社長がフォローすることで生じる問題と対策方法

このQ&Aのポイント
  • 社長がインスタをフォローしてくれたことは嬉しいが、365日監視されているようで苦しくなってきた。
  • プライベートで出会った創作家たちもいるため、インスタアカウントを削除するわけにはいかない。
  • 対策としては、適度な範囲で自分のプライベートを保護する方法を見つけることが重要。
回答を見る
  • ベストアンサー

インスタを社長がフォロー

私は小さな広告会社に勤めているグラフィックデザイナーです。 プライベートでは絵を描いており、仕事とは別にいつかイラストで作品を出すことを目標としています。そのため、インスタに鍵を付けずに投稿しています。 ある日、会社の社長が私のインスタをフォローしました。 それから私の投稿やストーリーなどは欠かさずチェックし、会社に出勤した時に 投稿見たよ!!!と言ってくれる…のは嬉しいのですが 365日監視されているようで苦しくなってきました。 今更社長だけブロックすることもできないし 今までプライベートで出会ってきた創作家たちもいるのでインスタアカウントを削除するのもできず どうすればいいか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251351
noname#251351
回答No.2

とりあえずストーリーは社長には表示しない設定にすればいいのでは? 「投稿見たよ!!」には「ッス...」くらいの答えにしとけば相手もウザかったかな?と思ってくれるかもしれない。

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

あなたがインスタをどう活用しているか、ですよね。イラストだけ投稿しているなら、別に監視もなにも作品を見ているだけです。それ以外に日常のいろんなことも投稿しているなら、それは別のアカウントなり、別のSNSに引越しすれば。監視されている気分も変わるのではないでしょうか。 作品を見られているのは諦めましょう。たまたま知らない人が見ていたから気にならなくて、身近な人が見て、監視されるような気分にまでなった、ということだけなので、あなたの気持ちの中で解決するしかないと思います。

関連するQ&A

  • 大至急  好きな人にインスタフォロー外された

    私はインスタの管理するアプリを入れていて、その時に知ったのですが、どうして急に今更フォロー外すのかが分かりません LINEは元旦に送り、それっきりしてませんが LINEを送ったのがダメだったのでしょうか? 因みにLINEはブロックされてません あけましておめでとう今年もよろしく的なことを送ると相手もよろしくーときました。 その2日後の今日にインスタフォロー外されました。 投稿もしておらずストーリーも親しい友達のみ。 彼は見れないようにしました。 半年以上前に振られていますし、図々しかったのかなとは思いますが、なぜ今更なのか分かりません 私も外した方がいいのでしょうか? LINEも送ろうかなと思っていて(会えるのがあと少しだから)でもこのような事態があって悩んでます 回答よろしくお願いいたします

  • インスタ

    インスタの鍵垢の方と相互だったのですが、その方の投稿が見れなくなり、フォローリクエストも押してもすぐフォローボタンに戻ってしまうようになりました。ブロックされたらアカウント名を検索しても出てこないと聞いたのでやったら出てきませんでした。もう一つの方法でその方とはDMをしていたのでそこからアカウントに行くと、投稿は非公開です。と出ました。ブロックされていたら投稿がありませんと出ると聞いていたのですが...これはブロックされていますか?ちなみに他の垢で検索しても出てきませんでした。なぜブロックされたのかも分からないので悲しいです...

  • インスタで嫌われてる男子からフォロー

    この前インスタで、嫌われている男子からサブ垢と本垢のどちらからもフォローが来ました。自分は女子です。 その男子とは、半年前くらいに悪口をあちらから言われて、その1週間後までちょっとした言い合い?(本人と直接ではなく、友達を通して)をしてました。ちなみに悪口をあちらが言っていたのは友達から聞きました。その男子とは毎日ラインもしていて仲も良かったんですが、ラインをブロックしてもう半年くらい今でも話していません。 そして、私は今年の6月くらいにインスタを始めたんですが、あっちになぜかインスタをブロックされました。(自分はフォローも何もしてないです。) その時は、まあいいかと思って放置してました。 でも、今年の9月になって、その人がインスタのアカウントを新しくしたみたいで、また、私はそのひとに悪口を言われて嫌いだったのにも関わらず、少しその人のことが気になっていて、その人のインスタ (サブ垢だけ)を自分からフォローしました。絶対ブロックされるなと思っていたんですが、10分後くらいにフォロバされました。笑 そこで、DMをしようと思い、言い合いになったことを謝り、今も嫌いか聞きました。そしたら少し嫌いと言われてしまい、また、DMが終わったあとにブロックされました。 この事があって、諦めようかなと思ってたんですが、そしたら二学期 (10月)にその人のサブ垢と本垢どっちからもフォローがきました。 すごく不思議だったんですが、どちらの垢もフォロバしました。笑 そこでまた不思議だったことがあって、サブ垢はフォローリクエストを認証してくれたんですが、本垢は認証してくれませんでした。 本垢のストーリー見られたくないのかなと思ったのですが、それならなんで本垢でも自分をフォローしてきたのか意味がわからないです笑 文がよくわからないかもしれないんですが、なんで嫌いなのにも関わらず本垢とサブ垢でわざわざフォローしてきたか予想でもなんでも大丈夫なので答えてくれたら嬉しいです。

