• ベストアンサー

春雨を主食に

春雨を主食にしたいと思います。 主食にする春雨のレシピを教えて下さい。 クックパドのレシピなんかは参考にさせてもらおうと思ってます。 どういう味だと他のおかずにも合うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aaakkkooo
回答No.2

こんにちわ。 私は春雨が大好きなので、よく主食で食べています。 お勧めは、焼き春雨です。簡単に言うと、「焼きビーフン」の春雨版です。 以前、ベトナムで焼き春雨を食べたことがあって、美味しかったので、今では真似して作っています。 具は、豚肉、玉ねぎ、ピーマン、にんじん、チンゲンサイなど。 具をイカやエビ、ホタテの水煮缶詰などのシーフードに変えても美味しいです。 炒めた具に、お湯で戻した春雨を加えて炒め、塩こしょう、中華味で味付けします。 ナンプラーという魚でできた醤油を加えると、アジアンテイストになって、すごく美味しいです。 でも、ナンプラーはクセがあるので、好き嫌いが別れるかも^^; あとは、春雨ヌードルです。 沸騰させたお湯に春雨を入れ、乾燥ワカメや、溶き卵を加えます。 味付けはうどんスープです。 手軽にできて、おいしいので是非お試しください^^

その他の回答 (1)

• tttimo
回答No.1

やっぱりマーボー春雨じゃないですか!!