• 締切済み

広告会社のマーケティング部について

こんにちは。私は今年から就職活動予定の大学生です。 私は『人が感動するきっかけを作りたい!』と思い、広告会社を目指しています。 将来はCMプランナーなど、実際に広告を手がけられるようになりたいのですが、まずは世の中を広く論理的に知りたいと思っています。 そこで、「広告会社のマーケティング部」に興味があるので、詳しく知りたいです。 具体的にどのような仕事をしているのか、調べたことが広告にどう活かされるのかについて、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

CMプランナーは制作職なので、マーケティング部から異動するのはかなり難しいと思われます。CMプランナーになりたければ、最初から制作職を目指したほうが良いと思います。