• ベストアンサー

地方テレビ局のテレビ番組企画募集

地方のテレビ局で、テレビ番組の企画募集している局を ご存じないですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya1663
回答No.1

こんばんは。地方テレビ局であっても、キー局とのつながりがあるので、例えば東京・名古屋・大阪・福岡…などで企画や制作をしている会社なのでしょうか? それともそのテレビ局だけ企画制作をしてローカル番組の企画制作をしているテレビ局なのでしょうか? どのようなテレビ番組なのか、(ドラマやバラエティー、ローカルなニュースなど)質問内容が幅広いので… 番組の終わりに企画・制作○○地方でローカルな番組で自社が制作企画したということが明らかに分る場合などのテレビ局なのでしょうか? ご質問の範囲から外れていたら申し訳ありません。 地方のテレビ局のホームページなどをご覧になれば「○○募集」などと記載されている場合もあります。 またテレビ局も最近ではケーブルテレビや有線放送だったGyaoや、それこそローカルな地域限定型のケーブルテレビなど…これが結構あるかもしれませんね。 また、地方の放送局が放送しているラジオなど… 最近ではテレビ関係と言ってもインターネットやデジタル放送も始まります。配信型の放送局も増えると思います。 番組の改編期の4月か10月など、番組が編成する時期などが比較的分りやすいと思います。 ご参考の一つにでもなればと思い書きましたが、漠然としていて申し訳ありません。

kamonopen
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボクの質問が漠然としすぎていましたね。すいません。 お礼に書くことではないかもしれませんが。 ・いわゆるローカル局の自社制作の番組の企画募集 ・バラエティやドキュメントを募集していないかなぁ ということを知りたかったです。