• 締切済み

元カノにインスタのフォロー解除された。

元カノにインスタでブロ解されました。(フォロー解除、フォロワー削除) 恐らくストーリーズに毎回ハート?いいね?をしていた為ウザかったのかと思います。 付き合っていた当時からリア友でも嫌になったら関係を切るタイプだったので、単純に嫌になったんだと思います。 それ自体は別に良いんですが、見て欲しくない、見られた後のアクションが嫌ならわざわざブロ解ではなく、ブロックしたままにすれば良いような気がします。 ブロ解した事がある方、何でブロックではなく、わざわざ解除してまた見る事が可能な状態にするんですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.6

心が弱いあなたに同情した彼女。ブロックは限りなく否定のニュアンスが強い。恋愛的にはごめんなさいという部分否定は粛々と受け止めて欲しいけれど、あなたという存在の全否定のつもりは全く無い。でも、彼女から見てとても単純なあなたは、恋愛的なNOを、存在としてのNOだと激しく心に突き刺すかもしれない。この書き込みにもあるような、かなり極端な考えを持っているあなた。極端なあなただからこそ、全否定のような感覚で重たく過ごしている姿も想像出来た。あなたを振って少し時間が経ち、余裕が生まれ、自分の体勢を立て直す事が出来た彼女。極端なあなたにとっては余計なお世話なのかもしれないけれど、存在を否定しているという捉え方はしてもらいたくない。むしろ雑に扱われた方が、厳しく遠ざけられた方が女々しい自分にはありがたい。振られたあなたはそう思うのかもしれないけれど、やっぱり彼女にも情(憐憫)のようなものはある。あなたを恋愛的には厳しく退けつつ、でも存在としては否定していないという事を何とか伝えられないか。そんな彼女側の苦渋が滲み出たリアクションとも言える。振られた後も蠢くあなたの扱いに彼女は悩んでいた。そんな風に余計な気を遣わせている時点で、やっぱりあなたと彼女には縁が無かった。冷静に彼女側の気持ちを汲めないあなたにはパートナーの座席は難しい。あなた自身どう解釈しても構わないけれど、感情的に尖った部分は今後自分自身で丸めていく必要がある。それは彼女の(対応)問題では無く、あなた自身の問題なんだと思うからね☆

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10483/32977)
回答No.5

「愛の反対語は嫌いではなく、無関心」といいます。 おそらく彼女は質問者さんに対して「関わりそのものをなくそう」と思ったのではないかなと思います。ブロックというのも関わりのひとつじゃないですか。ブロックリストに質問者さんのアカウントが残り続けますから。 でもブロックもフォローもフォロワーも外すってことは、全くフォローしていない知らないアカウントと同じ扱いになるということです。 つまり質問者さんとの関係が終わったので「出会う前の知らない人に戻る」ということなのだと思います。 おそらく彼女が質問者さんのアカウントを見るということはほぼ二度とないと思います。やがてアカウント名そのものを忘れてしまうでしょう。それでいいと思っているのでしょうね。 少し寂しい気もしますけれど、お互いにもう別々の道を歩いて行こうということですね。

回答No.4

文面拝見しました。 >元カノにインスタの解除をされた理由をなぜ本人に聞かず、他人を頼るのでしょう? それってあなたにキャパシティなくても彼女に聞くべき所ではないでしょうか? あなたを馬鹿にしてる訳ではありません。 他人が考えてあげるところではないですよ? 彼女が解除をした訳ですから他人は真相は分かりません。 でも彼女からすれば「何でそんな事を他人に話すんだろ?」と思いますよ。 ウザいと言うか余計な事をしてあなたが嫌われる。それが要因なんだと思います。 人に聞くばかりで自分で解決しない癖はダメですよ? あなたが考えてあなたが解決しまうんだと思います。 頑張ってください。

  • kkkkkm
  • ベストアンサー率65% (1617/2456)
回答No.3

ブロックしたままだと相手のフォロー中の中に自分が存在するのでそれを消したい。 再度ブロックされていないのでしたら、自分のブロック中のリストに相手が存在しないようにしたい。 これで相手のと関係をクリーンな状態にし、再度イイネとかしてきたらブロックしようと思っている。 もしくは、再度ブロックをし忘れている。 といった理由かもしれません。

naokih1991
質問者

補足

ブロックしたらお互いにフォローが解除される為そもそもフォローリスト、フォロワーリストに存在しないと思います。

  • x7bljpguT
  • ベストアンサー率37% (46/122)
回答No.2

あなたがをブロックしたら怖い事になると思ったのでは無いでしょうか。 あなたを刺激しないように徐々に段階的に完全伐採まで持ってく計画なのかもしれません。

naokih1991
質問者

補足

なるほど、そこまで信頼されていなかったと言う事ですか。 それは悲しいですね。 強硬手段にでも出ると思われてるんですかね?

