• 締切済み

みなさんはどう思いますか。

私には理解できないことが起きました。 TikTokで、亡くなっている人を撮影している人がいました。その動画は、TikTokでオススメで流れてきて元々その動画の内容は知っていたのですが、私の彼がインスタのストーリーでその動画をスクショって友達をタグ付けして載っけていました。 本当に何故そんなことが出来るのかと、不思議に思います。というか、残念です。 私と彼は医療従事者です。医療従事者でなくても、載せていいことではありませんが、本当に残念です。 みなさんは、どう思いますか?? 有り得ないと私は思うのですが。。。

noname#245952
noname#245952

みんなの回答

回答No.1

私が使うSNSでは、それらはたくさんありますよ。 外国では、「死んでる人」の写真のケースや、 暴力を「受けている最中」などが普通に公開されてます。 日本では、どちらも、一般的ではないので、違和感を 感じるかもしれませんが、海外では普通にある事なんです。 でも「ここは日本じゃないの?」という疑問にすぐに 発展すると思いますが。 今日本にどれだけの外国文化や宗教が入ってきているか? と考えると、各宗派ごとでの「正しい事」が入り混じっている事も また事実と思います。 まず大事なのは、インターネットやSNSには、 国の壁はないということを理解した上で楽しむしかないのです。 言うなれば、外国に行って、「自分の理解と違う!」 と文句を言うようなものです。 日本にいたとしても、それらの文化が入ってきていたり、 リスペクトしていく人も、当然増えると言えます。 それらを理解していくのが、今後のインターネットや それに関連する、SNSなどのサービスを理解していくための ルールとなっていくと思います。 ただし、あなたはあなたなので、自分が嫌いだ!ということを 無理に受け入れる必要はなく、避ければいいだけの事です。

関連するQ&A

  • インスタでスクショされたもの

    インスタで私がストーリーに上げたものを、フォロワーの人がスクショして自身の通常投稿に普通に載せていました。 無断だったのであまり良い気はしないのですが、インスタのルール的にはありなんでしょうか? その方は、他の方の通常投稿やストーリーまでスクショして、そのままタグ付け等はせず自身の投稿にあげています。 ストーリーのシェア設定はフォロワーさんには許可しているのですが、最悪、ストーリーや投稿のこちらのアカウント名が記載されてある部分(上部)をトリミングでカットされていたりして、、、。 注意した方がいいのか、別にルール違反ではないのか、わかりません。 ルール的にありなのか、教えてください。

  • TikTokでメンションしているのに誰も見ない

    Tiktokで出会ってくれたネ友に感謝を伝える動画を投稿して、10人程をメンション、タグ付けしたのですが誰一人反応がありません。 ただ気づいてないだけなのでしょうか? メンションされたら通知が行きますか? 一応投稿してからオンラインなった人は数人います。 DMもコメントの返信もしてくれた人も居たので何故かわかる方は居ますか?

  • 助けてください

    高校1年男子です。先日一個下の知り合いの女の子に性行為がしたいとインスタでDMをしました。そしたらほんとかは分かりませんが、彼氏がいるから無理と言われその話はそこで終了しました。ですが次の日、自分と同い年の男友達に彼女がトークをスクショで送っておりインスタのストーリーで晒されました。自分だけ非表示になっていて他の人は全員見たので同級生とかみんな見ました。これは警察に言ったらなんかしてくれたりしますか?また自分が法に触れたり警察に捕まったりすることはありますか?

  • なんでSNSで伸びている動画って

    Tiktokからの転載や、インスタのおすすめが特にそうですが そもそもフォローしていないアカウントからの動画って大抵、事故だとか危険運転、交通マナー系とか、あと今ちょうど流れてきたのは「近所迷惑系」というか「そんなことも知らんのか。猿レベル」みたいな なんかそういう系が多くないですか? 次から次にブロックしても興味ないものがオススメとして出てきます。

  • 中学三年生です!!

    中学三年生です!! 私にはずっと好きな人がいます。その人には私が好きってことがバレています。彼は私のことが好きなのでしょうか?それとも思わせぶりでしょうか? 具体的には ・毎日LINEしてます 私が返信せんくなったら前いろいろあって拗ねてるんだなって思いました ・LINEミュージックを私が変えたら変えてきます (私が恋愛ソングにしたらあっちも絶対恋愛ソングにしてきます。私が恋愛ソングから変えたらあっちも恋愛ソングじゃなくなります、好きだってバレる前は恋愛ソングなんて1回も設定してませんでした!!!) ・私は毎週のようにイオンに行って友達と遊んでいて、頻繁にインスタのストーリーに載せたりしてたんですが、そしたらあっちもイオンたくさん来るようになってめっちゃ会います。 ・back number好きなんですが、私が好きって言ってたらあっちもハマったって言ってくれました。 ・私がディズニー好きって言ってたらインスタのディズニーのアカウントフォローしてくれてました。 ・インスタのストーリーたまに真似してきます。 ・インスタのユーザーネーム寄せてきます。インスタのアイコン変えたらあっちも変えてきます。 ・LINEのホームも寄せてきたり、LINEのアイコンも変えたらあっちも変えたりします。 ・ストーリーに好きな曲あげたらその日にその曲を彼がLINEのBGMにしました。 ・LINEのひとことに私とのLINEで話題になった単語を書いてました。 ・私が自撮り送ってって言ったら何回か送ってくれました。サッカーしとる動画も欲しいって言ったらくれました。 ・私と同じクラス友達が私の名前出した時にやけとったって言ってました ・私と彼は違うクラスで、違うクラスの友達に聞いたんですが、運動会の振り返りみたいなやつで授業で写真見せられとった時に私の顔写真も出てきて、その時クラスの男子が好きな人のこと冷やかしたらしいんですけどその時怒らずに笑っとったって言ってました 多分もっといろんなことありました( ;ᵕ; )でも私の男子の友達で彼と仲良い人に前○○(私の名前)に告られたら付き合う?って聞いてもらいました。そしたら付き合わんって言われたんです。スクショももらいました。悲しかったです。しかも学校で話しかけたら噂出るからやめてって言われました。電話しよって言っても無理って断られました。悲しいです。なんかもうほんとに思わせぶりな気しかしないんですけど、思わせぶりでここまでするか?!って思っちゃうんですよ( ;ᵕ; )なんというか、手が凝りすぎてると思うんですよね、、 長すぎてへんな文章ですが、どうか回答よろしくお願いします。彼は私の事好きなのでしょうか?思わせぶりでしょうか?好かれたいだけでしょうか??