  • ケンカ別れした元カレからインスタフォロー。なぜ?

    3週間ほど前に酷いケンカ別れをした彼からインスタをフォローされました。 フォローされる3日ほど前に彼のストーリーには、私への恨みが書かれたものが上がっていましたし、これまで謝罪のメールなどをしても一切無視されていたので驚きましたが、こちらはまだ彼のことが気になっていましたので、ブロックなどはしませんでした。 ストーリーをあげるごとに足跡があったため、昨日思いきって「フォローをしてくれたのは嬉しいけどなぜなのか」という旨のメッセージを送ったところ返信はなく既読にもなりませんでしたが、即フォロー解除されました。 どういう意図でこんなことをしたのか全くわからず、もやもやしています。 どう思われますか? こちらが別れるまでの経緯です。 https://sp.okwave.jp/qa/q9760457.html

  • Instagram

    Instagramで、ある特定の人に私の投稿を一時的に見せたくないんですが、ブロック以外で見せない方法ありますか? ちなみにその人フォローしていて、フォローされてます。

  • バイト先の先輩のことをフォローしたのですがフォロー

    バイト先の先輩のことをフォローしたのですがフォロー返されてお互いに鍵垢なのですが少したってみてみたらフォロー外されてしまってでも相手の投稿は見れるんですがこれって間違いですか、 それともただ外したのですかね、 とりあえず外すならフォロー返さなくていいと思ったのですが笑 ちなみにインスタのフォロー外した方は私の投稿は見れない状態ですか?

  • 元カノにインスタのフォロー解除された。

    元カノにインスタでブロ解されました。(フォロー解除、フォロワー削除) 恐らくストーリーズに毎回ハート?いいね?をしていた為ウザかったのかと思います。 付き合っていた当時からリア友でも嫌になったら関係を切るタイプだったので、単純に嫌になったんだと思います。 それ自体は別に良いんですが、見て欲しくない、見られた後のアクションが嫌ならわざわざブロ解ではなく、ブロックしたままにすれば良いような気がします。 ブロ解した事がある方、何でブロックではなく、わざわざ解除してまた見る事が可能な状態にするんですか?

  • 元彼にフォロー解除されてまたフォローされた

    別れた彼がインスタのフォロリクを送ってきました。 正確には別れた後もインスタは繋がったままで特に何もしていなかったのですが、昨日いきなりフォロリクが来ていてびっくりしました。(私は鍵垢) 1度フォローを外し、その後またフォローしたということだと思うのですが、私→彼へのフォローは外されていなかったのでブロック解除では無いです。 間違えてフォローを外してしまったからまたフォローしてきたのか?とも思いますが、鍵垢のフォローを外そうとすると「再びフォローする際にはリクエストを送らないといけない」という内容の警告画面が出るらしく、2回も誤タップするか……?と思ってます。 第一、一旦フォローを外してまたフォロリク送ってくる心理も分からないです。 特に意味がないのかも、と思ってもなんだかモヤモヤしてしまいます。 別れ方が唐突で、お互い勢いのまま別れた、という感じでした。私はまだ未練があって、こういう事が起こると変な気持ちになってしまいます。

  • Instagram

    インスタでアイコンは初期化、フォローフォロワー数も表示なしInstagramユーザーとなっているんですが、投稿数は表示されている場合ってブロックされた感じですか?

  • インスタ ブロック

    インスタである方と少しトラブルになり、その方のページにいったら上の方にでる 投稿、フォロワー、フォローの表示と 投稿していた写真全て が、見れなくなっていたので、ブロックしたんだと思っていたのですが フォローボタンは青く表示されているのですが、ブロックされていないという事でしょうか? 調べたのですが、ブロックされたら【ユーザが見つかりません】と表示されるみたいで、ブロックされているのか、されていないのか、わかりません。 どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう