• ベストアンサー

GW 義理の両親宅へ帰る際の気の利いた手土産

このGWを利用して、義理の両親の実家へ帰省する予定です。 初めての帰省なのでどんな手土産を持っていくべきか悩んでいます。 気持ちがこもっていればいいとは思いますが、せっかくなので 気の利いたお土産で喜んでもらいたいな。と思っています。 差し上げたことのある方、逆に頂いて嬉しかった物などありましたら 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず義両親がどういうものが好きで、 どういうものが嫌いか。 相方に相談して確認してから考えましょうよ。 和菓子が嫌いな人に、こちらの老舗の・・・なんて もっていってもダメですし、 年配で洋菓子が嫌いだという人に、 東京で人気のスイーツを持って行っても ダメですし。 何も考えなければ、無難なものになってしまいます。 それこそ高級な茶葉とか。それじゃ質問者さんの顔が 見えないし相手にとっても面白くないわけです。

nyao12
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございました。相方に相談して和菓子好き、羊羹好きとのとこでしたので、虎屋の羊羹にし、とても喜ばれました。