  • fu5050
  • ベストアンサー率29% (184/625)
回答No.1

プロックするとあなたの投稿を見ることが不可能になるからでは?

naokih1991
質問者

補足

ブロ解する前から見ている様子はなかったので、それは無い気がします

関連するQ&A

  • 元彼のインスタ

    元彼にインスタブロック→即解除されて、FF状態を外されてました。 LINEでは、返していないものがあって合う連絡をつける約束をしている最中なのですが(今はお互い繁忙期などで会い辛い)インスタが先程見たら、ブロックからの即解除で、フォローフォロワー状態を削除されていました。 前日までは、フォロー400くらいいる人なのですが、ストーリーも全部確認されていたしストーリーの内容を見て、そっちも頑張ってるらしいねなどと言ってきたのですが、急に昨日ブロック即解除でフォローフォロワー状態を外されていました。 最近ストーリーに自撮りとか友達に撮ってもらった後ろ姿とか、これまでご飯とか猫が多かったのですが自分の姿を乗せたのが不快だったのでしょうか。私はLINEの既読が結構早いのですが、ちょっと未読だとすぐストーリーの確認をしてくるので女々しいなぁとは思っていますが、私はまだちょっと未練がある状態だったので結構辛いです。どうしたらいいでしょうか。

  • フォロー解除

    鍵垢の人が鍵垢のフォロワーを間違えて外したと呟いていたのですが、 互いに鍵垢なのに誤ってフォロー解除されるなんて有り得るのでしょうか? 間違えて外した相手は、フォロー、フォロワー欄のどちらからも消えている状態です。(ブロック解除と同じ状態)

  • 顔が好きな一般人のインスタをフォローしてもいいのか

     大学生女子です。週一回同じ授業を受けている人で、顔がすごく好きな人がいます。班が違うので話したことはほぼありません。この前その人のインスタを見つけました。フォローしたいのですが、ブロックされたり誰なのか聞かれたりするのが怖くてできません。その人はアカウントを公開してて、フォロー中1000人フォロワー1100人くらいです。私はアカウント非公開、本名にしていないし、大学名も書いてないので向こうからしたら誰?ってなると思います。知らない人からインスタをフォローされたらブロックしますか?  

  • インスタ ブロック

    突然ある友達からインスタのフォローが外されており見たら私のフォローとフォロワーの欄にもおらず、友達のフォローとフォロワー欄にも私がいませんでした。また、名前を調べても出てこないのですが、他のアカウントでみると普通にあります。 これはブロックされてるんですか? ブロックだとして、名前調べて出ないことありますか?

  • インスタフォローしてないけどフォロワーが増えている

    気になっている男性Aはインスタのアカウントは持っていますが、何も投稿していません。Facebook‘も同じです。  Aがフォローしているのは男性の親友一人のみ。 フォロワーは25人でした。 最近フォロワーが増えていて、それは女性Bでした。Bはヒッチハイクで遠方まで行く という企画に参加していました。誰が一番早く目的地に着けるか競う企画です。 この企画には参加者のインスタやfacebookでのいいねが一定数を超えたら 他の人より10分早く出発できる得点がありました。 Bは 人通りの多い場所に行き、この企画に参加することを宣伝していました。たぶんその時にAと知り合ったのだと思います。 BはまずB個人のインスタでAのフォロワーになっていましたが、AはBをフォローしていません。 Bの企画が開始する数日前にBの企画宣伝用のインスタもAのフォロワーになっていました。 Aはこれもフォローしていません。 B個人のインスタは非公開になっており、Bの企画宣伝用のインスタは非公開ではありません。  Bは企画開始後 ヒッチハイク中などずっと動画や画像を投稿しています。facebook‘にもです。しかしAはフォローもしていないし、いいねも一度もしていません。 Aは以前気に入った女の子の投稿にいいねをしていたし、気に入った女の子にはインスタやってる?と聞いていました。写真が見たいと言って。 質問1 これだけで判断するのは難しいですが、AとBは付き合っていると思いますか? 2 好きな人の投稿に一切 いいね をせず、フォローされたのに その人をフォローしないという事はあり得るのでしょうか? 3 BはB個人のアカウントをAからフォローされていないのに、何故 企画数日前にまた 企画宣伝用のアカウントで Aのフォロワーになったのか? 憶測でもいいのでお答えください。

  • ケンカ別れした元カレからインスタフォロー。なぜ?

