• 締切済み

韓国春雨?

先日ソウルでマヨネーズで和えた「春雨サラダ」が付けあわせで出てきて食べたのですが、食感が「とびっこ」のようにプチプチとしていて何とも不思議でした。 これって春雨何でしょうか?こちらの韓国食材店で売っていますか?どうしてももう一度食べたくて探しています。

みんなの回答

回答No.1

通販でも扱っているようです8.http://www.ksost.com/product-list/134 参考URLに入れておきましたので確認してみてください。 新大久保の「韓国広場」などの韓国食料品店などにもあるのではないでしょうか。 あちこちのデパートに出店している「妻家房」にもあると思います。 http://www.saikabo.com/

参考URL:
http://www.kimchi-land.net/omisekun/cgi-bin/goodslist.cgi?mode=view_detail&genre_id=00000005&goods_id=00000004
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国料理 春雨みたいな???

    先日韓国旅行に行って食べた、春雨みたいなんだけど、パスタくらい太くて、チリチリしていて、コリコリの食感の食材が知りたいのですが、ご存知の方がいましたら、教えて下さい。

  • はるさめみたいな、しらたきみたいな、コリコリの食材。

    はるさめみたいな、しらたきみたいな、コリコリの食材。 最近、居酒屋さんのメニュー(サラダ等冷たいもの)で見かける食材で、はるさめやしらたきに似ている食材が何か知りたくて、質問させていただきました。 ●はるさめくらいの細さで、無色透明。味もないと思われます。 ●しらたきより縮れていて、そのせいか光を反射してキラキラして見えます。 ●食感ははるさめやしらたきより堅い感じで、コリコリ、ポリポリと軽快、食べて楽しいです。 この食材が何なのか、どのようなお店で売っているのか、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • はるさめのサラダ

    早速ですが、 はるさめのサラダですが、朝作って、夜食べる時、はるさめが ダンゴ状態です。今朝の分は、マヨネーズ入れるときから ダンゴ状態でした。 レシピは はるさめを 5分(熱湯から)ゆでました(タイマーで正確です) ざるで湯を切り、水洗いしました。かなり振って水を切りました。 他の食材入れて、マヨネーズであえました。 このとき、今朝は、ダンゴ状態です。 水の切りすぎでしょうか? それとも、何か方法はありますか よろしくどうぞ。

  • 春雨サラダ

    春雨サラダ(春雨とハム、キュウリ等をマヨネーズで和えるサラダ風の料理)を作ると春雨が乾いてダマ(玉状態)になってしまいます。 そうならないコツはありませんか? ゴマ油を垂らしたらおかしいと言われましたが・・・。

  • 韓国の食材だそうですが名前は?

    韓国の食材で天草からできている、はるさめのような感じのものって、名前はなんというのでしょうか。知人が旅行先(日本国内)で食べたらしいのですが、食感がとてもよく、おいしかったけど、なんと言う名前なのか知りたがっています。入手できるところもあれば教えてください。

  • 居酒屋チェーン『はなの舞』のはなの舞サラダの中の春雨のようなものは何だ

    居酒屋チェーン『はなの舞』のはなの舞サラダの中の春雨のようなものは何だかわかりますか? 食感がコリコリしてて、春雨とは少し違うようなんですが…。

  • 中華料理に合う副菜は何を作ってますか?

    食材の都合で、今週は中華献立が多くなりそうです。 (カニ玉、麻婆豆腐、ホイコーローなど) 普段レトルト調味料はほとんど使わず、豆板醤などで自分で味付けしてます。 中華の時は、春雨サラダを作ることが多いです。 (味付けは醤油・酢か、もしくはマヨネーズ。具はキュウリとハム) 春雨は好きなのですが、あまり続くのもどうかと思うので、 手に入れやすい食材で、副菜レシピを教えて下さい。 必ずしも中華味である必要はありません。マヨネーズ春雨作ってるくらいですし。 上記春雨は和洋献立にも使ってます。 主菜調理の前に作っておけるものが希望です。

  • はるさめみたいな姿の海草

    どなたか教えてください。先日居酒屋の刺身のツマにはるさめのようなピカピカ透明な姿で、食感がぽりぽり?こりこり?する海草が付いていました。お店のバイト君に聞いても海草の一種ですとしか教えてもらえませんでした。味、香りは海草そのものです。どなたかこの食品の名前を知ってる方いらっしゃいませんか?

  • なぜ春雨はダイエットにいいのでしょうか?

    ダイエット=春雨、と漠然と思っていて、先日スーパーで購入しようとカロリーをチェックしてみて驚きました。 べつに低カロリーでもないのでは…と。 よくわからないのですが、主成分はでんぷん?炭水化物? …となると、炭水化物の量を制限したい私にとっては不向きな食材となります。 で、タイトルのような質問がうまれました。 どなたか御教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • シルバーサラダってなんですか?

    こんばんは。 私は現在乳幼児用の給食施設で働いているのですが、子どもが相手 ですので度々困った質問をされてしまいます。 そのうちのひとつが質問タイトルなのですが、 シルバーサラダってなんですか? 料理は、茹でたビーフンと人参やきゅうりなどの野菜をマヨネーズで 和えて出す「マヨネーズサラダ」なんですが、なんで名前がシルバー サラダというんでしょうか。 白いビーフンと黄色いマヨネーズを和えると、角度によっては銀色に 光って見えなくもないからかなー、とか考えたんですが、それなら 春雨でもよさそうだし、そもそも「ビーフンサラダ」も「春雨サラダ」 も別のメニューにあるんです。 代わり映えがしないから、せめて名前だけでもオシャレにって ことなんでしょうか。 どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。