• 締切済み
  • すぐに回答を!

広告会社について

少し疑問があって質問したいのですが、アカウントプランナーとアカウントサービスとではどう違うのですが?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数21
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

https://www.daijob.com/en/jobs/detail/296337 http://job.1049.jp/it-internet/account-planner.html アカウントプランナーとはが上のサイトにありますが、 営業職のことです。別の言い方は企画営業です。 アカウントサービスは詳しくないですが、単に外資系の会社で使われているのだけではないですか。同じ職種だと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1637447.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 広告会社への就職

    今年、MARCHのR大学に合格した者ですが、 電通、博報堂、葵プロモーション、東北新社などの広告会社に就職し、CMプランナー、あるいはコピーライターとして活躍することを目指しています。 そこで、質問なのですが。 R大学という学歴で上記の4会社に入る際、通用しますか? やはり早慶レベルでなければ厳しいのでしょうか? 学歴が全てではないことは百も承知ですが、どのくらいの難易度なのか知りたく質問しました。 その他、広告会社就職のためのアドバイスも頂けたら幸いです。

  • 広告代理店におけるプランナーとは

    質問はタイトルそのままです。 最近の某求人情報で広告代理店がプランナーを募集していました。 広告代理店といえば、AEやクリエイティブなどの職種はだいたい何をやっているのか想像つくのですが、プランナーとは実際に何をやるのかよくわかりません。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 広告会社のマーケティング部について

    こんにちは。私は今年から就職活動予定の大学生です。 私は『人が感動するきっかけを作りたい!』と思い、広告会社を目指しています。 将来はCMプランナーなど、実際に広告を手がけられるようになりたいのですが、まずは世の中を広く論理的に知りたいと思っています。 そこで、「広告会社のマーケティング部」に興味があるので、詳しく知りたいです。 具体的にどのような仕事をしているのか、調べたことが広告にどう活かされるのかについて、教えてください。

  • 広告クリエイターの方にお聞きしたいです。

    こんにちは。 クリエイティブ系(デザイナーやアートディレクターやコピーライターやCMプランナーやCMディレクターなど)の仕事をしていらっしゃる方に回答いただけたらと思い、質問いたします。 自分の才能(潜在能力)というものを、どのように自覚したのでしょうか? また、「やりたいこと」と「できること」は違うと思いますが、もともと才能(潜在能力)があった職種を(自分で気付かぬうちに)目指されたのでしょうか? 私は、クリエイティブ系の仕事をしたいと思っている普通の文系の学生です。 CMプランナーやCMディレクターを目指していたのですが、「デザイナーを目指したら?」と現役のプランナーの方に言われました。美大には通っていないのに。 多分、CMプランナー系の才能がないんだと思います。 親族もクリエイティブ系が多く、どうしてもクリエイティブ職(専門職)は譲れない気持ちが非常に強いです。 なので、自分の才能(潜在能力)はどの方面にあるのかを見つけられたらと思います。 (広告クリエイティブ系の養成講座には通いました。) 諦めることも大事だということはわかっております…。 どうか、参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 広告プランナーになりたい

    兵庫県高2の女子です。 私は将来広告プランナーに なりたいと思いはじめました。 広告プランナーになるのは やっぱり難しいですか? 私が志望したいと 思っている大学は 関西学院大学の社会学部です。大学で1番 興味を持ち入りたいと 思ったのです。 資料請求して、 社会学部の 将来の就職先一覧を見てみると 電通、リクルートメディアコミニケーションズ、阪急デザインシステムズ、など マスコミ業界の有名な 会社名が書いてありました。 マスコミ業界の就職比率が 他の学部よりも高いとも 書いてありました。 なので社会学部だけど広告系 の就職できる可能性も あるんかなと思いました。 どうですかね? あと広告プランナーになるなら東京の大学のほうがよいと いう意見が前回の質問した 回答でも多く、 夢を諦めようか悩んで しまいました。 私は関西圏(神戸、大阪) らへんの大学しか家の都合上 行けそうにありません。 神戸、大阪で広告プランナーになれる大学はないの でしょうか? 教えてください。

  • 広告制作会社とインターネット広告代理店営業 どちらがいい?

    こんにちわ。 企業に内定をもらいました。 インターネット広告の代理店と 広告制作会社のアカウントプランナーになります。 広告、マーケティング関連で食っていける営業の仕事につきたいと思っていたので、まぁ二社ともあっていると思うのですが、この二社のどちらに絞っていいのか・・・。悩んでいます。 広告制作はずっと大手の下請けとして営業をするわけでしょうし、それで営業としてのスキルはつくのでしょうか?例えば3年後、転職したいな、と思ったときに道はあるのでしょうか? インターネット広告のほうが業界としても成長していますし、下請けだけでなく、どんどん新規の開拓もしていけるしおもしろいのかなと思っています。 どちらも未経験です。 将来の可能性という点でみたとき、 どちらがいいのでしょうか? 年収・規模はあまりかわりません。 当方25歳です。

  • 広告業界・・・これって欲張りですか?

    広告業界の事で質問です。 私は ・表現する事が好き。 ・枠にとらわれないような表現がしたい。(舞台なら舞台だけとか、TVならTVだけとかではなく・・・) ・色々なヒト、モノに関わりたい。 ・ゼロから考える事がしたい。 などの理由から広告業界に興味をもちました。 広告業界では色々な手法(メディア)で表現をすると思うので、そこにとても魅力を感じています。 しかし、業界について調べる中で 枠にとらわれないような提案ができ、プランニングだけでなく制作の細かい表現にまで自分が携わる事ができるという場所がみつからなくて困っています。 大手代理店のプランナーになると、制作の細かい部分まではこだわれないのではないかと感じます。CMプランナーに限れば、博報堂プロダクツで企画演出職という職種でプランナーもディレクターも挑戦できると伺ったのですが・・・ 一つのメディアにとらわれず、プランニングも制作にも関わりたい!というのは無理なのでしょうか。

  • 広告学校

    広告、特にCMプランナーや企画を将来就職したいのですが、どこの学校に行けばいいのか全く情報がありません。 どなたか詳しい方教えてください!何でもいいです!

  • ウェディング挙式の演出の広告効果に関して

    LED業者です。ウェディング挙式を光で演出する事業を計画しています。 ブライダル業界に関しては全くの素人です。 本日、リクルートのゼクシィさんと広告費に関して打ち合わせをしました。 「ウェディングプランナーさんが(消費者に)勧めやすい商品であれば必ず売れる! プランナーが必ず読んでるゼクシィ本紙は絶対はずせません」ってリクルートさんが鼻の穴を広げておっしゃっていたのですが… ゼクシィは高いとは聞いていましたが、予想以上のコストだったので、費用対効果が気になって質問させていただきます。 ■挙式(披露宴も可能)を光で演出するサービスをブライダル業界に参入するにあたり、やはりゼクシィ本紙、ゼクシィnetの広告ツールは外せないのでしょうか? ■ゼクシィ以外のウェディングサービスの宣伝で有効なツールはあるのでしょうか?(ウェディングパークとか?) ■キーワードは消費者(新郎新婦)よりプランナーさんなのでしょうか? 悩んでます。 どんなコメントでも構いません。ご意見、ご指導、ご鞭撻、宜しくお願い致します。

  • 広告制作プロダクションと広告代理店とではどう違うの

    広告制作プロダクションと広告代理店とではどう違うのでしょうか? 未経験からCMプランナーをやりたい場合まずは広告制作プロダクションで経験を積んでから広告代理店に転職したほうが可能性があるという話しを聞きます。