Instagramのアカウント再開の助けが必要です

このQ&Aのポイント
  • インスタグラムのアカウントが停止されて1ヶ月が経ちます。私はアカウントを誤凍結されました。4年間の努力が一瞬で消え、心に穴が開いたような気持ちです。私は利用規約違反をしておらず、インスタ側からの指示もきちんと守りました。しかし、無理ながらも閉鎖されてしまいました。インスタの会社に連絡しても相手にしてもらえず、本当に辛いです。力を貸してほしいです。
  • 私は中学生の時からインスタでフォロワーを集め続けてきました。先日ついに6000人を突破し、喜びを感じていたところでアカウントが凍結されました。その瞬間、私の努力が一気に水の泡になったように感じ、すごく悔しかったです。今でも心に大きな穴が開いたままで、毎日泣いています。インスタ側には写真やメッセージを送り、アカウント再開の手続きをしましたが、結果は閉鎖されるだけでした。インスタの会社に連絡しても相手にされず、何もかもが無力な感じです。どうか助けてください。
  • 私はインスタアカウントの再開について助けを求めています。4年間、一生懸命にフォロワーを集め、6000人を突破した瞬間にアカウントが凍結されました。私は利用規約違反をしておらず、インスタ側からの指示も正確に守りました。しかし、何らかの理由でアカウントが閉鎖されてしまいました。心には大きな穴が開いており、毎日辛い気持ちで過ごしています。インスタの会社に連絡をしても相手にされず、何も解決策が見つかりません。どうか私に力を貸してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Instagramについて。助けてほしいです。

インスタアカウントの再開について。 インスタグラムのアカウントが停止されてもうすぐ1ヶ月です。 私はインスタ側にアカウントを誤凍結されました。 4年間、中学生の時から必死でフォロワ ーを集め続け、先日やっと6000人を突破したところで凍結されました。 すごく悔しいです。私が頑張ってきたのが全部なくなったみたいで、すごく苦しかったです。 それは今も同じで、心にぽっかりと穴が開いてしまったみたいになってます。 たくさんの思い出も努力もありました。 それなのに身に覚えもない凍結をされました。 インスタ側から指示された写真もきちんととって送りました。 毎日メッセージも送りました。 でも無理でした。 閉鎖されましたの一点張り。 利用規約違反の一点張り。 私はなにもしていないのです。 唯一怪しいなと思うのは、渋谷からパスワードが変更されましたとメッセージが届いていた事くらいです。 本当に辛いです。 インスタごときでと思うかもしれませんが、 毎日泣いてます。ほんとに辛いです。 インスタの会社(Facebook日本支店)に来社したい気持ちもありますし、電話をかけたい気持ちもありますが、相手にされないような気がします。 ですが、このような形で奪われるのはほんとに卑怯だと思います。 どうか、力を貸してください。 どうか、何か教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 ご苦労されていますね。 下記のような記事を見つけましたがどうなのでしょうか・・・。 https://ja-jp.facebook.com/help/instagram/366993040048856

momoka0302
質問者

補足

その説明も何度も読んだのですが一筋縄ではいかないみたいで、、、。 全くもって規約は違反してませんし、申し立てしても無視または閉鎖されましたの一点張りで。

関連するQ&A

  • インスタについて、助けて欲しいです。

    インスタアカウントの再開について。 インスタグラムのアカウントが停止されてもうすぐ1ヶ月です。 私はインスタ側にアカウントを誤凍結されました。 4年間、中学生の時から必死でフォロワ ーを集め続け、先日やっと6000人を突破したところで凍結されました。 すごく悔しいです。私が頑張ってきたのが全部なくなったみたいで、すごく苦しかったです。 それは今も同じで、心にぽっかりと穴が開いてしまったみたいになってます。 たくさんの思い出も努力もありました。 それなのに身に覚えもない凍結をされました。 インスタ側から指示された囚人さんのような写真も送りました。 毎日メッセージも送りました。 でも無理でした。 閉鎖されましたの一点張り。 利用規約違反の一点張り。 私はなにもしていないのです。 唯一怪しいなと思うのは、渋谷からパスワードが変更されましたとメッセージが届いていた事くらいです。 本当に辛いです。 インスタごときでと思うかもしれませんが、 毎日泣いてます。ほんとに辛いです。 インスタの会社(Facebook日本支店)に来社したい気持ちもありますし、電話をかけたい気持ちもありますが、相手にされないような気がします。 ですが、このような形で奪われるのはほんとに卑怯だと思います。 どうか、力を貸してください。 どうか、何か教えてください。 お願いします。

  • インスタのアカウントが…

    私は最近インスタを始めた者ですが、すぐに凍結されてしまいます。 本当にメッシ等をフォローしただけでです。今回でアカウントを作るのは4回目です。なぜ私のアカウントは凍結されるのでしょうか。教えてください。

