mogmog0101のプロフィール

@mogmog0101 mogmog0101
ありがとう数1,692
質問数19
回答数2,858
ベストアンサー数
624
ベストアンサー率
33%
お礼率
74%

  • 登録日2005/07/06
  • テレビの音をコンポから出したいのですが・・・

    テレビの音が非常によくないので、持っているコンポから音を出したいと思ったのですが、このテレビに出力端子がついていません。 その場合、コンポから音を出すことはやはり無理でしょうか。

  • 確定申告

    私は、過去2年確定申告をしていません。 今回住宅ローンを組みにあたって納税証明が2年分必要といわれたのですが、過去2年をさかのぼって確定申告をし納税証明を受け取ることは可能でしょうか? 源泉徴収書はあります。 よろしくお願いいたします。

  • 保留地ローンって?聞いてないよっ!!

    新築を建てる事になり、ある地銀で住宅ローンを組むことになり ました。事前審査を受けてOKが出たので安心して地鎮祭も終 わり、工事請負書を持って「さあ、お金を借りよう」と本審査に 望むと、「保留地があるので保留地ローンになります。審査を受 けなおして下さい」と言われました。寝耳に水です。 地鎮祭も終わりすでに工事は始まっています。銀行の担当の人は 審査が終わるまで契約時前払金は待ってもらって下さいと言いま したが、事情は話したものの建設会社にもなるべく早く送金して下さいと言われ板バサミ状態です。新築する家も小さな家なので上棟式は 7月の半ばになります。上棟したらまた40%を払いこまないとな らないのに審査の時間がかかるみたいなのです。 銀行が事前審査でOKしたのにもかかわらずこんな事ってあるんで しょうか?? しかも保留地ローンは査定が難しいらしくお金自体借りれるのか 分からない状態です。担当者には借りれるか借りれないかどっちか ハッキリしてと言っても決定するのは本部の決める事なのでと言っ て、なんとか頑張りますみたいな事を言い話をそらします。 こうゆう事は住宅ローンを組むにあたって良くある事なのでしょう か? 初めての事でよく分かりませんがなんだかショックで胃が痛い です。

  • HDDの修理、交換

    気に入っていたノートPC(FMV)がリカバリーも不能でHDDが破損しているとのことです。富士通のサービスに聞いたら5万円くらいかかるとことです。壊れたHDのデータも取り込み、新しいのと交換するのに純正のサービスを受けた方がいいのでしょうか?

  • 10人でキャンプしたいのですが

    夏休みに 大学生10人でハイエースをレンタルして 旅行する予定です。 二泊三日で、香川辺り、 鳥取(兵庫)、大阪と周る予定です。 2日間キャンプを考えています。 最終日良いホテルに泊まることと、 貧乏旅行のためです。 そこでレンタルもいいですが、 ヤフーオークションで出ている http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j40431542 といった、大型激安テントの購入を考えています。 本当に使えるるものなのでしょうか? 体もでかいので、8人用か、6人用を2つ買う予定。 (もちろん、来年や、今後使うことも踏まえて。 あるいは、中古として売れるので・・・) ※テント以外はレンタルや、 各自の家にあるものを持ち寄る。 あるいは普通にキャンプ場で レンタルをしたほうがいいのでしょうか? その場合、みんなの希望は 1日キャンプ、2日貸別荘、3日ホテル YAHOOオークションの安いテントは信頼できるか、 普通にレンタルキャンプしたほうがいいのか。 アドバイスお願いします。