• 締切済み

インスタ広告

Instagramの広告についての質問です。 会社のアカウントで複製アカウントです。 前まで1人の方が広告を出していたのですが、僕も加わる事になり広告を出す事になりました。この場合、僕含め2人が自身の携帯でインスタ広告を投稿するとアカウント凍結になったりするのでしょうか? AIが勘違いをして悪用されていると思われアカウント凍結になるのが心配です。

みんなの回答

• hnsige
回答No.3

同じIPアドレスから複数のアカウントがあった場合 不審とみなされ凍結される可能性があります。 その場合IPアドレスを変更して作成すると凍結される可能性はありません。 IPアドレス変更のやり方として簡単な方法としてTorを利用するという手があります。 こちらは元々プライバシー保護のために作られたブラウザで、IPアドレスも隠してネットを利用することが出来ます。無料ですので、よければどうぞ。 https://freesoft-100.com/review/tor-browser.html

• kzr260v2
回答No.2

「会社のアカウントで複製アカウントです。」とのことですが、 ひとつのアカウントを複数人でログインして管理運用したい、ということでしょうか。 Instagramは、ログインIDとパスワードを知っていればログインできます。複数端末から同時にログインすると、アカウントがブロックされる場合があるようですが、Instagramから「いくつの同時ログイン」や「ブロックされるタイミング」など詳細な情報公開はされていないです。ブロックをAIが管理しているかどうかも非公開ですが、このような動作にAIが導入される可能性は低いと思われます。 アカウントのブロックを予防するなら、ログイン後に使用が終了したら必ずログアウトするか、担当者毎にログインする時間を決めておいたり、運用として専用の端末を決めて物理的に端末を担当者に手渡し運用する、など使う側で工夫するしかないようです。 ※ 私は2台の端末それぞれからInstagramにログインすることがありますが、今のところブロックされたことはないです。アプリは使用せず、ブラウザからのアクセスのみです。私が使用するブラウザは基本はChromeですが、Chrome Betaも使用していますので、ひとつの端末から複数の「別のログイン」をすることもあります。とくにログアウトはしていないです。閲覧のみという利用方法も影響しているかもしれません。 ※ Instagramアカウントを新規作成した際、Facebookアカウントと連携するを選んだ場合は、FacebookのIDとパスワードを共有することになります。Facebookアカウントは個人情報満載の場合が多いため、あまり望ましくはないようです。ただ、連携していたとしても、パスワードのリセットで変更できるようですが、私は実際にやったことはありません。 ※ 新しい端末や、新しいブラウザなどからログインすると、「新しい○○からログイン」みたいな通知がきます。あらかじめ担当者同士で、通知がくる前に情報共有することが必須です。この手順が徹底されないと、ほんとうに不正アクセスされても分からないからです。 ※ 以下を参照しました。パスワードのリセットなどの手順が確認できます。 https://www.onecruise.co.jp/degiodegiko/how-to-manage-several-account-instagram/ 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

回答No.1

複製アカウントとは?