• 締切済み

一回引くべき・・?

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2212942で、質問した者です。 映画は行ってきました。 軽く食事して、映画観て、居酒屋行って、終電で帰りました。でも・・特に進展はありませんでした。 帰宅後、メールが来たので、また行きたいなって返信しました。そしたら、「お~、行こうぜ」的なメールは来ましたが、このままだと何だか進展しないで終わりそうな気がしてきました・・。 なので、しばらくメールするのを止めてみようと思っていますが、正直もどかしく思ったりします。 みなさんなら、こんな時、どうしますか? そんな事、自分で考えろよって思われそうですが、色々な方の意見が聞いてみたかったので、カキコしました。

みんなの回答

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.10

NO.1で答えた者です。 チューした彼とは今でも付き合ってますよ1年ちょっとになりますが・・・。彼敵にも驚き半分、自分の中で何かが変わったのを感じたそうで。 私の場合、質問者様の立場になった時、多分待てないんですよね。とりあえず、このままじゃ友達で終わってしまう。友達になってからでは「今さら」と思ってしまい、発展は難しい!!と。なので、変化を齎します。周りから見たら焦っているように思われるかも知れませんが、彼の中で私の存在に変化を付けたくてチューしちゃいました。私の場合は大成功でした。

chokochokocho
質問者

お礼

そうなんですよね。同じ会社内とかだと良いけど、会う約束しないと会う機会ない人だし、あまり時間が過ぎちゃうと、今更って感じになりそうで、それが怖いです。 でも、naongaさんの行動は、すごいですね☆ 憧れちゃいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

No5で回答した者です。 よく読めば4回目のデートでしたすみません。 たしかに4回目で進展が無いと不安になるかもしれません。 自分の友人にこういう男がいます。 コンパで特別かわいかったわけでは無いが、手ぶらで帰るのもなんだから、その中で一番良さそうな子のメアドを聞いた。 その後暇なんでメールや食事をして、別の飲み会なんかもやったりしたが、どうもこれ以上進む気にはならない。 悪い子ではなく相手がメールをくれるし、暇だから続いているが、次の飲み会によさそうな子がいたらそろそろおしまいかな。 彼が彼女は欲しいが相談者様ではストライクゾーンでは無い、だけど今は彼女もいないので、とりあえず繋いでいる。ということも考えられます。 もちろん彼がそのような人なのかどうかは判りませんので、勝手な想像ですが・・・ もしそうであるならば、一旦引いた場合あっさりと連絡が無くなる可能性があります。 もちろんそうではなく奥手なので、目に見えるような進展をすることができないタイプかもしれませんのが、一旦引いて彼からアクションがあればいいですが、無かった場合後悔せずに次に進めますか? 相談者様は自分から進展させることは苦手なのかできないようですが、みなさんが言われているように、ちょっとアクションを起して彼の気持ちを確認したり、背中を押してあげるようなのがあってもいいんじゃないでしょうか。 もちろんそこまでする価値のある彼かどうかは相談者様のみが判ることですけども。

chokochokocho
質問者

お礼

とりあえず繋いでる・・・冷静に考えれば、そうかもしれないですよね。 私も、数ヶ月前、大好きだった彼氏に振られて、もう傷つくのが怖くて、足踏みしちゃってるのもあります。 最初は元彼の事を早く忘れたくて、この人を一生懸命好きになろうとしてるんじゃないかって自分で考えたりもしましたが、今は、やっぱりもうこの人の事が好きなんだと思います。 後悔しないように、考えて行動します。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

へこんでる意味もわかりませんが? 個人的にはお台場の公園でチューしてほしかったですが・・・ ひとそれぞれですが「お~、行こうぜ」は前向きな印象があります。(友達イメージもありますが、距離縮まったと読んで) 「お互い時間が合えば行きましょう」よりはぜんぜんOKです。 しかも終電まで一緒にいて。 >みなさんなら、こんな時、どうしますか? →「お~、行こうぜ」の返信に 「○日か△日空いてる?今度はお台場行こうよ?」 「お~○日 行ってみよう。で お台場って何があるの?」って返信がくると思います。 駆け引きの時間ももったいないし、駆け引きが必要な男も面倒ですよ。

chokochokocho
質問者

お礼

映画館嫌いの男さんですね?再登場ありがとうございます。 凹んでるというか、これから、どうすれば進展できるか悩んでる感じです。 ストレートに言えれば、簡単なんですけど、これがなかなか難しくて・・。 でも、もう少し焦らずいきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yun0628
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.7

そんなに急がなくても 今はお互いのこと知る期間だと思うのですが 相手も嫌なら、デート後にメールが来ることもないですし 私は、逆に相手に好感もてますが!!

chokochokocho
質問者

お礼

>相手も嫌なら、デート後にメールが来ることもないですし 私は、逆に相手に好感もてますが!! そうですか、なんかそう言われると嬉しいです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • woodiyama
  • ベストアンサー率15% (17/112)
回答No.6

