解決済み

FB 特定の人だけがコメントできるようにするには?

  • 困ってます
  • 質問No.7337275
  • 閲覧数1796
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (36/303)

facebookで質問させていただきます。

友人のお誕生日パーティーの写真を公開しましたが、その投稿の「コメントする」は誰でもコメントできるような状態になっています。私がしたいのは投稿した写真は友達の友達まで公開できるが、コメントはタグ付けした人のみがコメントできる設定にしたいのですが可能でしょうか?やり方が分かる方がいましたらおしえていただければうれしいです。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1/2)

その写真はUPしてありますよね?
写真を編集する画面にして、そこに小さく(かなり小さいのでよく見てください)
地球のマークみたいな丸いマークありませんか?

そのマークをクリックすると、コメントを受け付ける設定ができます

分からなかったら再度、質問してください
補足コメント
ayako0401

お礼率 11% (36/303)

さっそくの回答誠にありがとうございます。

ご返答していただいたとおり確認してみましたが、よくわかりませんでした。
写真編集のURLを貼り付けましたのでこの画像のだいたいどのへんの場所なのかご教授ねがいますでしょうか。

http://baystars77.oops.jp/

お忙しいところ恐れ入りますが何卒よろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2012-03-02 14:52:44
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (1/2)

あーーーーー!
勘違いしていました!すみません!

コメントは制限できないような・・・

じつは、facebookの講習会(笑)なるものに通っていましたが、
そこでもその質問が出ていて、講師の方が「できない」と回答していた気がします

その講習会で、下記のサイトを教えて頂き、私も時々質問しています
下記のサイトの管理者に伺ってみてはいかがでしょうか?
http://www.facebook.com/F.question

*宣伝ではないのですが、気に障られたら許してください…
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1/2)

私の言葉が足りず、分かりにくくてすみませんでした

貼っていただいた画像でいうとayako0401さんの
お名前がぼかしてあるところの下に、○○時間前と表記があり
その隣に丸いマークがありますよね

そのマークをクリックすると、公開する人の特定ができます

ただ、場合によっては選択肢が「自分」「友だち」「公開」との
3つしかない場合があります
その場合はayako0401さんご希望の「友だちの友だち」が選べないので
回答にはならないのですが。。。。

これは理由が分からないのですが、たまに「友だちの友だち」が出てきますし
使用しているブラウザによっても、表示が微妙に変わるようです
(たとえば、safari等ではこの現象が頻繁におこります)

私もこの現象はまだ解明できていません

ご検討をお祈りします
補足コメント
ayako0401

お礼率 11% (36/303)

さっそく回答していただきましてありがとうございました。

ご回答していただいた部分は、『写真を公開する人』の設定かと思いますが、私が実施したいのは、『コメントの設定』なのです。
写真は友達の友達まで公開するが、その写真についてコメントが可能となるのはタグがついてる人限定にしたいのです。

フェイスブックは複雑なのでほんとたいへんです(笑)

わざわざお時間を割いて回答していただきましたありがとうございました。もう少し調べてみます!
投稿日時 - 2012-03-02 16:17:18