    3週間ほど前に酷いケンカ別れをした彼からインスタをフォローされました。 フォローされる3日ほど前に彼のストーリーには、私への恨みが書かれたものが上がっていましたし、これまで謝罪のメールなどをしても一切無視されていたので驚きましたが、こちらはまだ彼のことが気になっていましたので、ブロックなどはしませんでした。 ストーリーをあげるごとに足跡があったため、昨日思いきって「フォローをしてくれたのは嬉しいけどなぜなのか」という旨のメッセージを送ったところ返信はなく既読にもなりませんでしたが、即フォロー解除されました。 どういう意図でこんなことをしたのか全くわからず、もやもやしています。 どう思われますか? こちらが別れるまでの経緯です。 https://sp.okwave.jp/qa/q9760457.html

  • ツイッター フォロー解除について。

    ツイッター フォロー解除について。 ツイッターを利用してます。 フォローされたら自分もフォローし返してたので、フォロー・フォロワーともに同じ数でした。 しかし今朝見たらその両方とも1人減ってました。 前日まで普通にやり取りしてた人でした。フォロー解除されたのかと思ったのですが、自分のまで解除されてるのは、ブロックされてしまったと言うことでしょうか? ブロックされると、どの程度まで見れなくなるのでしょうか? その人は鍵付きなのですが、フォロリクの画面までは見れました。 20日?位に不具合があったのでそれの影響なのかなとも思っていたんですが・・・ ご回答お願いします<m(__)m>

  • インスタで嫌われてる男子からフォロー

    この前インスタで、嫌われている男子からサブ垢と本垢のどちらからもフォローが来ました。自分は女子です。 その男子とは、半年前くらいに悪口をあちらから言われて、その1週間後までちょっとした言い合い?(本人と直接ではなく、友達を通して)をしてました。ちなみに悪口をあちらが言っていたのは友達から聞きました。その男子とは毎日ラインもしていて仲も良かったんですが、ラインをブロックしてもう半年くらい今でも話していません。 そして、私は今年の6月くらいにインスタを始めたんですが、あっちになぜかインスタをブロックされました。(自分はフォローも何もしてないです。) その時は、まあいいかと思って放置してました。 でも、今年の9月になって、その人がインスタのアカウントを新しくしたみたいで、また、私はそのひとに悪口を言われて嫌いだったのにも関わらず、少しその人のことが気になっていて、その人のインスタ (サブ垢だけ)を自分からフォローしました。絶対ブロックされるなと思っていたんですが、10分後くらいにフォロバされました。笑 そこで、DMをしようと思い、言い合いになったことを謝り、今も嫌いか聞きました。そしたら少し嫌いと言われてしまい、また、DMが終わったあとにブロックされました。 この事があって、諦めようかなと思ってたんですが、そしたら二学期 (10月)にその人のサブ垢と本垢どっちからもフォローがきました。 すごく不思議だったんですが、どちらの垢もフォロバしました。笑 そこでまた不思議だったことがあって、サブ垢はフォローリクエストを認証してくれたんですが、本垢は認証してくれませんでした。 本垢のストーリー見られたくないのかなと思ったのですが、それならなんで本垢でも自分をフォローしてきたのか意味がわからないです笑 文がよくわからないかもしれないんですが、なんで嫌いなのにも関わらず本垢とサブ垢でわざわざフォローしてきたか予想でもなんでも大丈夫なので答えてくれたら嬉しいです。

  • 元彼にフォロー解除されてまたフォローされた

    別れた彼がインスタのフォロリクを送ってきました。 正確には別れた後もインスタは繋がったままで特に何もしていなかったのですが、昨日いきなりフォロリクが来ていてびっくりしました。(私は鍵垢) 1度フォローを外し、その後またフォローしたということだと思うのですが、私→彼へのフォローは外されていなかったのでブロック解除では無いです。 間違えてフォローを外してしまったからまたフォローしてきたのか?とも思いますが、鍵垢のフォローを外そうとすると「再びフォローする際にはリクエストを送らないといけない」という内容の警告画面が出るらしく、2回も誤タップするか……?と思ってます。 第一、一旦フォローを外してまたフォロリク送ってくる心理も分からないです。 特に意味がないのかも、と思ってもなんだかモヤモヤしてしまいます。 別れ方が唐突で、お互い勢いのまま別れた、という感じでした。私はまだ未練があって、こういう事が起こると変な気持ちになってしまいます。

  • Instagram

    インスタでアイコンは初期化、フォローフォロワー数も表示なしInstagramユーザーとなっているんですが、投稿数は表示されている場合ってブロックされた感じですか?