元彼への映画誘いでやんわり断られた。アドバイスを求めます。

このQ&Aのポイント
  • 元彼に映画のお誘いメールをしたが、「その日は予定が入る可能性があってまだわからないからせっかく誘ってくれたのにごめんね」と断られた。
  • その返信が私が送った次の日にきたため、やんわりともう誘わないでって意味なのか不安。
  • アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってどうなんでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらで何度かお世話になってます。 先日、元彼に映画のお誘いメールをしました。すると「その日は予定が入る可能性があってまだわからないからせっかく誘ってくれたのにごめんね」って入ってきました。 その返信も私が送ってから次の日にきました。 これってやんわりともう誘わないでって事でしょうか? 私はその日に映画に行って何気に「クリスマスどうしてるの?」と聞こうと思っていました。もう誘ったりしない方がいいんですかね? 何かアドバイス頂けたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その日予定が入っていても もし行く気があれば他の日を指定してくるなり しそうですので あまり行く気がないように思います。

rina1010
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! やっぱりそうですよね(>_<)私もどこかでそう思っていたと思います。 けど、やっぱりどうしてもまだ好きなのでどこかで期待してしまうんです。。 しばらくは連絡を取らないようにします。

その他の回答 (3)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

「その日は予定が入る可能性があってまだわからないからせっかく誘ってくれたのにごめんね」はストレートに受け取ルべきだと思います。 一応あなたは彼に振られてる状態なわけですから、あなたとの約束の優先順位はそれほど高くないと考えるべきでしょう。仕事の予定をずらしてでも……とまでは考えられないというだけだと思います。 これが4回5回と同じ返事だったら、そういう解釈をしても良いと思いますが。

rina1010
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 何か私は卑屈になって考えていたような気がします。 たぶん向こうは本当にそう思ってメール入れてきたかもしれないですよね。。 確かに私との約束を最優先するわけもないですもんね(>_<)もう少し様子を見てみようと思います。

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.3

彼は貴方にはもう未練が無いとおもいます。 それにクリスマスの誘いなんかは男性からするものでしょう? 貴方は自惚れすぎなのでは?

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

前々回、前回の質問も拝見しました 彼にはその気はないと思います 「優柔不断」を「優しさ」と勘違いしているタイプだと思います 「自分はもう気持ちはないけど、断ったら可哀相」 「誘われたけど、行く気はしないな。でもダイレクトに言ったら可哀相だから遠回しに断ろう」 そろそろ諦めた方が良いように思います 再度告白しても「今はちょっと・・・」を言葉を濁して、はっきりしたことは言わないでしょうしね

rina1010
質問者

お礼

やっぱりそうですよね(>_<) 私もどこかで紅葉に行ったのも同情じゃないかとか思っていたと思います。 でも、やっぱり後悔したくないのではっきり私の気持ちも伝えて相手の気持ちも聞いてみたいと思います。 そうすれば私の中でも区切りがつくような気がします。

関連するQ&A

  • これって迷惑かな?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらでお世話になっています! 私はこの前会ってやっぱり元彼が好きだと思いました。 なので来月に映画に誘ったりクリスマスも何気にどうしてるの?とか聞いてみよっかなーって思ってます。 だけどこれって元彼にしてみたら迷惑なんですかね? 私はもう後悔したくないし、自分の素直な気持ちのまま行動しようと思っています。 クリスマスも一緒に過ごせたらいいなーって思うんですけど考えが甘いですかね? 何かアドバイスお願いします☆

  • 合コンで知り合った人(経過)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1686761 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1739263 ↑でお世話になったものです。 皆さんのアドバイスのお陰で前向きになることができ、その人とも順調にメールのやり取りができていると思っていたのですが・・ 先月2回目会ったときに「忙しそうだね」と話したら「いや、そうでもないよ」と話していたので、(その時直接誘えず)具体的に『○日か△日で時間あったらどう?都合が悪ければ遠慮なく断ってね♪』みたいに映画や食事に積極的にメールで誘ってみたのですが、「そう言えば最近映画観てないなぁでも○日は仕事で△日はまだ分からない」と返事が来ました。 もし乗り気なら、“分かったら連絡します”とか“□日なら大丈夫です”とかなりませんか? ところが、その人は断るわけでもなく、いつも曖昧な返事しか来ません。 わがままかもしれませんが、私に興味が無いのなら、きっぱりと「映画自体に興味が無いから」とか「しばらく忙しい」とか断ってくれた方がいいのに・・と思ってしまいます。 先日は、合コンの4人でまた飲もうとメールして返事が無かったので、いつも返信が来るくらいの時間に電話をしてみたら、出なくて・・かと言って折り返し連絡も無く、メールも来ていません。 これ以上彼を想い続けるのは迷惑でしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • クリスマスについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027004 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072686 で相談させていただいたものです。 皆様のおかげで、無事?事が進み、 クリスマスにデートの予定を立てられました★ そこで、「行きたいところきめときな」って言われたんですけど、あまりそういう経験もなく、 何処に行こうか悩んでいます。 どこかお勧めの場所はないですか? ちなみに、私は高2で相手は大4です。 首都圏住まいです。

