• 締切済み

春雨ができるまでって・・・

豆好きな私。いろいろ極めようと思い、豆に関するものを調べているのですが、緑豆から春雨ができるまでのサイトが見つからないのです。いったいどうやって春雨になっているのでしょうか?実際の工程やサイトをご存知の方がいらしたら、是非ご一報ください。

• pezzy
  • お礼率86% (32/37)

みんなの回答

• seasoning
回答No.1

こんちには。 緑豆からの製造工程は見つかりませんでした。 澱粉からの工程はあったので参考になれば。 前工程として、緑豆から澱粉を取り出せばいいだけだと思います。

参考URL:
http://www3.kcn.ne.jp/~ebisu/harusame/katei.html
pezzy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。URLをキーに他にも検索したら、緑豆も澱粉を取り出すと書かれてました。なるほど~。