• ベストアンサー

SDHCに音楽を取り込みたいです

SDHCを購入しました。それに音楽を取り込んで私が持ってるカーナビのミニゴリラで音楽を聴きたいです。 だけど、困ったことに音楽を取り込む方法が解りません。 音楽をできるだけたくさんSDHCに録音したいです。どうしたらいいでしょうか?教えて下さい;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.2

まずは、一番詳しく書いてある、ミニゴリラの取説を熟読してから作業してください。 MP3形式とWMA形式に対応してるようです。 基本的な流れです。 1 windows media player や i-tunes のような音楽管理ソフトを用います。 2 CDを録音する際、保存形式をmp3.もしくはwma.に設定します。 3 CDからPCへ録音します。 4 録音された音楽ファイルのあるフォルダーから、SDカードへ聞きたい曲を移します(転送もしくは同期とも言います)。

Yuuuukko
質問者

お礼

できました!!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Syleena
回答No.1

まずはCD等からMP3等に変換してメモリー(SDHC)にコピーするだけだと思われますが、 iPod等の携帯プレーヤー等は使用された事がありますでしょうか?

Yuuuukko
質問者

お礼

できました。ありがとうございました