• 締切済み

元カノにインスタのフォロー解除された。

元カノにインスタでブロ解されました。(フォロー解除、フォロワー削除) 恐らくストーリーズに毎回ハート?いいね?をしていた為ウザかったのかと思います。 付き合っていた当時からリア友でも嫌になったら関係を切るタイプだったので、単純に嫌になったんだと思います。 それ自体は別に良いんですが、見て欲しくない、見られた後のアクションが嫌ならわざわざブロ解ではなく、ブロックしたままにすれば良いような気がします。 ブロ解した事がある方、何でブロックではなく、わざわざ解除してまた見る事が可能な状態にするんですか?

みんなの回答

• blazin
回答No.6

心が弱いあなたに同情した彼女。ブロックは限りなく否定のニュアンスが強い。恋愛的にはごめんなさいという部分否定は粛々と受け止めて欲しいけれど、あなたという存在の全否定のつもりは全く無い。でも、彼女から見てとても単純なあなたは、恋愛的なNOを、存在としてのNOだと激しく心に突き刺すかもしれない。この書き込みにもあるような、かなり極端な考えを持っているあなた。極端なあなただからこそ、全否定のような感覚で重たく過ごしている姿も想像出来た。あなたを振って少し時間が経ち、余裕が生まれ、自分の体勢を立て直す事が出来た彼女。極端なあなたにとっては余計なお世話なのかもしれないけれど、存在を否定しているという捉え方はしてもらいたくない。むしろ雑に扱われた方が、厳しく遠ざけられた方が女々しい自分にはありがたい。振られたあなたはそう思うのかもしれないけれど、やっぱり彼女にも情(憐憫)のようなものはある。あなたを恋愛的には厳しく退けつつ、でも存在としては否定していないという事を何とか伝えられないか。そんな彼女側の苦渋が滲み出たリアクションとも言える。振られた後も蠢くあなたの扱いに彼女は悩んでいた。そんな風に余計な気を遣わせている時点で、やっぱりあなたと彼女には縁が無かった。冷静に彼女側の気持ちを汲めないあなたにはパートナーの座席は難しい。あなた自身どう解釈しても構わないけれど、感情的に尖った部分は今後自分自身で丸めていく必要がある。それは彼女の(対応)問題では無く、あなた自身の問題なんだと思うからね☆

• eroero4649
回答No.5

「愛の反対語は嫌いではなく、無関心」といいます。 おそらく彼女は質問者さんに対して「関わりそのものをなくそう」と思ったのではないかなと思います。ブロックというのも関わりのひとつじゃないですか。ブロックリストに質問者さんのアカウントが残り続けますから。 でもブロックもフォローもフォロワーも外すってことは、全くフォローしていない知らないアカウントと同じ扱いになるということです。 つまり質問者さんとの関係が終わったので「出会う前の知らない人に戻る」ということなのだと思います。 おそらく彼女が質問者さんのアカウントを見るということはほぼ二度とないと思います。やがてアカウント名そのものを忘れてしまうでしょう。それでいいと思っているのでしょうね。 少し寂しい気もしますけれど、お互いにもう別々の道を歩いて行こうということですね。

回答No.4

文面拝見しました。 >元カノにインスタの解除をされた理由をなぜ本人に聞かず、他人を頼るのでしょう? それってあなたにキャパシティなくても彼女に聞くべき所ではないでしょうか? あなたを馬鹿にしてる訳ではありません。 他人が考えてあげるところではないですよ? 彼女が解除をした訳ですから他人は真相は分かりません。 でも彼女からすれば「何でそんな事を他人に話すんだろ?」と思いますよ。 ウザいと言うか余計な事をしてあなたが嫌われる。それが要因なんだと思います。 人に聞くばかりで自分で解決しない癖はダメですよ? あなたが考えてあなたが解決しまうんだと思います。 頑張ってください。

• kkkkkm
回答No.3

ブロックしたままだと相手のフォロー中の中に自分が存在するのでそれを消したい。 再度ブロックされていないのでしたら、自分のブロック中のリストに相手が存在しないようにしたい。 これで相手のと関係をクリーンな状態にし、再度イイネとかしてきたらブロックしようと思っている。 もしくは、再度ブロックをし忘れている。 といった理由かもしれません。

naokih1991
質問者

補足

ブロックしたらお互いにフォローが解除される為そもそもフォローリスト、フォロワーリストに存在しないと思います。

• x7bljpguT
回答No.2

あなたがをブロックしたら怖い事になると思ったのでは無いでしょうか。 あなたを刺激しないように徐々に段階的に完全伐採まで持ってく計画なのかもしれません。

naokih1991
質問者

補足

なるほど、そこまで信頼されていなかったと言う事ですか。 それは悲しいですね。 強硬手段にでも出ると思われてるんですかね?

• fu5050
回答No.1

プロックするとあなたの投稿を見ることが不可能になるからでは?

naokih1991
質問者

補足

ブロ解する前から見ている様子はなかったので、それは無い気がします