• ベストアンサー

韓国のお惣菜

以前 韓国で、どのお店でも料理の前に5品程度の大根キムチやもやしのナムル、ほうれん草などのお惣菜がでてきました。とても美味しかったので家でも作りたいと思ったのですが、基本すぎるのか韓国料理本では見つけられませんでした。レシピなど教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neriy
回答No.2

小皿の一品料理で、韓国料理で必ず出てくる「パンチャン」と言われるものですね。 料理の本のレシピなら、ナムルとかはパンチャンの一種になるんじゃないでしょうか。 さっとレシピは出てこないのですが、「パンチャン レシピ」で検索してみると色々出てきます。 お試しください♪

s-pelle3
質問者

お礼

「パンチャン」というジャンルもなんだか奥深い感じで楽しそうですね。  色々検索してみたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hirakawa
回答No.3

ナムルのレシピだったらここにあります。 http://2530g.nobody.jp/secret/bibinba/bibinbahtm.htm

s-pelle3
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなに詳しいレシピは初めて見ました。参考にして作ってみたいと思います。

• nolly_ny
回答No.1

キムチはいろんなレシピがあるので分かりませんが、ナムルは以前料理番組で見たことがあります。 ぜんまい、もやし、ほうれんそうなど野菜はなんでもよくてそれぞれ単体で1品です。下準備はゆでるたげ。そこへ調味料を加えてよく混ぜるんですが、ナムルの味付けはみんな同じで、ごま油、すりおろしたにんにく少々、塩少々、以上でした。 これだけなのに、ハマってしまって、一時期しょっちゅう作っていたことがあります。

s-pelle3
質問者

お礼

ありがとうございます。 「これだけなのに、ハマってしまって」という言葉に、同じだ!と嬉しくなりました。