• 締切済み

ネットワーク機器でのECCエラーについて

はじめまして何方か教えてください。ネットワーク機器などのASIC処理でメモリーへアクセス処理する時にSDRAM ECC Errorが出たりします。 詳しくネットワーク機器の製品は申し上げられなくすいませんが。 基本的かもしれませんが、ASIC内にECC機能って実装されてるような経験された方はいらっしゃいますか?私個人的にはECC機能はSDRAMなどの 記憶領域に実装されてると考えていたのですが。 質問で不明なところがるかもしれませんが、詳しい方から教えてください。

みんなの回答

noname#89072
回答No.2

> 質問で不明なところがるかもしれませんが、詳しい方から教えてください。 無理ですよ。何が知りたいのか正しくわからないの状況では 答えようがありません。

回答No.1

質問はこれですか? > ASIC内にECC機能って実装されてるような経験された方はいらっしゃいますか? これもイマイチ意味不明ですけど... ECC 機能を ASIC というか FPGA やCPLD で設計中だが 意図しないエラーが出る、ということですか?