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪以前NO.7でコメントさせて頂いた♀です。デート行ってきたんですね!!!気になってたんですよ☆しかしここで急に連絡をストップさせるのはあまりオススメしませんよ~。せっかくいい印象を与えているのに、なんだか急にそっけなくなってしまうともしかしたら“なんか感じ悪いなぁ・・・”と思わせてしまうかもしれませんし・・・。結果を焦らずもうしばらくやりとりを続ける方をオススメします。

chokochokocho
質問者

お礼

再登場、ありがとうございます。気に掛けてもらえてたのが、うれしいです☆焦らないように頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

進展とは具体的にどのようなことがあれば相談者様は安心できたのでしょうか? ホテルへの誘い? 「付き合ってくれ」の言葉? 相談者様が相手の考えを量りかねてるように、彼も同じようにまだあなたのことがよくわからず攻めあぐねているのではないでしょうか? 個人的にはコンパと映画の2回だけでそれほど進展するとは思いませんが、この2回だけで相談者様の気持ちが冷めているようであればそれまでの相手だったわけで、引いてもいいのではないでしょうか? もし何も進展が無く自然消滅となったときに後悔しそうであれば、メールなどで連絡を取ってデートの回数を重ねていけば進展が見られると思います。 ただ彼が奥手なだけだと、一旦引いた時に「あ~俺じゃぁだめだったんだなぁ」と考えて連絡が来なくなることも考えられますよ。

chokochokocho
質問者

補足

いや・・・コンパの後、ふたりで会うのは、4回目でした。 映画は私が誘ったので、「付き合ってくれ」という言葉じゃなくてもいいけど、なんか、「どう思ってるの?」みたいな話が欲しかったのが本音なんです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.4

20代後半女性です。 私なら、そのままほっときます。自分から「また遊びいこう」と誘い、相手もOKしてくれたのなら、相手が行動起こすまでそのままにしておきます。ある程度待って、相手が何もしてこなかったらそれまでです。私、短気だし独身なら他にやりたいこともあるので、一人の男にそんな時間かけてられません。 まぁ、自分より年上の男性相手に助け舟を出す気が毛頭ないっていうのもありますけどね・・・・。

chokochokocho
質問者

お礼

今、私が考えてる事と同じような考えですね。。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.3

一回目のデートでどんな進展を期待していたのですか?  またちょくちょくメールのやり取りをして、話が合えばまたデートして…  それを何度か繰り返して、だんだん絆が深まって、恋人同士になるんじゃないのかなァ…    個人的にはかけ引きはお勧めしないけど、どうしてもかけ引きしたいのなら、今ではないような気がします。 引くならもう少し押してからでないと、今のままでは立ち消えになっちゃうかも? (その辺は当事者じゃないとわからないところですが。) しばらくは、普通にメールして、親交を深めてください。 で、「またデートの約束を取り付ける」っということで。 がんばれェ!!

chokochokocho
質問者

補足

いや・・あの、1回目じゃなくて、ふたりで会うのは4回目でした。 でも、会社とか違うし、普段の生活では接点が無いので・・ちょっと焦ってるというか・・もどかしいのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masafho
  • ベストアンサー率26% (72/267)
回答No.2

 「はじめ」としての展開では、いい方向へ向かっているのでは?と、思いますよ。  ここで、あなたが「どうなのよ!」等で構えると、今後の展開に何等かの支障も出る可能性もありますね。  ここは、あなたは構えずにあなたの思う様に行動してみればいいのでは?と、思います。 行動していく中で、彼を観察しながら、メールしたきゃする!・遊びたきゃ誘う!・告白したいならする!・行くとこ行きたきゃ行く!!等・・・。  がんばって下さいね!。

chokochokocho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気長に・・・ですよね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

こんにちは。 1回引くのは反対だなぁ~と思います。 実際、引いたところで解決するのでしょうか。 怖がっていたら何も進展しません。 カレは気付いているのかどうか分かりませんが、どう考えても分かるでしょー!ぐらいの態度が必要なのではないでしょうか。 もう告白して関係に変化をつけてみては??いきなりチューして「気付いてよ・・・」みたいな感じで。 (すいません、私です。)

chokochokocho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もう告白して関係に変化をつけてみては??いきなりチューして「気付いてよ・・・」みたいな感じで。 (すいません、私です。) ↑ コレ、結果はどうなったんですか?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう一回友達から

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1766746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1779570 で以前質問させていただいた者です。 今でも心の中で彼女のことが諦められません。 振られたので、メール送るのも止めて、会社では挨拶程度しか会話してませんが、こないだ「友達としての付き合いでたまには食事に付き合ってくれるの?」と聞いたら、「今でも友達だと思ってるよ」と言ってくれました。 振られてもここまで忘れられない人は初めてなので、 時間がかかるのを承知で関係を修復したいと思ってます。 振られた後の関係修復に良い方法があれば教えてください。 申し訳ありませんが、忘れたほうがいいという意見は以前にもいただいたのでお断りさせていただきます。

  • これってどうなんでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらで何度かお世話になってます。 先日、元彼に映画のお誘いメールをしました。すると「その日は予定が入る可能性があってまだわからないからせっかく誘ってくれたのにごめんね」って入ってきました。 その返信も私が送ってから次の日にきました。 これってやんわりともう誘わないでって事でしょうか? 私はその日に映画に行って何気に「クリスマスどうしてるの?」と聞こうと思っていました。もう誘ったりしない方がいいんですかね? 何かアドバイス頂けたらうれしいです。

  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246

  • 引きますか?(特に女性の方お願いします。)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1132360 で質問させていただき、回答をいただいた者です。 進展があり、それについて再度アドバイスをいただきたく、書き込みさせていただきます。 メールの返信をもらえてなかったのですが、先日、返事をもらいました。 内容は「他に好きな人が居るから、もう遊べない」でした。 忘れようと思っていたのですが、諦められず、悩む日々が続いています。 しばらくして、忘れられない時に 「やっぱり諦められない」みたいな事言ったら どう思いますか? 気持ち悪いですか?? その他、アドバイスが有ればお願いします。

  • うまく誘うには??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2081656 上記をご参照の上、ご覧下さい。 で、来週か、再来週あたりにでも食事なんかどう?って誘ってみたのですが、「色々忙しいから、ちょっと無理っぽいかな?」っていう返答が来たんです。その子はあんまりメールしない人らしいのですが(返信もあまりしないみたいです。)、ちゃんと返信してくれたので、嫌われてはいないと思うんです。 で、やっぱり誘いたいじゃないですか(笑)。どうやってまた誘えばウザくないですかね? (ちなみのその子は、映画鑑賞が好きみたいです。)

  • 「ほんまかいな」と命名された植物があったか?

    カテゴリーがこちらにも関係があるため、本質問へのリンクをカキコさせて頂きます。 まじめなお話です。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2395726

  • 真剣に質問します。(超長文です)

    僕は、ここで恋愛の相談を色々して来ましたが、ここで選択肢をはっきりさせたいので、質問します。 同じ職場の女の子で、元同じ部署だった子(現在は、同じ職場だが、働いている場所が違うため、会う事はほとんどありません。)に片思いをしています。 2ヶ月に一度ほど、前の職場方々とカラオケに行く機会があるのですが、そこでは下記URLの様な行動を取ります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126932 ですが、メールや番号を聞いた時は、教えてくれたにも関わらず、かけるとコールはしますが電話は出ない。メールも返信が有ったり無かったりと(どちらかというと、無い方が多い)下記URL参照して下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1140077 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016311 年賀状メールも送りましたが、全くのノーリアクションでした。年賀状メールは返信をするものでしょうか?(個人的には、一言でも返信してくれたら嬉しいんですけどね)

  • 合コンで知り合った人(経過)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1686761 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1739263 ↑でお世話になったものです。 皆さんのアドバイスのお陰で前向きになることができ、その人とも順調にメールのやり取りができていると思っていたのですが・・ 先月2回目会ったときに「忙しそうだね」と話したら「いや、そうでもないよ」と話していたので、(その時直接誘えず)具体的に『○日か△日で時間あったらどう?都合が悪ければ遠慮なく断ってね♪』みたいに映画や食事に積極的にメールで誘ってみたのですが、「そう言えば最近映画観てないなぁでも○日は仕事で△日はまだ分からない」と返事が来ました。 もし乗り気なら、“分かったら連絡します”とか“□日なら大丈夫です”とかなりませんか? ところが、その人は断るわけでもなく、いつも曖昧な返事しか来ません。 わがままかもしれませんが、私に興味が無いのなら、きっぱりと「映画自体に興味が無いから」とか「しばらく忙しい」とか断ってくれた方がいいのに・・と思ってしまいます。 先日は、合コンの4人でまた飲もうとメールして返事が無かったので、いつも返信が来るくらいの時間に電話をしてみたら、出なくて・・かと言って折り返し連絡も無く、メールも来ていません。 これ以上彼を想い続けるのは迷惑でしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 名前も電話番号も聞き出した。次はどうすれば・・・?

    下記の関連質問の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612642 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652311 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654331 その後、名前と電話番号を教えてもらいました。 これって、多少は脈がありますよね? (ちょっと前までは、可能性があるかないかすらわからなかったので、一歩前進?だと思っているのですが) 日曜日空いているか訊いたところ、「他のバイトが入っているので・・・」とのことでした。 (でも、拒絶という感じではありませんでした) 今後どうしたら、彼女との仲を進展させられるでしょうか? アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • タイ、フィリピンなどから看護師・介護福祉士を受け入れについて その2

    「タイ、フィリピンなどから看護師・介護福祉士を受け入れについて」というタイトルで 以前質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1015584 その後、FTAなどの進展はあったのでしょうか?