• ベストアンサー

InstagramのDMについて

2023年10月6日の午後から推しのInstagramで「このメッセージはシェアできません。〜がチャットへの招待を承認するまで、これをシェアすることができません」と表示されるようになりました。 タグ付けは問題無かったです。 他のアカウントでも同様でした。 これは、その方の身に何かあったのでしょうか? それとも私が毎日のようにコメントしていたからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.2

10月5日~6日にDMの仕様が変更になったので1通目のDMが相手に承認されないと2通目も承認されなくなりました。 もちろん承認されない限りメッセージのシェアも不可です。

sodaigomi3
質問者

お礼

御回答下さりありがとうございます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.1

こんにちは 相手の方が承認制に変えたのではないですか? https://sbapp.net/appnews/app/instagram/chatnisyoutai-149045

sodaigomi3
質問者

お礼

回答下さりありがとうございます

sodaigomi3
質問者

補足

御回答下さりありがとうございます。 ビジネスアカウントなので、例外になる筈なのですが、それに関してはどうお考えですか?

関連するQ&A

  • インスタについて、助けて欲しいです。

    インスタアカウントの再開について。 インスタグラムのアカウントが停止されてもうすぐ1ヶ月です。 私はインスタ側にアカウントを誤凍結されました。 4年間、中学生の時から必死でフォロワ ーを集め続け、先日やっと6000人を突破したところで凍結されました。 すごく悔しいです。私が頑張ってきたのが全部なくなったみたいで、すごく苦しかったです。 それは今も同じで、心にぽっかりと穴が開いてしまったみたいになってます。 たくさんの思い出も努力もありました。 それなのに身に覚えもない凍結をされました。 インスタ側から指示された囚人さんのような写真も送りました。 毎日メッセージも送りました。 でも無理でした。 閉鎖されましたの一点張り。 利用規約違反の一点張り。 私はなにもしていないのです。 唯一怪しいなと思うのは、渋谷からパスワードが変更されましたとメッセージが届いていた事くらいです。 本当に辛いです。 インスタごときでと思うかもしれませんが、 毎日泣いてます。ほんとに辛いです。 インスタの会社(Facebook日本支店)に来社したい気持ちもありますし、電話をかけたい気持ちもありますが、相手にされないような気がします。 ですが、このような形で奪われるのはほんとに卑怯だと思います。 どうか、力を貸してください。 どうか、何か教えてください。 お願いします。

  • Instagramについて。助けてほしいです。

    インスタアカウントの再開について。 インスタグラムのアカウントが停止されてもうすぐ1ヶ月です。 私はインスタ側にアカウントを誤凍結されました。 4年間、中学生の時から必死でフォロワ ーを集め続け、先日やっと6000人を突破したところで凍結されました。 すごく悔しいです。私が頑張ってきたのが全部なくなったみたいで、すごく苦しかったです。 それは今も同じで、心にぽっかりと穴が開いてしまったみたいになってます。 たくさんの思い出も努力もありました。 それなのに身に覚えもない凍結をされました。 インスタ側から指示された写真もきちんととって送りました。 毎日メッセージも送りました。 でも無理でした。 閉鎖されましたの一点張り。 利用規約違反の一点張り。 私はなにもしていないのです。 唯一怪しいなと思うのは、渋谷からパスワードが変更されましたとメッセージが届いていた事くらいです。 本当に辛いです。 インスタごときでと思うかもしれませんが、 毎日泣いてます。ほんとに辛いです。 インスタの会社(Facebook日本支店)に来社したい気持ちもありますし、電話をかけたい気持ちもありますが、相手にされないような気がします。 ですが、このような形で奪われるのはほんとに卑怯だと思います。 どうか、力を貸してください。 どうか、何か教えてください。 お願いします。

  • インスタの通知設定

    インスタのスマホ通知に最近 「○○はInstagramを利用しています。△△もこの人をフォローしています」というのが頻繁に来るようになりました。 ○○は知らない人、△△は自分がフォローしている人です。 この通知を来ないようにするにはどの設定をオフにすればいいですか? コメントやメッセージがきたとき、フォローされたとき、自分がタグ付けされたとき、メンションの通知は必要なのでそこの設定は残したままでおねがいします。

  • インスタストーリーについて

    ①インスタでストーリーを上げたんですけど上げた後見てみると右下の方にFacebookとあるのですがこの表示って前からありましたっけ?(オレンジで囲ってるやつです) Facebookアカウント持ってない人もこれ表示されますか? Facebookアカウントは一つは削除して(まだ30日経ってません)もう一つは停止状態なのでログインできません。 これは誰でも出るのでしょうか? ②FacebookとInstagramの連携を解除しないままFacebookアカウントを削除してしまうとどうなってしまうのでしょうか? もしかしたら停止されたアカウントがInstagram連携してたかもしれないので ③画像のような「Facebookでストーリーズをシェア」、「その他のシェア先(Facebookストーリーズ)の表示も前からありましたか? たくさん質問あって申し訳ないですが不安になってしまって…… 回答よろしくお願いします。

  • インスタでスクショされたもの

    インスタで私がストーリーに上げたものを、フォロワーの人がスクショして自身の通常投稿に普通に載せていました。 無断だったのであまり良い気はしないのですが、インスタのルール的にはありなんでしょうか? その方は、他の方の通常投稿やストーリーまでスクショして、そのままタグ付け等はせず自身の投稿にあげています。 ストーリーのシェア設定はフォロワーさんには許可しているのですが、最悪、ストーリーや投稿のこちらのアカウント名が記載されてある部分(上部)をトリミングでカットされていたりして、、、。 注意した方がいいのか、別にルール違反ではないのか、わかりません。 ルール的にありなのか、教えてください。