  • 中学三年生です!!

    中学三年生です!! 私にはずっと好きな人がいます。その人には私が好きってことがバレています。彼は私のことが好きなのでしょうか?それとも思わせぶりでしょうか? 具体的には ・毎日LINEしてます 私が返信せんくなったら前いろいろあって拗ねてるんだなって思いました ・LINEミュージックを私が変えたら変えてきます (私が恋愛ソングにしたらあっちも絶対恋愛ソングにしてきます。私が恋愛ソングから変えたらあっちも恋愛ソングじゃなくなります、好きだってバレる前は恋愛ソングなんて1回も設定してませんでした!!!) ・私は毎週のようにイオンに行って友達と遊んでいて、頻繁にインスタのストーリーに載せたりしてたんですが、そしたらあっちもイオンたくさん来るようになってめっちゃ会います。 ・back number好きなんですが、私が好きって言ってたらあっちもハマったって言ってくれました。 ・私がディズニー好きって言ってたらインスタのディズニーのアカウントフォローしてくれてました。 ・インスタのストーリーたまに真似してきます。 ・インスタのユーザーネーム寄せてきます。インスタのアイコン変えたらあっちも変えてきます。 ・LINEのホームも寄せてきたり、LINEのアイコンも変えたらあっちも変えたりします。 ・ストーリーに好きな曲あげたらその日にその曲を彼がLINEのBGMにしました。 ・LINEのひとことに私とのLINEで話題になった単語を書いてました。 ・私が自撮り送ってって言ったら何回か送ってくれました。サッカーしとる動画も欲しいって言ったらくれました。 ・私と同じクラス友達が私の名前出した時にやけとったって言ってました ・私と彼は違うクラスで、違うクラスの友達に聞いたんですが、運動会の振り返りみたいなやつで授業で写真見せられとった時に私の顔写真も出てきて、その時クラスの男子が好きな人のこと冷やかしたらしいんですけどその時怒らずに笑っとったって言ってました 多分もっといろんなことありました( ;ᵕ; )でも私の男子の友達で彼と仲良い人に前○○(私の名前)に告られたら付き合う?って聞いてもらいました。そしたら付き合わんって言われたんです。スクショももらいました。悲しかったです。しかも学校で話しかけたら噂出るからやめてって言われました。電話しよって言っても無理って断られました。悲しいです。なんかもうほんとに思わせぶりな気しかしないんですけど、思わせぶりでここまでするか?!って思っちゃうんですよ( ;ᵕ; )なんというか、手が凝りすぎてると思うんですよね、、 長すぎてへんな文章ですが、どうか回答よろしくお願いします。彼は私の事好きなのでしょうか?思わせぶりでしょうか?好かれたいだけでしょうか??

  • 友達のストーリー

    友達のストーリーを見て病みます 遊びに誘ってもらえない嫉妬です、歌詞動画などほんとうに病みます インスタはなぜかやめれません、 遊びに誘って貰える方法おしえてください^^;

  • インスタの通知設定

    インスタのスマホ通知に最近 「○○はInstagramを利用しています。△△もこの人をフォローしています」というのが頻繁に来るようになりました。 ○○は知らない人、△△は自分がフォローしている人です。 この通知を来ないようにするにはどの設定をオフにすればいいですか? コメントやメッセージがきたとき、フォローされたとき、自分がタグ付けされたとき、メンションの通知は必要なのでそこの設定は残したままでおねがいします。

  • facebook で非公開で写真をUPして…

    お尋ねします。 facebookで自分のみに写真をアップロードしました。 そこに移っている友人をタグ付けしましたが、その場合公開範囲は自分のみのままでしょうか? タグ付けした友人にも写真が届いてしまうのでしょうか? 私の理解では、写真を非公開でUPした場合そこに写っている友人をタグ付けしても、その人のところには何も反映されないと思っているのですが、その認識で間違いないでしょうか? タグ付けの説明を読んでもその点理解ができなかったので、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 嫌いな人ばかり増えてしまいます

    最近合わないと感じる友達が増えてきてしまいました。周りのカップルがあげているストーリーを全部スクショしていたり、みんなで一緒になってそこにいない友達の容姿をブスだと言っていたり、私だけが所属していないコミュニティでの話をずっとしていたりなど、このような人が周りに多くて、友達のことがどんどん嫌いになってしまいます。ストーリーを全部スクショしていたのは確かにその人の自由かもしれませんが正直引いてしまいましたし、容姿の悪口などは聞いていて本当に面白くもなくて、その場にいるのがしんどかったです。少しのことかもしれませんが一度こう言うことがあると距離を置きたくなってしまい、本当に信頼できる友達がいなくなってきました。こんなに嫌いな人が増えると私に問題があるのではないかとも思います。みなさんは苦手だと思う人とどのように付き合っていけばいいと思いますか。