• ベストアンサー

男の人とどこで遊べばいいですか??

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1458086 前回お世話になりました。 先日、この彼から『夏休みいっぱい遊ぼう』と誘ってきました。 私自身、男友達というか、彼のこと好きなのですが、そういう人とはどこへいって遊べばいいかわからないのです><; その彼から、何して遊びたい? とメールが来ましたが、返信に困っています。 なにか、いい案お持ちでしたらアドバイスよろしくお願いします。

  • nappa3
  • お礼率75% (102/135)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは^^ まだ付き合ってなくて、遊ぶ約束を相手の方からして下さっているなら、ご自身の行きたいところを言ってみたらいかがですか? 「遊ぶ」という観念に縛られなくていいと思います。「ここ行ってみたいから」とか、「ここの景色いいから見に行きたい」とか…。 あとは普通に遊園地とか映画とか…そんなところでしょうか? その相手の方をお好きなら、「デートスポット」的なところを言ったらいいアピールにもなるのではないでしょうか…。 抽象的ですみません>< 参考になれば嬉しいです。がんばってください!

nappa3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 デートスポット的なところですか・・・?アピールはさりげなくしたいです!! まだまだ初心者なので、よくわからないのですが・・・(すみません;) どういったところがデートスポットになるのでしょうか(><)? メールを返してみました!すると、私の部屋で映画を見たいと返信してきました・・・ これは一体なんだ・・・(_ _;)と思いました・・・; 参考にさせていただきます☆☆ アドバイスありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (4)

回答No.5

#4です^^ ごめんなさい、やっぱり抽象的でしたね^^; 「デートスポット的」なところって言うのは遊園地や映画館、水族館や…あとは彼氏のいるお友達にお聞きになって、地元でデートスポットと言われるようなところを参考になさってはいかがでしょうか? >私の部屋で映画を見たいと返信してきました・・・ …これはちょっと…警戒したほうがいいのでは… ^^; まだお付き合いされていないのに部屋に入れるのはちょっと…。。。しかも自分の部屋でなくnappa3さんのならなおさら…。。。外で会うことをお勧めしますよ。 なんどもすみません><。がんばってくださいね!

nappa3
質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした><; その彼とは結局ご飯食べに行きました☆ その後、結局私の家に行ったのですが・・・(笑; もちろん何もありませんでしたけど・・・(^^ が、まだ付き合ってはいません・・・難しいですね><; アドバイスアリガトウございました☆

回答No.3

こんばんは。付き合う前ですから、いろいろ悩みますよね。 夏休みであれば、縁日とか出店とかに行ってみるのはいかがでしょうか?固苦しい雰囲気もないし、ある程度、リラックスした時間を過ごせるのではないでしょうか? 頑張ってください。

nappa3
質問者

お礼

こんばんは。アドバイスありがとうございます。 出店・・・ですか☆(^^*)落ち着きますね☆ たくさん遊ぶと約束したので色んなところに行ってみます♪ たまにはゆっくりとした時間も作ってみたいです! 参考にさせていただきました。ありがとうございます。(*^^*)

  • vinc
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

アドバイスになればいいのですが。 流行の場所で遊ぶと言うのはどうでしょう。とか都内のスタイリッシュな場所とか繁華街とかで食事しながら話したり、一緒に買い物したりとか楽しいですよ。地味なのも悪くないですけど、楽しいと思える場所を雑誌とかテレビで探すのも良いかも知れませんよ。

nappa3
質問者

お礼

こんばんわ。アドバイスありがとうございます。 そうですね!買い物は友達と行くみたいでおもしろいかもしれません♪ タウン誌など見て、面白そうなところあったら、それも提案してみます☆ 参考にさせていただきます! ありがとうございました*^^*

  • Mr-C
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.1

こんばんわ!はじめまして。 ご質問に対してですが本文の内容からするとまだ付き合ってないのですか? もしそうでしたら、恋人同士が行くようなところより友達同士で気軽に行ける買い物などしてみたらどうでしょうか?まぁ遊びにはならないかもしれませんが楽しいと思いますよ。 頑張ってください。

nappa3
質問者

お礼

こんばんは。はじめまして。早速のアドバイスありがとうございます。 はい。おっしゃるとおり、付き合ってはいません><。花火大会も行く予定で、(私が言うのも何なんですが。)いい感じなのですが・・・;  買い物ですか♪友達とはよく行くところですもんね☆ 恋人同士が行くところは遠慮したほうがいいですか!わかりました^^ 参考になりました!ありがとうございました。 一つ補足させていただきます><! 遊ぶ予定なのは花火大会の終わったあとの夏休みです。

関連するQ&A

  • 男の人が飲みに行く時

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1788312で質問した者です。 24歳の7つ年上の彼なんですが、遊びに行く時は、 「遊びに行くから今日はメールできないからごめんな;;」みたに連絡がくるのです。遊びに行く時は大概飲みに行ってるらしいです。(酒好きなので) できれば男の人に聞きたいのですが、 友達と飲みに行く時は、誰からメールが来ても返信せず、帰ってきて落ち着いてから返信しますか? 人それぞれだと思いますがどうなんでしょうか・・・・。 それは、友達と遊ぶ事に専念(?)しているって事でしょうか?