  • Instagramに接続できない

    いつもと異なるPCにてInstagramを閲覧するときに登録mail addressに認証コードみたいなものが送られてきてそれを入力すると閲覧できたのですが、何日か前から 本人確認にご協力ください アカウントの安全を確保するため、ログインのヘルプをリクエストしてください。 というメッセージが出てクリックするとヘルプセンターにリンクされています。 Instagramで登録したメールアドレスや電話番号にアクセスできなくなった場合はどうすればよいですか。 等の解説が表示されるのですが結局Instagramには接続できません。 いつものPCで開こうとしたところ同じ状態になってしまい全く見られなくなってしまいました。 解決方法を御伝授ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • facebookのタグづけ

    facebookのタグづけ どなたかご存知の方がいらっしゃったらお願いします。 iPhoneのアプリでfacebookを利用しているのですが、昨日友達にタグづけをされました。 すると、私とはfacebook上の友達ではない人達がコメントをしており、非常に驚きました。 A:「○○ちゃん(私)が写っているね」 B:「そうだね~」 とコメントがありました。 AとBは同級生で、facebook上繋がっていませんが、共通の友人はいます。 今後、このようなことがないように、facebookの設定でタグづけ等の承認が必要などに設定をし直したのですが、問題は昨日の写真を削除したいのですが、ネットで調べたところ、パソコンでのやり方しか載っておらず、スマートフォンでのタグづけされた写真を削除する方法がありません。 どなたかご存知でしたらお願いします。 あと、共通の友人がいるだけで、私と直接繋がっていない、AとBにまでタグづけの写真っていくものなのでしょうか? 共通の友人が、コメントやいいね!をしていたら、彼らのところにも写真が表示されるのは分かりますが、共通の友人は何もしていません。

  • Instagramにログイン出来なくなりました。

    長年やっていたInstagramにログイン出来なくなり困っています。 1週間ほど前にいつものようにInstagramを開いたところ、 「本人確認にご協力ください」 というメッセージが表示され、登録してあるメールアドレスにセキュリコードが送られる画面が現れました。 登録時のメールアドレスが@の後がSoftBankだったのですが、今はキャリアを変更してしまったため、セキュリコードが受信出来ず困っています。 Instagram事務局にその趣旨のメッセージを何度も送信しているのですが、返事が来ません。 先日やっと返信が来たのですが 「以下のコードを手書きした紙を手にしたご自身の写真を添付して、このメールに返信してください。」 という内容で、名前やアカウント名と記載されていたコードを紙に書いて 記載通りの写真を撮り、返信しましたがそれ以降返信はありません。 また何度も事務局にメッセージを送り続けて、今度は アカウントが開けなくなった時の詳細やメールアドレスなどを送って下さいというような内容の返信が来たので、記載通りのことを送りましたが、やはりその後音沙汰ありません。 このような場合はどうしたらいいのでしょうか。

  • フェイスブックで

    お友達になっている人の記事が私のウォールに毎日アップされますが お友達が多くてまたフェイスブックの活用度も高い人は その方が他の方の記事にいいね!したり コメントしたりされたり またはその方が他の方の写真にタグづけされたり 記事をシェアしたりと とにかく私のウォールに自分と関係ない人とのやりとりがたくさん流れてきます。 設定で、「いいね!とコメントを表示しない」 としたので少しマシになりましたが それでもたまにいいね!してる写真が表示されたり タグづけされた写真などが流れてきます。 純粋に自分の友達がUPした記事のみ見たいのですが 重要なアップデートのみ表示する、とすればよいのでしょうか? 重要なアップデートってそもそもどういう記事ですか?

  • 自分はInstagramを利用しています。

    自分はInstagramを利用しています。 フォロワーを増やしたいためにフォロワーの方の中からフォローして増やしていきました! フォローしてくれた人には必ず挨拶をしてきました!! しかしながらフォローを1日たっても返してくれなかった人にフォロー管理アプリを使ってまとめてアンフォローしていました… 私は一人ひとりのアカウントを見ておらず 同じ人を承認だけしてくれてたのにも 関わらずフォローアンフォローを 何回かやってしまっていたのです… そのアカウントの方から メッセージがきて 「この前からすごい思ってたんですけどフォロリク送ってきてはフォロー外しての繰り返しですよね?何がしたいんですか?」と来て ビックリしてしまい 自分のやってたことを素直に言って謝ったのですが 「何回も繰り返してますよね?わざとですよね?」と来て私はめちゃくちゃ謝って 次にその方から 「それはやばいですね私鍵垢やけフォロー外すまでに段階踏まんといけんのにすごいですねなんかすごいですね色んな意味で自覚してないてすごいですね」と来て また謝ったら来なくなりました… やはりフォローチェックアプリは 一気にアンフォローしてはいけないものだと思いました… この方からもうメッセージが3時間経っても来ないのですがこのままの方が良いですよね…?? こうゆうことで警察などに訴えられるってこと可能性ありますか?? これは何かの犯罪でしょうか…😞😞 それとなにかアドバイスもらえたら嬉しいです… 今後気をつけたいです…