• 締切済み

みなさんはどう思いますか。

私には理解できないことが起きました。 TikTokで、亡くなっている人を撮影している人がいました。その動画は、TikTokでオススメで流れてきて元々その動画の内容は知っていたのですが、私の彼がインスタのストーリーでその動画をスクショって友達をタグ付けして載っけていました。 本当に何故そんなことが出来るのかと、不思議に思います。というか、残念です。 私と彼は医療従事者です。医療従事者でなくても、載せていいことではありませんが、本当に残念です。 みなさんは、どう思いますか?? 有り得ないと私は思うのですが。。。

noname#245952
noname#245952

みんなの回答

回答No.1

私が使うSNSでは、それらはたくさんありますよ。 外国では、「死んでる人」の写真のケースや、 暴力を「受けている最中」などが普通に公開されてます。 日本では、どちらも、一般的ではないので、違和感を 感じるかもしれませんが、海外では普通にある事なんです。 でも「ここは日本じゃないの?」という疑問にすぐに 発展すると思いますが。 今日本にどれだけの外国文化や宗教が入ってきているか? と考えると、各宗派ごとでの「正しい事」が入り混じっている事も また事実と思います。 まず大事なのは、インターネットやSNSには、 国の壁はないということを理解した上で楽しむしかないのです。 言うなれば、外国に行って、「自分の理解と違う!」 と文句を言うようなものです。 日本にいたとしても、それらの文化が入ってきていたり、 リスペクトしていく人も、当然増えると言えます。 それらを理解していくのが、今後のインターネットや それに関連する、SNSなどのサービスを理解していくための ルールとなっていくと思います。 ただし、あなたはあなたなので、自分が嫌いだ!ということを 無理に受け入れる必要はなく、避ければいいだけの事です。