• ベストアンサー

韓国春雨を使ったレシピ

最近、チャプチェを作るために韓国春雨をかったのですが、その量が安いのに500gほどあって、二人暮しなのでチャプチェを作るにも大体50~100g使う程度ですし、チャプチェだけ作るのも何だか飽きそうですしで、この韓国春雨を使って他に何か美味しいものが作れないかと困っています。 韓国春雨を使ったお料理のレシピ、オススメのものがあれば教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 > 韓国春雨を使ったお料理のレシピ、オススメのものが > あれば教えてください。宜しくお願いします。 どれも作ったことがないので、オススメという訳では ないのですが・・・(無責任レスですみません) チムタク風 鶏のつゆだく煮 http://ni-korea.jp/gourmet/easy_recipe/easy_recipe.php?id=024 テキョンさんのスープ春雨 http://www.kyounoryouri.jp/index.php?flow=recipe_detail&rid=3512 プルコギ http://www.kyounoryouri.jp/index.php?flow=recipe_detail&rid=3514 あと、キムチ鍋に入れてもよいかもしれません。

KISARU
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! 韓国料理を作りたかったので、レシピを貼って頂けてとっても参考になりました!! 全部は出来ませんでしたが、今後色々コチラのものも作ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#59461
noname#59461
回答No.2

こんにちは。 ウチは鍋したときのマロニーが余って余って・・・ 本来は、春雨で作る料理にマロニーを使いました^^ ・マーボー春雨  マーボーナスのインスタントとかにまぜました(手抜き・・ ・春雨サラダ  茹でて、もやし、ハム、キュウリ、  酢、醤油、ごま油、砂糖、一味またはラー油  とまぜまぜ。 ・春雨スープ  ウェイパーまたは鶏がらスープと、味ポン、塩コショウで作ったスープ 他にも、春巻きとか挽肉料理にもあいますし、 そのまま素揚げして、料理の飾り(食べてもいい)にも使えます。 参考になりましたら幸いです☆

KISARU
質問者

お礼

色々有難うございます!! 普通の春雨じゃなくて、せっかく韓国春雨ですから何か韓国風につくれないかなぁと思っていたのですが、やっぱり普通に春雨と同じ感じに調理するのが一番身近で、おいしいですよね!! 結局、私もそんな感じに使ってしましました。 どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61653
noname#61653
回答No.1

酒の肴ですが。 「からすみ」を刻んで(あるいはすり鉢ですって)はるさめと炒めあわせます。 それだけです。 からすみのスパゲッティの要領ですね。 美味しいですよ。

KISARU
質問者

お礼

遅くなってしまってもうしわけありません!! スパゲティの要領ですか!!いいかもしれません!! からすみをあまり使う機会がないのですが、参考に何か作ってみようと思います!!有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タンミョン(韓国春雨)はお腹が張る?

    昨晩チャプチェを「主食か?」ってくらい沢山作ったんですが、我ながら本格的で美味なものが出来てかなり沢山食べたのですが、時間が経つにつれ主人も私もエラくお腹が張ってきたんです。 お腹が痛くなったわけではありませんし、出るものが出たわけでもないんですが、とにかくその後はひたすら「BooBooBoo.....」でした。 他の具材は牛肉、ニラ、椎茸、人参、玉葱...と、至って普通の材料ばかりですし、日頃から摂取していても別に何も問題ないものばかりなので、タンミョンに原因があるのかなと。 確かに日本の春雨とは原料が違うものですが、何か関係あるのでしょうか? ちなみに調味料としては、本格レシピにのっとってニンニクとゴマ油を沢山使っています。

  • 春雨を主食に

    春雨を主食にしたいと思います。 主食にする春雨のレシピを教えて下さい。 クックパドのレシピなんかは参考にさせてもらおうと思ってます。 どういう味だと他のおかずにも合うのでしょうか。

  • 春雨料理のカロリーについて

    私は春雨が大好きで夕食によくマーボー春雨や韓国風春雨をおなかいっぱい食べています。その代わり主食は食べません。もちろん炒める時に油は使用しているのですが、主食を食べず、春雨料理だけ食べるというのはダイエット向きでしょうか? さらにビーフンも大好きです。ビーフンは米から出来ているのでやはりダイエット向きではないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 一人身男性でも作れるカンタン春雨料理ってありますか?

