• 締切済み

インスタでスクショされたもの

インスタで私がストーリーに上げたものを、フォロワーの人がスクショして自身の通常投稿に普通に載せていました。 無断だったのであまり良い気はしないのですが、インスタのルール的にはありなんでしょうか? その方は、他の方の通常投稿やストーリーまでスクショして、そのままタグ付け等はせず自身の投稿にあげています。 ストーリーのシェア設定はフォロワーさんには許可しているのですが、最悪、ストーリーや投稿のこちらのアカウント名が記載されてある部分(上部)をトリミングでカットされていたりして、、、。 注意した方がいいのか、別にルール違反ではないのか、わかりません。 ルール的にありなのか、教えてください。

みんなの回答

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

>ルール的にありなのか、教えてください。 無しです。

az4242
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • InstagramのDMについて

    2023年10月6日の午後から推しのInstagramで「このメッセージはシェアできません。〜がチャットへの招待を承認するまで、これをシェアすることができません」と表示されるようになりました。 タグ付けは問題無かったです。 他のアカウントでも同様でした。 これは、その方の身に何かあったのでしょうか? それとも私が毎日のようにコメントしていたからでしょうか?

  • インスタのフォロワー50人は少ないですか?

    インスタのフォロワー50人は少ないですか? インスタで油絵の作品投稿を始めて1ヶ月半が経ちます。ハッシュタグはたくさん付けていて、英語の勉強もかねて、投稿は全て英語表記です。 だからフォロワーさんは、外国人の方が多いです。 いいねの数はだいたい40、30個くらいです。フォロワーさん以外からもいいねを頂くことがあります。 人気アーティストは何千、何万とフォロワーさんがいるので、羨ましくなったりします。 私はあまりにもフォロワーさんが少ないでしょうか?

  • Instagramのストーリーズ追加について

    見てくださってありがとうございます! Instagramを始めてわりと間もないのですが、自分が投稿したものを使って、フォロワーさんがストーリーズを作成してくれ、そこに私のID?がメンションとして載せてくれているので、 DMでメッセージとしてその投稿が来るのですが、 その投稿メッセージに「ストーリーズを追加する」などという文言があります。 それをタップすると、その投稿を利用して私がストーリーズとして再投稿できるのですが、 メンション2つ、リンク、ハッシュタグ、コメント を追加していざ投稿してみると、私が追加したものは大丈夫なのですが、 フォロワーさんの投稿の部分だけが真っ黒なんです。 この現象は起きたり起きなかったりとムラがあって、原因もわかっていません。 アプリ自体の再インストールは済んでいます。 何が原因だと思われますでしょうか?教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!!

  • Instagramのタグ付けについて

    Instagramで、こちらはフォローしてて、相手はフォローしていない人(Aさん)がいるとします。 私の投稿でAさんをタグ付けした場合、Aさんは私のことをフォローしていなくても、通知はいくんでしょうか。そして、私の投稿内容を見られるんでしょうか。 どなたか詳しい方、ご回答お願いします。

  • インスタストーリーについて

    ①インスタでストーリーを上げたんですけど上げた後見てみると右下の方にFacebookとあるのですがこの表示って前からありましたっけ?(オレンジで囲ってるやつです) Facebookアカウント持ってない人もこれ表示されますか? Facebookアカウントは一つは削除して(まだ30日経ってません)もう一つは停止状態なのでログインできません。 これは誰でも出るのでしょうか? ②FacebookとInstagramの連携を解除しないままFacebookアカウントを削除してしまうとどうなってしまうのでしょうか? もしかしたら停止されたアカウントがInstagram連携してたかもしれないので ③画像のような「Facebookでストーリーズをシェア」、「その他のシェア先(Facebookストーリーズ)の表示も前からありましたか? たくさん質問あって申し訳ないですが不安になってしまって…… 回答よろしくお願いします。

  • 私はインスタのフォロワー数がありがたい事に70かな

    私はインスタのフォロワー数がありがたい事に70かなりいるので、個人情報の関係上制服や学校名などがバレないように投稿しています。 制服で撮ったものをストーリーなどに載せたい時は「親しい友達」にだけ見せる設定にしているのですが、「親しい友達」に元学校の先生を入れてもいいと思いますか? その先生は離任してしまったのでインスタを通じて生徒達が学校で元気にやっている姿とかを見て安心してくれてるっぽいので(いいねしている投稿的に)迷っていて… 元生徒にわざわざ親しい友達に登録されるのって嫌だと思いますか…?

