり好きでは無かったりするのですが…。。。)自分を規制してみたり。  電話は友達相手でも好きではなくて、かかってくるのも好きではなくて、中々上手く対応出来ません。 平常心を装ってしまいます(>_<) やはり相手の貴重な時間を拘束してしまう事に一番後ろめたさを感じてしまうのかな? なので『なんとなく』とかでは決して電話は掛けられません。 用件だけ言う電話とかになってしまって…(;_;) さっそく、メール解禁にしてみます(^-^)(と言っても普通には送っていましたが) 恋は多くても経験が無いのでいろいろと苦労します(*_*) 貴重なご意見ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 名前も電話番号も聞き出した。次はどうすれば・・・?

    下記の関連質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612642 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652311 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654331 その後、名前と電話番号を教えてもらいました。 これって、多少は脈がありますよね? (ちょっと前までは、可能性があるかないかすらわからなかったので、一歩前進?だと思っているのですが) 日曜日空いているか訊いたところ、「他のバイトが入っているので・・・」とのことでした。 (でも、拒絶という感じではありませんでした) 今後どうしたら、彼女との仲を進展させられるでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • どう思いますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1551634 の質問の続きです。 つい最近、飲み会があり男の人が元カノとよりを 戻したことを聞きました。 やっぱり、聞いた時はショックでしたが、 がんばって飲み会の時にメールアドレスを聞きました。 まだ1回ぐらいしかメールしてないのですが あんまりしすぎないほうがいいでしょうか? 相手に彼女がいるとなんか気にしてしまって 気軽に送ることに気が引けるのですが・・・。 たくさん送ると迷惑になりますかね? 彼女がもし見たら・・・とか気にしてしまってます。

  • 限界です。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1744653 このつづきなんですか、誰か相談にのってください! おねがいします!

  • 逢いたくて仕方ない。これは恋ですか?【その後…】

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1146716 前回、この質問でお世話になりました。 回答してくださった方々、有り難う御座いました。 あの後いろいろありまして…。 「二人でメシでも行く?」と誘われました。(いつ行くかはまだ未定ですが) 嬉しい事は嬉しいんですが…彼女とはどうなったのかな、と気になってます。 彼女とのこと聞いていいんでしょうか? それと男の子とご飯食べにいった経験が1回程度しかないので、どうすればいいか困ってます。二人きりというのが緊張します(^_^; この件について何かアドバイスしてくださると助かります。 お願いします<(_ _)>

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • ウィルスメールについて

    さっきの質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=24938)の続きなんですが、 もしかして、この症状はうずまきが出てきたりしません? 教えてください。

  • パソコン動作が遅い

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2340252 の話の続きなのですが、パフォーマンス優先にするとどういういいことがありますか? また、対策を引き続きおおしえください

  • 過去一年間ぐらいの分割銘柄を見たいです

    この質問の続きなのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2443317 あと分割発表日も知りたいです。 そこまで載ったサイトなどはないでしょうか?

  • 一度にメェルを保存する方法。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=998881 上記の続きの質問です。 保存は出来たんですが… 戻す方法がいまいち分かりません。 ど素人なので、詳しくお願いします。

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838