社長がフォローすることで生じる問題と対策方法

このQ&Aのポイント
  • 社長がインスタをフォローしてくれたことは嬉しいが、365日監視されているようで苦しくなってきた。
  • プライベートで出会った創作家たちもいるため、インスタアカウントを削除するわけにはいかない。
  • 対策としては、適度な範囲で自分のプライベートを保護する方法を見つけることが重要。
回答を見る
  • ベストアンサー

インスタを社長がフォロー

私は小さな広告会社に勤めているグラフィックデザイナーです。 プライベートでは絵を描いており、仕事とは別にいつかイラストで作品を出すことを目標としています。そのため、インスタに鍵を付けずに投稿しています。 ある日、会社の社長が私のインスタをフォローしました。 それから私の投稿やストーリーなどは欠かさずチェックし、会社に出勤した時に 投稿見たよ!!!と言ってくれる…のは嬉しいのですが 365日監視されているようで苦しくなってきました。 今更社長だけブロックすることもできないし 今までプライベートで出会ってきた創作家たちもいるのでインスタアカウントを削除するのもできず どうすればいいか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251351
noname#251351
回答No.2

とりあえずストーリーは社長には表示しない設定にすればいいのでは? 「投稿見たよ!!」には「ッス...」くらいの答えにしとけば相手もウザかったかな?と思ってくれるかもしれない。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.1

あなたがインスタをどう活用しているか、ですよね。イラストだけ投稿しているなら、別に監視もなにも作品を見ているだけです。それ以外に日常のいろんなことも投稿しているなら、それは別のアカウントなり、別のSNSに引越しすれば。監視されている気分も変わるのではないでしょうか。 作品を見られているのは諦めましょう。たまたま知らない人が見ていたから気にならなくて、身近な人が見て、監視されるような気分にまでなった、ということだけなので、あなたの気持ちの中で解決するしかないと思います。