• ベストアンサー

地方に住んでいる方へ

地方に住んでいる方へ質問です。 特に50代、60代の方のご意見がうかがえればと思います。 東京に住んでいる息子夫婦や甥夫婦が手みやげに持参するもので嬉しいものは何ですか? お菓子やお酒、物などなんでもいいです。 具体的に「○○のクッキー」とか「××の日本酒」などと商品で教えてください。 できれば地方ではなかなか手に入らないのよ・・・ってものがあれば。 あとは、定番ものでも「これはおいしいから嬉しいわ」ってものがあればよろしくお願いします。 今回、GWで帰省した際はごく定番のクッキーの詰め合わせにしたんですけど、次のときは違う物にしたいので参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

お早う御座います。 地方(田舎)に住んでおります、50代の既婚男性です。 今は、「ネット」が有るので、 「地方でなかなか手に入らないモノ」 も、少なくなって来てると思いますが、そんなコト書いたら身も蓋も有りませんですね・・・。 (^^; 酒飲みで、特に甘党で無い私でも「○屋の羊羹」は美味しいと思います。 日持ちがいいお菓子なら「煎餅」の類も、東京なら有名な老舗が多いと聞きます。 「お酒のみ」なら、やはり「日本酒」も嬉しい♪。 お隣の埼玉県には、結構美味しい日本酒が有りますよね? (^^)

mikaihara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。今はネットでなんでも買えちゃうので困っていました。 羊羹はいいですよね。 以前、桐箱入りのものを差し上げた時に「箱が立派ね~」と喜んでいただいたことがあります。 関東近辺の地酒も良いかもしれないですね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

50代のオバちゃん奈良在住です。 全国ネットの番組などで紹介されたことのある東京または関東でしか手に入らないスィーツなど・・・。 「キルフェボン」(京都にあるようですが)のタルトとか、

mikaihara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キルフェボンですか。調べてみます。 お菓子のメーカーとかに詳しくなくて…。 お恥ずかしいです(汗)

noname#140045
noname#140045
回答No.2

ありきたりですが、 東京にある店で、テレビ番組や芸能人が紹介したものは、どうでしょうか。 「○○がおいしいと言っていたから」とか「○○で絶賛していたから」とか言えば、たとえおいしくなくても仕方がないと思ってくれるでしょう。 必ず喜ばれるものというのは難しいので、無難に。

mikaihara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テレビで~だったら話のネタにもなりそうですし、買った理由もわかりやすくていいですね。 今度気になるものがあったら、メモしておくようにします! 参考になりました。