  • 友達になりたい人はどんな人ですか?

    私は30歳前半男です。 先日、「友達を増やす方法?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2041931 で質問しましたが、なかなかうまくいきません。 そこで、逆に 1.あなたが友達になりたいと思う人はどんな人ですか? 2.その理由。 を教えてください。

  • これってどうなんでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらで何度かお世話になってます。 先日、元彼に映画のお誘いメールをしました。すると「その日は予定が入る可能性があってまだわからないからせっかく誘ってくれたのにごめんね」って入ってきました。 その返信も私が送ってから次の日にきました。 これってやんわりともう誘わないでって事でしょうか? 私はその日に映画に行って何気に「クリスマスどうしてるの?」と聞こうと思っていました。もう誘ったりしない方がいいんですかね? 何かアドバイス頂けたらうれしいです。

  • 「情報を得る」と知識はどう違う?

    前回の問い立ては拙かった。 出直しです。 インターネットの普及と絡めて返信お願い。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=63784 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63784 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=63784

  • 何かに一生懸命な人って魅力的なんですか?

     男子高校生です 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  恋の悩みに関するQ&Aを検索したら、「何かに一生懸命な男の人は輝いてる、魅力的」という書き込みをたくさん見ました。本当にそうなんですか?  校内のカップルを見る限りそうは思えないです。僕にも夢中になっていることはあります。でも好きな人に振り向いてもらえそうも無いです。  夢中になっているのは、「これで無ければだめ」「こういう物のほうがいい」っていうのあるんですか?  

  • 新たな悩み事・・

    お世話になっています。みなさんのおかげで第一歩はなんとか踏み出す事ができ、なんとなくメールも出来るようになりました。ありがとうございます。で・・新たな悩みが出たのですが・・。一度は人に頼らずとは思いましたがさすがに自分の力だけではどうにもできそうにないので・・。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576897でいったような状況なんですけど・・。悩み1)やはりまだメールの文が冷たい・・。これからどう話を進めていこうか・・。悩み2)もうしないといっていましたが・・以前と同じことになりそうで嫌で嫌で・・。そこで、100%とは言いませんが、絶対にさせないようにする様にする方法ってないものでしょうか?あと3)まだどことなく距離感がある気がするのですが、しだいになくなっていくものなのでしょうか?と・・まだ自分自身あせりがあるので、どうか回答してください・・m

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • この人は・・・?

    こんばんは 高校三年の男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1580375 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1644954 などで 質問した者です。 相手の様子をみてますと、近くの男子とも普通に 話したりしてるので、私もその 普通に話ができる 男子の一人なのかなぁ・・・ などと考えています。 相手の性格は 誰とでも話せて とてもやさしいです。 そして、天然が入っています・・・。 あと、向こうの都合で、メールが現在できません。 電話はできるのですが・・・。 これから どのように対応していけば 良いでしょうか?? アドバイスお願いします<(_ _)>

  • メールが来ない…

    いつもお世話になってます。以前の相談の続きです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1860252 ↑も是非よんでください。 8日に成人式に行きましたが、彼は来ていませんでした。楽しみにしていたのでとてもがっかりです。でもどうしても連絡取りたいので、男友達に彼の連絡先を教えてもらい、9日の夜、メールを送りました。 しかし、送って1日経ちますが返信がありません。無視されてるのでしょうか…本人の許可を得ず勝手に連絡先を聞き、メールしたので引かれてしまったのでしょうか? どのくらい待ったらいいでしょう?返信が1週間くらい来なかったら2回目のメールを送ってもいいと思いますか?どうしても彼と仲良くなりたいのです。 何かアドバイスお願いします。

  • 合コンで知り合った人(経過)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1686761 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1739263 ↑でお世話になったものです。 皆さんのアドバイスのお陰で前向きになることができ、その人とも順調にメールのやり取りができていると思っていたのですが・・ 先月2回目会ったときに「忙しそうだね」と話したら「いや、そうでもないよ」と話していたので、(その時直接誘えず)具体的に『○日か△日で時間あったらどう?都合が悪ければ遠慮なく断ってね♪』みたいに映画や食事に積極的にメールで誘ってみたのですが、「そう言えば最近映画観てないなぁでも○日は仕事で△日はまだ分からない」と返事が来ました。 もし乗り気なら、“分かったら連絡します”とか“□日なら大丈夫です”とかなりませんか? ところが、その人は断るわけでもなく、いつも曖昧な返事しか来ません。 わがままかもしれませんが、私に興味が無いのなら、きっぱりと「映画自体に興味が無いから」とか「しばらく忙しい」とか断ってくれた方がいいのに・・と思ってしまいます。 先日は、合コンの4人でまた飲もうとメールして返事が無かったので、いつも返信が来るくらいの時間に電話をしてみたら、出なくて・・かと言って折り返し連絡も無く、メールも来ていません。 これ以上彼を想い続けるのは迷惑でしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。