• ベストアンサー

韓国料理 春雨みたいな???

先日韓国旅行に行って食べた、春雨みたいなんだけど、パスタくらい太くて、チリチリしていて、コリコリの食感の食材が知りたいのですが、ご存知の方がいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • warabi55
回答No.3

白くてキラキラ光っていて食べるとプチプチしていて、見た目が春雨よりチリチリしているやつですよね?それなら海草クリスタルという商品名で日本でも売っています。うちの近所の生協でも売っているので大きめのスーパーなら取り扱っていると思います。

tatsu51052
質問者

お礼

わぁ~! ありがとうございます。 早速スーパーに行ってみます。 韓国食材って訳じゃないんですね!

その他の回答 (3)

• kiiropink
回答No.4

韓国広場で検索すると韓国の食材屋さんのネット販売しています! 楽天なのかな?東京の新大久保にあるお店です。 キムチとかも安いですよ!見るだけでも楽しいです! チェプチェは作り方もいろいろあるみたいです。和えるだけだったり炒めたり、、、。

• morino-kon
回答No.2

チャプチェでしょう。 http://ni-korea.jp/gourmet/dish/intro.php?id=010 韓国料理のテイクアウトでも、よくみかけます。 大体、味が濃いので、私は胡瓜の千切りなどまぜていただいてます。

tatsu51052
質問者

お礼

すみません。 付け加えれば良かったですね! チャプチェじゃないんです。 その食材はポテトサラダみたいなマヨネーズとかで味付けしてありました。コリコリ感と、チリチリな見た目だけは良く覚えているのですが。。。

• kappa1zoku
回答No.1

チャプチェというものだと思います。 女房も韓流スターにはまって韓国語を習ったときの講師(韓国人留学生)から家庭料理として教わりました。 韓国の食材を売っているお店にはレシピつきで売っています。またネットでも買えるでしょう。 それこそデパートには(外国の食品のコーナー)置いていると思います。

tatsu51052
質問者

お礼

すみません。 付け加えれば良かったですね! チャプチェじゃないんです。 その食材はポテトサラダみたいなマヨネーズとかで味付けしてありました。コリコリ感と、チリチリな見た目だけは良く覚えているのですが。。。