  • Instagramの凍結

    インスタのアカウントを凍結させられました。凍結させられた場合、紙に番号と名前とユーザーネームを書き、それを手に持ち写真を撮り、メールで送ると凍結が解除されるみたいで(調べたら全員が 凍結解除されてました)私もそれをやりました。ですが、凍結は解除されませんでした。されないどころかどんなにメールを送っても、アカウント利用規約違反で停止中の一点張りです。50回近く意義を申し立てたところ、もう一度画像送信のチャンスが来たので送ってみても、やはりアカウント利用規約違反で停止中ですとなります。 Q 私のアカウントはもう使えないのでしょうか? 四年間使ってきた思い出がたくさん詰まっている本当に大切なアカウントです。 Q もし、使えないとなれば、フェイスブック日本支社まで行き、訴えを聞いてもらうことは可能でしょうか? 六本木にあるということなので、若干遠いですが、行く事は可能です。 Q 利用規約を読みましたが、私は四年間同じ使い方をしてますし、違反していた点は見つかりません。ただ、凍結した前日に、渋谷から自分のアカウントへログインされたとメールが来ていました。私は渋谷へなど行っていません。 Qもし乗っ取り犯のせいでアカウントが凍結した場合、訴えたり警察に行く事は可能ですか? 流石に怖すぎます。

  • インスタでipアドレスを抜き取ってどこまでできます

    以前、しつこくインスタでデートに誘ってくる人がいて(顔を載せたことないのに)ブロックをしても違うアカウントからメッセージ送ってくる人がいました。 気持ち悪いのでアカウントを消去しましたが、最近またインスタを始めました。 以前のその件の時、その人はipアドレスを抜き取ったといっていました。 脅しかと思っていて無視をしていたのですが、私の他のアカウント(好きな芸能人や料理アカウントを見るアカウント)にみーつけた^_^とメッセージを送ってきました。 そのアカウントは芸能人や料理アカウントをフォローするだけで誰とも繋がっていません。もちろん私の他のアカウントとも繋がっていませんでした。 なのに見つけてきたって本当に怖くないですか? 住所もわかってるからライン教えてくれないと住所晒すよと脅されました。 だいぶ前のことですが、どこかで晒されてたりと思うと怖いです。

  • Instagramが凍結しました

    Instagramを凍結されました 規約違反とのことですが、私は規約違反をしていません。 サポートセンターに連絡しても返答はなし 規約違反の為の一点張りです。 私もこのアカウントが大切なのでどうしても取り戻りたいです サポートセンターからの返答がないからといって、会社に行くのも警察に行くの もやめておいた方が良いと止められましたので、 フェイスブックに電話をしてみては駄目でしょうか?? 先程、FecebookTokyo の電話番号を発見しましたのでそこに電話しようと思いま す。 それは駄目でしょうか?無駄でしょうか? 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • インスタで異議申し立てできない。

    本日いきなりインスタへログインが出来なくなりました。 ネットを調べてみると何らかの投稿で違反をしてしまったのか、凍結された可能性があります。 ただ、その場合は何らかの連絡がくるようですが、何一つ連絡はきていません。 異議申し立てをしても、「アカウントを確認してから審査をリクエストしてください。」とでて異議申し立てできません。 同じメッセージがでた場合の対処方法もいろいろと試しましたが、先に進むことができません。上手く対処でき異議申し立てできた方は凍結されているといったメッセージがでている方のようですが、私は連絡もないしメッセージもでません。 のっとりによる削除も考えましたが、ログインしようとすると認証コードを送りましたとなり、そこに表示されている電話番号は登録したものなので削除ではなく凍結かなと思っています。 ただ送信しましたとでますが、送られてきません。 とにかく運営に状況を確認したいのですが連絡手段が何もないので困り果てています。 どうにかして運営に連絡するすべはないでしょうか?

