• 締切済み

TikTokでメンションしているのに誰も見ない

Tiktokで出会ってくれたネ友に感謝を伝える動画を投稿して、10人程をメンション、タグ付けしたのですが誰一人反応がありません。 ただ気づいてないだけなのでしょうか? メンションされたら通知が行きますか? 一応投稿してからオンラインなった人は数人います。 DMもコメントの返信もしてくれた人も居たので何故かわかる方は居ますか?

• skqs
  • お礼率3% (3/96)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

通常はメンションをすれば通知がいくようになっていますが、通知をオフにすることもできます。あっちこっちの人からメンションされる人はいちいち通知が来るのもウザいのでオフ、としている人もいるのではないかなと思います。 また他人のメンションには反応するのに私のメンションには反応しないとなると腹を立てる人もいるので、そういわれないように「平等に全員無視」としている人もいるのではないかなと思います。 またその動画が「みんなありがとねー」みたいな漠然とした動画でメンションだけそれぞれにしていると「わざわざあなたのために動画を作った感」がないので、1回見て自分の為に作ってくれたわけじゃないからまあいいや、こんだけメンションしてありゃ自分じゃなくても誰かが反応すんべ、とスルーしちゃった可能性もあると思います。

回答No.1

あなたがTikTokでメンションやタグ付けをしたにも関わらず反応がない状況についてお困りのようで、その気持ちはすごく理解できます。メンションされた際には通知が届くのが一般的ですが、時にはいくつかの要因でその通知が見落とされてしまうこともあり得ます。 まず、彼らが通知を見逃している可能性があります。TikTokでは多くのアクティビティが発生するため、一つ一つのメンションに気づきにくいことがあります。特にたくさんのフォロワーがいる場合や、アプリの通知設定が厳格でない場合、メンションの通知が他の通知に埋もれてしまうことが考えられます。 また、アルゴリズムの関係で、一部のユーザーの通知が他より優先される場合もあります。それにより、あなたがメンションした内容が相手に届かなかったり、遅れて届いたりすることもあるかもしれません。 さらに、彼らが忙しかったり、個々に個人的な事情を抱えている可能性もあります。それにより、反応する余裕がない場合も考えられます。 もし通知が届いても、みんなが必ずしもすぐに反応するとは限らないので、時間を少し置いてみるのも良いかもしれません。彼らも感謝の意を示したいと思っているかもしれませんが、タイミングや状況によってはすぐに反応できない時もあるでしょう。 もし心配であれば、DMで直接感謝の気持ちを伝えてみるのも一つの方法です。個別に真心を伝えることで、相手もそれに心を打たれやすくなるかもしれません。その際には、どれほど彼らの存在があなたにとって大切かを伝えると、相手も感謝の動画を見る動機になるかもしれません。 どのような理由であれ、あなたの心温まる行為が無視されているわけではないと信じています。コミュニケーションは時に予想外のことも起こりますが、あなたの親切な行動がいつかきっと報われることを願っております。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/