mi-ya-catのプロフィール

@mi-ya-cat mi-ya-cat
ありがとう数37
質問数17
回答数41
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
4%
お礼率
69%

  • 登録日2009/04/27
  • 現実の女性に興味感じない

    実は自分、今年で21歳になるんですが いまだに女性と付き合えません。 っていうか現実の女性に全くといっていいほど 魅力を感じないんです。 アニメの女の子とか生身の女性でもアイドルとか女優さん には魅力を感じるんですが、身近な女性っていうか 同級生とかそういうのは全くといっていいほど魅力感じません。 これってやばいんでしょうか?

  • 馬鹿か賢いか 中小企業のワンマン社長と社員 心の話

    今朝、タクシーの運転手(60歳)の身の上話を聞いていると、 元々は中小企業で働き、正しいと感じたことは、上司であれ社長であれ直言する傾向があり、ある日、総務から あいつ もうすぐやめさせてやると言われ、そうなら 先に辞表たたきつけてやる! と退職した運転手さんでした。 でも 働くところもなく、タクシーをして年収は330万円(額面)だそうです。夜勤専門のタクシーで400万円(額面)だそうです。 質問1: 中小企業の社長でも、社員を大切にして働く意欲を高める能力をもった人物と、自己中心(わがまま なだけ)でずっときた人物と、随分と後者の方の経営手法が腐っていることは、社長は気づかないのでしょうか? 色々な経営の本もあるし、読まないのかな。 質問2: 中小企業のワンマン社長と 長く付き合う社員も、一方でいます。 あきらめているのでしょうか。そうした社員の心の持ち方は?

  • 会社の同期同士間での付き合い方

    会社の同期との付き合い方でみなさんからご意見頂けたら と思います。 同期同士お互い助け合い、お互いの欠点を注意しあったりして お互い成長することは大変いいことだと思います。 しかし、誰かが明らかに欠点が多かった場合、それはし合うという よりその人に注意が集中する「批難」の形に変わり険悪な雰囲気 になりかねません。 すぐ直す人だと良いのですが、そうでなかった場合 注意される側も嫌な気持ちになり嫌がらせやお節介だと 受け取ってしまうかもしれません。 そういう時は「放任」が一番だと感じています。 今、同期の中で一人時間にルーズな人がいて、ある同期がもう一人 の同期と一緒に注意し続けても直らなくどうしようもない状態が 続いています。 それでもその人のためだということで注意し続けた結果、 そのルーズな人に拒否されたということです。 「もう放っておいていいんじゃない?」とこっちが言っても、 「今同期の俺達が注意しなければあいつは先輩達から 見放されるだろ??あいつのためを思ってやってるんだ」 と断固として注意をやめようとしません。 干渉しすぎは逆に同期間でひびが入ると思うのですが、 どうしたら注意をやめさせることができるのでしょうか? ご意見頂けたら幸いです。

  • 情報化

    情報化に伴う負の影響について1問題の重要性、2なぜ生じているのか、3対策、みたいな感じで教えて下さい!

  • 思ったことと別の事を口走ってしまう癖

    閲覧ありがとうございます。私は、人と話している時、思ってもないことをなんとなくリズムで口走ってしまうことがあって困っています。リズムで関係ないことを言ってしまう他、映画の台詞を思い出して言ってしまう等の癖があり、人とまともに本心を表現しての会話をする ということが出来なくなりつつあります。人と話している間は緊張して、相手の話を聞いて自分がどう思ったかさえ分からなくなっているので、とりあえず記憶の中の映画のせりふなんかを口に出してしまうといった感じです。 変な例え話ですが、もしも豪雨の日に、バス停である人に「今日は天気もよく、のどかなお天気ですね」と言われたら、微笑みながら「えぇ、まったくです」等と返してしまうでしょう。でもその瞬間に頭の中では「え…どこが?!この人変だなぁ笑」なんて感じてはいるのです。でも言葉になりません。相手にそんなことを言うのは怖いし、自分の目の方がおかしくて、もしかしたら豪雨に見えているのは自分だけなのかもしれないと不安になるでしょう。 昔から受験のためにちょっと嘘をついたり、いい子ぶる等のことはやってきたし、今でも 心の中では相手を軽蔑しながらも、表面上では相手を敬っている言葉を口に出す…というような事を続けているせいかもしれません。 同じような方いらっしゃいますか?周囲の方とどのように上手くお喋りをしていますか? また、これは何らかの障害でしょうか?私は一度カウンセリングか病院などにいくべきでしょうか?