  • インスタで知り合った人と

    前置きが長くなりますが、意見聞かせていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。 3年前にインスタグラムでaさんが歌っている動画が流れてきて、その歌声が素敵だったのでaさんのファンになり、aさんがインスタライブをやっていると、よくお邪魔して見るようになりました。 ある日のインスタライブがaさんとaさんのお友達bさんと雑談しているインスタライブでした。 あまりそのインスタライブを見てる人は、aさんかbさんのお友達か私くらいしかいなくて、それ以来bさんとも交流が増えました。 bさんは、aさんよりもフレンドリー?という感じで、インスタライブが終わったあと、わざわざDMで『ありがとう今日は』と送ってくれたり、『同じ年だし、敬語じゃなくていいよ』と言われましたが、流石にできませんと断りました。その後も雑談をしてくれたりしました。 aさんはファンとの距離感を置いてる感じで、DMで『今日は、見に来てくれてありがとう』ときますが、bさんのようなフレンドリーな感じではなく、芸能人とファンみたいな関係でした。 aさんもbさんも音大の方で、お二人のライブやミュージカルなどに出演される時は私も足を運びました! またしばらくして、bさんから『今度aとでるミュージカルがあるから見に来ない?』と言われ、見に行きました。受け付けでチケットを取り置きして頂いたので、チケットを取りに行くと、代済みでした。チケットを取ってくれた上に、代金を払ってくれていてビックリしました。チケット代を返そうと思い聞くと、遠くまできてくれたからお礼だと言われました。ファンなのに、そこまでしてくれるのかと、これまたビックリしました。 aさんとbさんが、だんだん一緒にいるのをインスタで見なくなったなと思っていたら、どういう事情かはわかりませんが、aさんはどうやら地元に彼女ができて、音大もやめて地元に帰っていました。 それと、同じ時期くらいにbさんが事務所にはいることになりました。そのため『自分の今まで使っていたインスタのアカウントを消します。事務所用?のアカウントをフォローして下さい。』となりました。 でも、内緒?だと思われるbさんがリアルな友達、身内用のプライベートアカウントのインスタを作りました。なんと、そこに私も何故か知り合いのみのプライベートアカウントなのに、bさんにフォローされました。 ですが、そのbさんのプライベートアカウントには、aさんはいませんでした。前まではaさんとbさんはお互いにフォローしていたのに、今ではお互いにフォローをしていません。本当のことはわかりませんが、私は二人の仲が悪くなってしまったのかな、、、と考えています。 この件を踏まえて、bさんのことなのですが 私はファンという立場なのに、bさんからプライベートアカウントで、私のアカウントのフォローを頂いていて、嬉しいけど私はファンの立ち位置だしと葛藤があります。 とくに、bさんがプライベートアカウントでインスタライブをしているとき 『あ!インスタライブしてる!!見たい!でも、、、プライベートアカウントだし、もし私がいるってなったら話せない話もあるのよな。見られたくないだろうしな』と考えて見ないようにしています。 でもプライベートアカウントでフォローしてくれているということは、見てもいいよということですよね? 私はファンだと思っているのですが、bさんの中では、友達、知り合いみたいな感じなのでしょうか?

  • InstagramのDMについて

    2023年10月6日の午後から推しのInstagramで「このメッセージはシェアできません。〜がチャットへの招待を承認するまで、これをシェアすることができません」と表示されるようになりました。 タグ付けは問題無かったです。 他のアカウントでも同様でした。 これは、その方の身に何かあったのでしょうか? それとも私が毎日のようにコメントしていたからでしょうか?

  • パソコンでインスタグラム アイコン削除したが

    Windows 10 パソコンでインスタグラムを使用していますが、使い方がよくわからないので、アカウントを削除しました。検索サイトよりインスタグラムのアカウント削除で削除しました。最後の画面でアカウントを削除しました。のメッセージが 表示しましたが、本当に削除できたかどうかの確認方法はあるのでしょうか。

  • Instagramのイイネについて

    50代(女性)看護師をしています。 仕事場の同僚(30代女性)とはとても仲良く たまたま名前を検索したらインスタグラムをやっていたので 仕事場でフォローしてもいい?と聞いたら 全然いいですよ♪ というお返事をいただいたので フォローさせていただきました。 コメントはしなかったのですが お子さんの小さかった頃の画像かわいい! イイネ 犬もこんなに小さかったんだ! イイネ こんな大きなバイクにも乗ってたんだーすごーい! イイネ と、こんな感じで100個ほどイイネを押したんです。 続きは明日にでも見るかー。 なんて感じでイイネを押したんですが 翌日彼女はすごく怒っていました 朝になってらイイネが100も表示されてて ストーカーかと思いましたよ、本当だったら、もうブロックですよ!! やめてください もう! と一喝されてしまって びっくりしてしまいました。 何度も謝罪したのですが、口もきいてくれません。 すっかりぎくしゃくしてしまい、落ち込んでいます。 私はフォローした相手のインスタとかフェイスブックには 少しさかのぼってもイイネをします。 みんなイイネが欲しくてイイネの数も気にしていらっしゃると思っていたし 一つ一つの写真にこもったメッセージを感じながら イイネを押すのが私の流儀だと思っていたし ストーカーと言われてとてもショックでした。 だったら家族写真やペットの写真、食べたものの写真を公開しなきゃいいのに と、思ったり・・・ でもさかのぼってイイネするのって 非常識なことなのでしょうか・・ すごく落ち込んでいます。