• ベストアンサー

韓国の食材だそうですが名前は?

韓国の食材で天草からできている、はるさめのような感じのものって、名前はなんというのでしょうか。知人が旅行先(日本国内)で食べたらしいのですが、食感がとてもよく、おいしかったけど、なんと言う名前なのか知りたがっています。入手できるところもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasutori
回答No.1

韓国の春雨って事は、チャプチエでしょうか? 大きなスーパーならばモランボン(だったかな)が袋に入れて売ってますよ。買って作りましたが、美味しかったです。

mimirin23
質問者

補足

回答、ありがとうございました。チャプチェと言うのは料理の名前ですか?それともそういう食材があるのでしょうか。

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.2