    最近春雨にはまってしまいました。あまり料理をしたことはないのですが、春雨が簡単に美味しく食べる方法がありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • レシピの見方・こんだての決め方

    料理初心者です いつもネットや本でレシピを調べて作っています ですが、いまいち分量がわかりません 2人前で作っても ボリュームに欠けてる気がします もう2~3品作る・・・・のが毎日です レシピを見ただけで どれくらいのボリュームになるか判断するにはどうしたらいいのでしょうか? 鶏肉1枚(200g)くらいで2人前だと 夫婦二人ではメインにしても少なく感じます ここに何をどれくらい足せば、いいのか・・・ これ1品だけで、満腹になる量 これだと、もう2~3品必要になるって量を見極めるコツ こんだてを決めるコツを知りたいです

  • 春雨 緑豆とじゃがいもの特性

    今日チャプチェを作ったのですが、使用した春雨が固まってしまい完全に変なチヂミみたいになってしまいました。 その春雨は緑豆、じゃがいもの割合が半々でどうやらじゃがいもの澱粉が溶けやすいということがなんとなく分かったのですが、 このモチッとした感じも嫌じゃありませんでした。 そこで、緑豆春雨とじゃがいもの春雨の料理ではどうゆう料理が合うとか、あるのでしょうか? ちなみに春雨を選ぶ基準とか、その他春雨トリビアなどあれば是非教えてください。

  • 韓国料理 記憶の中のオジンオポックン

    以前外国に行った時に入った韓国料理店で食べた料理、 オジンオポックンの味が忘れられません。 そこでネットで調べてみましたがどれも食べた物とは違うようでした。 もう10年も前の記憶ですがこんな感じのものでした。 1、太い春雨のような物が入っていました。 2、イカなどの海鮮物と野菜がたっぷりでした。 3、全体的に真っ赤でとろみのあるあんで絡めてありました。 4、初めて経験するほど辛かったのに旨みが強くとてもおいしかったです。 漠然としかしていませんが、このようなオジンオポックンのレシピ、 ご存知の方がおられれば簡単で良いので教えて下さい。 ちなみに韓国春雨と呼ばれる物と、コチュジャンは用意してあります。 よろしくお願いします。

  • 料理のレシピを思いつかない

    料理の経験が浅いので食材を見ても あまり料理を思いつきません・・ 食材で検索しても それだけを使った料理などが出てきてしまうためなかなか捗らない・・・ そこで自炊されているかた、料理の経験が豊富な方、 今から冷蔵庫の食材を箇条書きしていくので そこから何かメニューを教えていただきたいです。(可能であればレシピも) 2人暮らしなので多少量が多くても多分余裕で食べきれるますっ あ ただ、カレー以外でお願いしたいです!(この前やったばっかなので 早速ですがいきます! キャベツ 一玉 大根 一本 ニンジン 2本 玉ねぎ 6つ ジャガイモ 7つ 長芋 200グラム モッツァレラチーズ 100g 鳥胸肉 でかいのが2枚 きゅうり 5本 ナス 3本 ベーコン 一パック しいたけ 1パック トマト 1個 ホールトマト一缶 パスタ 500グラム 卵20個 特に鳥胸肉がはやく使わないとやばいのでなんとかしなければ・・・ ぜひ知恵をお貸し下さい。 上に書いた食材だけの料理とまでは言わないのでお気軽にどうぞ!

  • 韓国料理(特にスープ系)

    韓国料理を知ってる方レシピを教えてください。 検索の仕方が悪いのかレシピが出てこないんです。 テグタンスープなどの辛いスープが好きなんですが、検索してもわからないんです。 辛いスープ以外にオススメスープってありますか? オススメ韓国料理もあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 春雨スープの美味しい作り方教えてください!!

    最近コンビニにダイエット食品みたく、よく春雨スープって売ってますよね! きのこたっぷりの和風スープ とかが大好きなのです! 簡単に作れないのでしょうか? 料理が全くできないんですが、毎日といっていいほどハマっているので、自分で作りたくなりました! 知ってらっしゃるかたいれば、どうかお願いします! ついでにダイエットもできたら嬉しいです♪