• 締切済み

給食で食べた春雨料理の作り方について

こんにちは。小学校のときに食べた春雨料理のレシピを さがしています。私の生れ年は、昭和40年代後半です。 この、料理なのですが、春雨サラダ風です。 いろんな、料理の本をみて試してみたのですが、 うまくいくません。 小学校の大きいおかずで出ていたようなきがするのですが、料理の本をみると「からし」とか入って「甘くない」ような気がしています。 実際、覚えている内容としては、 ・春雨、きゅうり、にんじんが入ってた ・しょうゆで味付けされていたが、甘くて  美味しかった。 なのですが・・・・。 もし、わかる方がいましたら、このレシピについて 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• silpheed7
回答No.2

これなんかどうです?にんじんは入ってないですけど。

参考URL:
http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/74.asp
yuyumi789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 作ってみたのですが、やっぱり味がちがうようなきがします。 URLまで教えてくださったのにごめんなさい。

• hime_mama
回答No.1
参考URL:
http://www.rae-recipe.org/regulars/299/040713_2.html
yuyumi789
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 URLを見ましたが、本文の方は、表示できませんでした。 でも、参考URLは、見れました。 ありがとうございます。 早速作ろうとしたのですが・・。 作りおき甘酢が意味がわからないので調べてみたいと 思います。 ありがとうございました。