  • Instagramの画面上段のストーリーが邪魔

    閲覧有難うございます。 質問はタイトルの通りで、アプリInstagramのトップ画面上段のストーリーの表示が非常に邪魔で困っています。 その部分を非表示にして、最新のフォロワーの投稿が前面に見えるようにしたいです。 ストーリー機能をオフにし非表示にする方法があれば教えていただきたく存じます。 スマートフォンはiPhoneを使用しています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のInstagramについて

    長文失礼致します。 付き合って半年の彼氏がいます。 付き合いたての頃にSNSの話になって教員の職に就いている為、彼はしていないとの事。 その時はあぁしてないんだと疑いもしていませんでした。ある時に彼の誕生日プレゼントを探すにあたり、好きなブランドがあるのでそのお店のインスタを見ていたら偶然にも鍵をかけてInstagramをやっている彼を見つけてしまいました。 彼に会った時にその件を伝えると、やっていない!前はやっていたけど今はアプリさえないとの事で嘘をついたのにサーチされたみたいで嫌と軽く逆ギレされました。 その時はそう言われたので追及しなかったのですが、モヤモヤしてしまい友達に相談した所、スクショして更新してないかみたら?と言われたので1ヶ月後確認すると画像アップしていました…。 それからちょくちょく私の家から帰った後で投稿したり、仕事で残業と言われてる時等に頻繁に上がっている状況です。お盆休暇はお母さんの体調がよくない為、帰省中で天候不良の本日も更新していました。 勿論、人によると思いますが現在500以上投稿していてフォロワーも300人以上。38歳の男性で教員がそんなにあげる画像あるのかな?職業柄、投稿も普通の方より限られていると思います。 私も最近連れて行かれるショップの方とも友達で繋がっている為、他に女性がいるとかはないとは思うのですが、、、 彼にはInstagramをここまで見てたとはさすがに言えず、ちょくちょく彼のInstagramを確認している自分も嫌なので皆様の意見で怪しくなさそうであれば今後はほっとこうと思います。男友達がいっていましたが、男性って彼女にも見せたく無いものもあるんですよね?そうだと信じたいです‼︎

  • インスタでフォローしてないのに、、

    インスタでフォローしてないのにフォローしてることになってる(?)のですがなぜでしょうか? しかも私のアカウントは非公開アカウントです。 友達に話たらその友達もフォローした覚えがないのに勝手にフォローしたことになってたらしいです。 その方は4.8万人もフォロワーがいるのに投稿もフォロー中も0です。 友達いわく、この前まで5万人フォロワーがいたみたいですが減ったみたいです。 怖いです。 乗っ取りでしょうか? それか元々有名人のアカウントで、そのアカウントを乗っ取り、名前も変えて投稿やフォロー中も消してこのようなアカウントになったとかでしょうか? 投稿やフォロー中が0なのにフォロワーが4.8万人もいるのが余計不気味です…。 あまり詳しくは言えないですが、その方のアイコンは海のようなアイコンで、名前はなく、ユーザーネームはアルファベットの「a」から始まります。 これ以上は言えませが私や友達の他に同じことが起きてる方いらっしゃいませんでしょうか? 私だけなら誤タップとかいろいろ考えられますが、友達もということが引っかかります。それも同じ人ですし、、 これは一体なんなんでしょうか? なんでフォローしてないのにフォローしたことになってるんですかね…?怖いです。。

  • インスタ ブロック

    インスタである方と少しトラブルになり、その方のページにいったら上の方にでる 投稿、フォロワー、フォローの表示と 投稿していた写真全て が、見れなくなっていたので、ブロックしたんだと思っていたのですが フォローボタンは青く表示されているのですが、ブロックされていないという事でしょうか? 調べたのですが、ブロックされたら【ユーザが見つかりません】と表示されるみたいで、ブロックされているのか、されていないのか、わかりません。 どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?