• ベストアンサー

番組制作企画書とは

あるテレビ局に番組制作の企画書をプレゼンしたく、資料を郵送しようと考えております。そこで、局には、手書きの企画書をおくるべきでしょうか、それともパソコンで作成してよいものでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「○○ちゃん、この間の企画書良かったんでスポンサーの所に行くけど、この部分をちょっと変えて出してよ。」 なんて、プロデューサーに言われることが多いので、企画書はPCで作成し、見栄え良く体裁を整えて、番組フォーマット(素人じゃ、そこまでわからないでしょうね。)案まで含めて具体的な内容にすると良いです。

yamaweb
質問者

お礼

私は素人ですが何か? 現場の人の意見を聞くことができて大変うれしかったです。ありがとうございました。