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 男の人とどこで遊べばいいですか??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1458086 前回お世話になりました。 先日、この彼から『夏休みいっぱい遊ぼう』と誘ってきました。 私自身、男友達というか、彼のこと好きなのですが、そういう人とはどこへいって遊べばいいかわからないのです><; その彼から、何して遊びたい? とメールが来ましたが、返信に困っています。 なにか、いい案お持ちでしたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • クリスマスって自慢大会?(長文です)

    お付き合いを真剣に考えている人(私からは既に告白済みでお返事待ちという状態の人)に、前回会った際に「記念日の考え方」や「今の関係」について、思い切って話し合ってみました。しばらくは友達として続けて行こうということになったので、3日前にクリスマスのお店を予約したよということをメールしました。 「今日クリスマスの予約をしました。渋谷に12月にオープンする女性誌に特集されそうな素敵なレストランです。メニューは送られてきたらメールしますね。今日も1日お疲れさま。」 ※過去、こちらでアドバイスを頂いたURLです。 友達として?彼氏として? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1066442 記念日って? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1069280 どんな誕生日でしたか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1051985 3日たってメールの返信が来たのでメールを見たところビックリしてしまいました。 「こんにちは。あの日から、身体的にも精神的にも少し疲れちゃいました。風邪ひいちゃうし。それと、クリスマスのお食事ですが、渋谷なの?普段あんまり行かないから・・・男性にしてみれば、バカみたいかもしれないけど、女性にとってクリスマスって大切なイベントだし、お店やプレゼントの自慢大会みたいなものなの。海外で過ごす子やクルーザーって子もいるの。だから素敵なクリスマスにして下さいね。」 クリスマスって女性の間では自慢大会なのでしょうか? 次のメールを送ってみようかなと思ってます。言いすぎでしょうか?(※文字数制限があるため、ご回答を頂いた際に補足欄に書きたいと思っています。スミマセン。)

  • ありがとうございました!…その後

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=730766でお世話になりました^^おかげさまでうまくいきました^^ありがとうございます でも、女の子と付き合うのは初めてなものでデートとか何をしたらいいか分かりません^^;中学生なものであまりお金も無く、多分週1で遊べるくらいだと思います。それが理由で冷めるのも嫌なのでどうか良い遊び方を教えてください!お願いします! あとクリスマスは何をしたらいいでしょう?アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 嫌われた!?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1814892 で質問した者です。 先日その彼と遊びに行きました。 本当は24日にも遊びにいく予定だったのですが、26日に大学で試験(テスト)があるから違う日にして欲しいといわれました。 その違う日というのがいつなのかは、まだ分からないと言われたのですが・・・。 こういうやりとりをした後、全くメールが来なくなりました。 25日にクリスマスデコメールしたのですが、その返信もありません。 遊びに行くまでは毎日メールしていたし、遊びに行っていたときもすごく楽しく遊んでいたのですが・・・ なんだか嫌われたのではないかと心配でたまりません。 私は嫌われちゃったのでしょうか(T_T)

  • 一括返済の相談です。

    先日何回から、相談させて頂いてます。 ご回答を下さった方ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1405680 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1434203 元彼から連絡があり、今月の支払は必ずしますから とインターネットカフェからメールが届きました。 (彼の携帯は止まってます。) レスには電話を下さいと書きましたが。 それから返事がありません。 一方通行の状態です。 先週の金曜日に支払がありまして 必ずお支払をしますと、メールに書いてあったのですが 先程、消費者金融から連絡があり。 やっぱり支払っていません。 兄にお願いをして、返済の目処は立ちましたが。 私が兄から立替えてもらったと彼が知ったら 元彼は支払をしてこないよう気がします。 元彼に了解も得ずに一括返済をしてしまうのも これからの事に不安もかんじます。 今の時点でどの様に私は対応したらよいでしょうか?? 今週にも弁護士に合う予定です。