• ベストアンサー

地方テレビ局は今後どうすれば盛り上がれるのか?

地方テレビ局って、将来どうなっていくのでしょうか? やっぱりどんどん傾いていくのみなんでしょうか。。。 地元テレビ局(東名阪以外です)をもっと盛り上げたいのですが どういった方向に力を入れていくべきでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.1

危険な賭けかもしれませんが、人気のある番組を無料で放送してあげるくらいの器量が必要かもしれませんね。 かなり自分自身の首を締めることになりそうですが。 具体的には、東京などで作られている深夜の人気バラエティ、アニメなどを放送することです。 これらはスポンサー付きの番組のため、放送局が増える度に番組制作側の予算が増えてしまいます。 そのため地方切り捨てが普通に行われます。 これらを地方局は無料で放送し、間に何か地元企業の宣伝を入れて何とかしのぐ。 もしくは副業でこれらの穴埋めができればいいんですけどね。 まぁ、かなり厳しいとは思います。

その他の回答 (1)

• deepb
回答No.2

完全デジタル化後に新局を開局させるように努力しないと盛り上がらないでしょうね。